Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大拡散希望】小川法務大臣の脱税、詐欺罪疑惑を指摘して、辞任に追い込もう! #人権救済機関設置法案反対 絶対阻止キャンペーン!【東京地検凸】

Posted by 優兎 on 18.2012 民主党の真実


人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


テレビや新聞ではほとんど(まったく?)報道しないため知らない方も多いかもしれませんが、

民主党の小川敏夫法務大臣が、

1.強制執行妨害罪

2.詐欺罪

3.脱税


これら3つの犯罪の疑いを国会で繰り返し追及されています。

東京地検にこの疑惑について捜査してもらうため、有志の方が捜査依頼の送信を呼び掛けていますので、こちらにも転載しました。

情報元:http://www.twitlonger.com/show/gtpr3s

~~~~~~~~~~

大量に凸をかけて、東京地検に動いてもらいましょう。
この行動は、現在国会で頑張って追求してくれている
柴山議員、西田議員への応援行動にもなりますよ★


送信先:東京地検 メールフォーム
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


件名:小川敏夫法務大臣に関する一連の疑惑に対する調査要望

<要望>
平成24年3月16日衆議院法務委員会 柴山昌彦議員の質疑、及び4月4日参議院予算委員会 西田昌司議員の質疑において、小川敏夫法務大臣がファーイースト・キャピタルマネージメント社(以降、F社・破産手続中)の裁判に係る問題が表面化しました。

1) 強制執行妨害罪(刑法96条の 2)の疑い
2) 詐欺罪(刑法246条)の疑い
3) 脱税の疑い

<事件の経緯>
平成20年にF社が家主から未納家賃の支払いと建物の明け渡しを求める訴訟を起こされ、
F社の代理人弁護士を小川法相が引き受ける。
その際、着手金として小川法相はF社からまず1000万円を受領。
地裁の裁判途中で500万円をさらに受領(小川法相本人の説明)。
平成22年2月には「仮執行宣言」付きという原告全面勝訴で小川法相とF社が敗訴。
F社側は控訴、2審でも引き続き小川法相が弁護を担当。原告側は3月15日に
債権差し押さえに出る。

3月18日、「裁判の着手金の残りの7300万円を強制執行する」と
公正証書を用意してF社の資産差し押さえに出る。
しかも着手金支払期日は3月23日と設定されていた。
(小川法相は一審の着手金の残金を3300万、二審の着手金の残金を4000万と
裁判の後から設定)
しかしながら、控訴審では小川法相はたった1回書面を提出したのみで全面敗訴。
一方、F社と同じグループの蓮村不動産も3月18日に7000万円の公正証書による
差し押さえをF社に対して行う。こちらも弁済期は5日後。
この際の代理人弁護士も小川法相であったとのこと。

<結論>
1)、2)小川法相は原告側が差し押さえに出たため、合計1億4300万円の
資産差し押さえを行う事で、原告側に少しでもF社の資産をもっていかれないよう
債権をでっちあげた可能性があります。

3)F社は現在破産手続き中であり、まだ破産していない。
しかしながらこれに対し小川法相は「破産申請をされ、破産したのだから所得として
扱わないということだ」という趣旨にて回答。
破産手続き中の場合は破産引当金として損金扱いにできるのは50%までであり
小川法相の行った『全額即損金扱いにして所得から除外』という
行為は脱税ということになるのではないか。

この事件に関する一連の疑惑は、日本国の法務行政のトップとしての資質を問うに
値する、重要な案件と捉えています。

上記に対し、一国民として検察庁の早急な調査を強く要望致します。

-----------------------------

★書面での要求は、さらに効果的と思われます。
送付先:〒100-8903
千代田区霞が関1丁目1番1号
中央合同庁舎第6号館
電話:03-3592-5611

~~~~~~~~~~

これら疑惑が
追及された国会審議

小川法務大臣、強制執行妨害罪・詐欺罪疑惑 3.16 衆院法務委
http://youtu.be/GJNhiWSaduY



12:06 より
「仮に虚偽の債権届が出されたのであれば、強制執行手続で虚偽の債権を主張して配当を得ようとする行為は強制執行妨害罪(刑法九十六条の二)に、破産手続で虚偽の債権を主?張して、破産財団から配当を得ようとする行為は詐欺罪(刑法二百四十六条)に該当する可能性のある行為です。
かかる行為が、弁護士法上の懲戒事由にあたり、さらに政権全体のスキャンダルにも繋がりかねない重大な不祥事であることは明らかです。
破産者の破綻によって、多くの従業員が職を失い、地域の取引先が重大な損害を被っているのを横目に、弁護士と関係会社が共謀して、虚偽の債権を届け出て配当をだまし取ろうとしたのであれば、その悪質さは際立っています。」


関連資料:
・議事録全文 http://bit.ly/HnkaKA

・小川法務相の7300万円弁護士報酬に「違法請求疑惑」浮上!!
http://hyouhakunotabit.iza.ne.jp/blog/entry/2624154/
(ブログ漂泊の旅人より転載)

「破産者のために虚偽の債権」
 ファーイースト・キャピタルマネジメント(以下、F社)にはクレジット会社などから入金予定があり、それを不動産関連企業のA社が差し押さえようとしたところ、それを知った小川氏とF社の関連企業である蓮村不動産が、いずれも3月18日に公正証書を組んだ上で、債権があると主張して重ねて差し押えをかけたというのだ。

 破産管財人に宛てられたA社の『上申書』(10年8月6日付)では、こう指摘している。
「債務者(F社)、債務者と同じK2の子会社であると思われる蓮村不動産、本件訴訟において債務者の代理人をつとめた小川敏夫弁護士は、ともに公証役場に赴くと、債務者に対し、蓮村不動産については7000万円、小川弁護士については7300万円の債務を有している旨の公正証書を作成して、いずれも(3月)24日に、申立人(A社)の本件債権差押え事件の第三者債務者に対する債権を差押えてしまいました」(一部要約)

 小川氏が主張した債権とは、F社から支払われるはずの弁護士報酬だった。前述の建物明渡請求事件(訴額18億円)の報酬として、一審の着手金4800万円のうち3300万円、控訴審の着手金4000万円、計7300万円が未払いになっているというのだ。

 蓮村不動産の債権はF社に対する貸付金7000万円。また、その返済期限は五日後の3月23日という「超短期」のものだった。
 どちらの公正証書も、F社が支払いをしない場合には、「強制執行」できることが明記され、また、実際に蓮村不動産が債権差押え申請した際には、小川氏が代理人になっていた。

 この行為に対し「上申書」では、こう指摘している。
「(小川氏と蓮村不動産の公正証書は)債権差押えにおける債権者配当を減らすために、存在しない債権が存在するかのような外観を作出したものであり、通牒虚偽表示(94条1項)により無効である可能性があります」
 つまり、小川氏、K2のグループ企業であるF社と蓮村不動産が結託して、存在しない虚偽の債権を作ったと主張しているのだ。

 百万石の元従業員は、K2グループの経営方針に対する不信感を隠さない。
「K2は『企業再生』を謳い文句に百万石に入って来ましたが、結局は"乗っ取り屋"のようなものでした。創業者一族は次々とホテルから追い出され、彼らから出てくる話は『中国資本に売る』とか、『韓国に売る』とか、転売目的のものばかり。

 このような疑惑をもたれるK2グループとは、どんな企業なのか。
「K2とF社、蓮村不動産のメイン事業は不動産やファンドの運営。グループを実質的に仕切っているのは幹部のY氏で、現在、蓮村不動産の代表を務め、『自分がK2のオーナーだ』と公言しています。Y氏は韓国語がペラペラで、『何軒も赤坂もパチンコ屋を買ったよ』とよく自慢していた。彼は韓国のパスポートを持つ在日韓国人だと聞いています」(K2関係者)

 このような企業の代理人を、なぜ小川氏が務めているのだろうか。


H24/04/04 参院予算委・西田昌司 小川法相の脱税疑惑
http://youtu.be/GNMDYcH07R4




悪徳弁護士小川の罪と詰み

 ・小川法務相の巨額の弁護士費用債権はどちらに転んでも違法
 ・明らかにっている小川
 ・自分で論点をずらしておいて話が噛み合ってないと主張する小川
 ・白色申告大臣
 ・個人の問題は個人が説明すべきと任命責任放棄する野田

書き起し:騙される奴が悪いのか? より
一部抜粋
http://babisano.blog114.fc2.com/blog-entry-318.html


西田
要するに,7300万が少なくともですね,22年度に未収で金額確定して,債権としてあるということを,今大臣認められたんです.
そうすると,当然のことながら,まこの時点でですね,所得税の収入金額としてですね,申告をしなければならないんですが,
7300万円の申告されてますか?

小川
このお,税の申告はですね,年単位でございます.
でその平成22年の秋には,このF社が,あー破産申し立てされて,破産が決定になりました.
ですから,22年中にそれが未回収で確定したという事でございます.

西田
ちょっと今ねぇ,あのー破産の手続き中じゃないですか?
今破産の手続き中ですよ?まだ最後決まってないんじゃないですか?

小川
一般的には,あー破産決定がされればですね,そこで回収不能と,いうふうに扱われます.

西田
そんなことはなってませんよw
普通は,破産の開始手続きになった時にはですね,それは50%だけを貸倒引当金として,この必要経費に算入することができるんですよ.で,この事をですね,えーまず,事務方に端的に聞きたい.
事業の遂行上生じた売掛金について,その債務者について破産手続きの開始申し立てがされている場合,所得税法上,債権者が売掛金に対して引当金を繰り入れる金額はいくらかと.
それから,手続きがどうなっているか,簡潔に答えてください.

国税庁次長,岡本榮一参考人
お答え申し上げます.お尋ねの件につきまして,一般論として申し上げれば,事業の遂行上生じた売掛金の債務者について,破産手続き開始の申し立てがされた場合,債権者においては,一定の要件に該当する部分の金額を除く,その売掛金の額の50%に達するまでの金額を,その年分の事業所得等の金額の計算上,貸倒引当金繰り入れ額として必要経費に算入することができます.
また手続きについてでございますが,確定申告書に貸倒引当金勘定に繰り入れた金額の,必要経費への算入に関する明細の記載をすることとなります.

西田
今聞いていただいた通りですね,要するに破産開始手続きではですよ,50%しか貸倒引当金に入れられないんです.
そしてさらに,その手続きをするためには,自ら申告書に,貸倒引当金こんだけ入れましたという形で,申告要件なんですよ.
ところが,小川大臣あなたはですよ,自分勝手に全額回収不能だと言って,ね?
全部あの収入金額に入れてないんですよ.
そんな手続きは税法上認められてないんですよ.
あなたのやったことは完全に脱税行為じゃないですか!
どうなんですか!

小川
貸倒引当金の議論ではなくてですね,その年の商業所得に計上するかどうかでございますが,これは事業の内容の慣習や特約その他,諸々の条件を踏まえて判断する問題でございますので,委員の一方的な議論でですね,指摘されては困ります.

西田
全然これデタラメですよ?
要するにですねw…ねぇw…あのじゃあもう一度聞きますがね?
大臣は,債権回収を目的として,要するに向こうが強制執行してくるから,強制執行の手続きしたんでしょ?
だから債権回収を目的とするためで,そしてしかも今ですね,ね?この債権を,放棄もされてませんよね?そうじゃないんですか?

小川
えー強制執行を行ったのは3月でございます.破産になったのは9月でございます.

西田
だから,今事務方からあったように,破産の開始申し立て手続き中では,ね?損金算入は50%しかできないんですよ.
何を言ってるんですかあなたは.
今だから,破産確定したんですか?どうなんですか.今手続き中でしょう.もう一度答えてください.

小川
委員はですね,破産手続きにおける引当金ですか.あーその事について一般論についておっしゃられているわけでつけれども.
私はもっとそれ以前のですね,そもそも実収入ではない売り掛け部分について,これをその年分の収入所得と計上するかどうか,これについては,慣習や特約等によって判定するものだとのっ述べてるわけで,議論が噛み合っておりません.

西田
そんな規定はありませんよ.事務方に聞きましょう.そんな規定…大臣が言ったような規定あるんですか?

岡本
お答えを申し上げます.え一般論として申し上げれば,人的役務の提供による収入金額については,その人的役務の提供を完了した日に,事業所得の総収入金額に算入することとなります.
弁護士報酬につきましては,着手金等の支払いが慣習として定着しておりますが,これらの着手金等につきましては,事件等の結果や実際の入金に関わらず,特約または慣習により,その収入事由が生じた日の属する年分の事業所得の計算上,総収入金額に算入することとなります.

西田
今言ったようにね,あなたが言ってるようなそんな規定どこにもないんですよ.
税法上おかしいんですよ.ね?
だから私が言いたいのはね,完全なこれはね,脱税行為なんですよ.
そして,もし脱税行為じゃないと言うんならですよ,そもそもこの債権,大臣の言ってるお話によりますとですよ,自分が差し押さえして,そして未収金だと言ってですよ?
平成22年の3月18日に,わざわざ公正証書を巻いて,その後その年の収入が初めから見込めないんだと.
こんなデタラメありますか?
じゃぁ,大臣の話を言ったらですよ,そもそもその債権自体が架空債権を計上したと.そのための公正証書を巻いたという、まさに弁護士法違反じゃないですか!
あなたのやってることは,どちらにしましても脱法行為なんですよ.
事務方に言っても,今言った通りのことですよ.
こんな大臣を任命した…総理.あなたの責任なんです.この問題についてですね,少なくとも,内閣として調査するという事を約束してください.

小川
ですから事務方の説明でもですね,特約および慣習という言葉がございました.
そして個々の契約の内容によって変わってくるわけでございます.

野田
えー,まぁ小川大臣は法務行政しっかりとあの,職務遂行当たっていただいてると思います.
小川大臣個人の問題については,ご質疑を通じて,ご本人がきちっと説明をされていくものと思います.

西田
まぁねぇ…これだけ言っても解ってないんですあなたは.
とんでもないあなたのその姿勢がとんでもない大臣を生んでくるんですよ.
自分の判断で勝手にですよ,貸倒引当金できるのは5割しかできないのに,勝手に全額,ね?申告もせずに全部収入から除外してるんですよ.
そんな手続きは税法上どこにも書いてない!
その事だけあなたに言っておきます.
そして調査を,総理.要求しておきます.


まだある、小川法相の疑惑が追及された国会審議
 ↓

世耕弘成議員(自民)無双!
(平成24年3月12日 参議院予算委員会)
http://youtu.be/ueuklGVxpT0?t=18m24s

小川法務大臣 強制執行妨害に加え詐欺も
(平成24年3月22日 参議院法務委員会 自民党 森まさ子委員)
http://youtu.be/s5sTpjcPV6Y

稲田朋美さん 売国法務大臣小川敏夫の犯罪行為を疑義する
(2012年3月23日 衆議院法務委員会)
http://youtu.be/tG-mss3T3Is?t=37m34s


これだけ大きく問題視されている疑惑ですが、菅首相や野田首相の違法献金同様、マスコミが追及しようという気配
がないのはなぜでしょうか…。


小川法相は辞任すべきと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村へ



スポンサーサイト

常時拡散動画【現代の言論弾圧】民主党関係者が女性に暴力!/民主党を批判するプラカードを掲げただけで強制排除/解散を求める国民の声に対して「これはほとんど仕込みだな」

Posted by 優兎 on 12.2012 民主党の真実
Tag :民主党


4/12 追加 民主党批判で逮捕。言論思想弾圧ここに極まれり
4/9 追加 3/13 民主党職員による女性暴行事件 電凸
3/18 追加 暴力行為への抗議を無視して帰る国会議員
3/14 追加 
民主党職員を書類送検へ


民主党批判で逮捕。言論思想弾圧ここに極まれり 西村幸祐氏
2012.01.20(金) http://bit.ly/IjtcL2 

 今、民主党本部前で日の丸を持って歩いていると捕まってしまいます。スタジオの中が一瞬凍りついたように、みんなエッて顔をしてますけど、冗談じゃありません。一体どこの国なんだろうと思いますが、ネット上では常識です。

 実際に捕まった人が動画を撮っていて、警官とのやり取りなどが全部保存されています。その人は普通の人です。民主党に抗議をするために国旗を持っていたというだけで捕まったんです。

 それから昨年12月に新橋で民主党の立会演説会があったんですが、駅前に集まった人の中で「民主党が地上から無くなりますように」というプラカードを掲げて持って歩いていただけの人が逮捕されました。

 プラカードを掲げて民主党の議員が演説している街宣車の方に近づいていったら、民主党の職員らに取り囲まれて、警官のいるところに連れていかれた。そん なことをされたら、警官とのやり取りでちょっとイザコザになるじゃないですか。その時のささいな言動で逮捕されてしまった。

 それで2泊3日拘留された。しかも国選弁護士もつけられなかったんです。実刑にはならなかったですが、それでも2泊3日なんて考えられないことです。これはたいへんな
弾圧であって、北朝鮮のことを笑えません。

 それなのに、マスコミは報道しない。
こうした出来事のような言語道断な、とても言論の自由、思想の自由があるとは思えないような危険な状況をマスコミが報道しないというのは、本当に深刻です。


2011年12月17日 民主党本部前にて・・・
http://youtu.be/F72P-Ygrogk




民主党関係者が女性に暴力! 2012年03月13日
http://youtu.be/PayoHHi1Jvw



近藤洋介ら民主党議員の街頭演説で、街宣車から現れた男が抗議の声を上げた女性の首を絞めるなどの暴力をふるいました。被害届も警察に受理されたそうです。
国会でも追及してもらわないと。
それでもテレビは何事もなかったかのように無視するでしょうね。

動画のニュースだけか地上波かは分かりませんが、朝日が報じたようです。
報道内容と実際とのギャップがひどいですが…。


民主党職員を書類送検へ 街頭演説の聴衆に暴行か
http://nicoviewer.net/sm17246877 元動画→http://youtu.be/q6mfNq0pjJg



産経新聞でも注目度No.1ニュースに

民主党職員を書類送検へ
2012.3.14 http://bit.ly/xvlFwM
 民主党の近藤洋介衆院議員らの街頭演説中、ヤジを飛ばした30代女性の髪の毛を引っ張ったとして、同党の50代の男性職員が警視庁丸の内署に事情聴取されていたことが14日、同署への取材で分かった。
 女性は被害届を出しており、同署は男性職員を暴行容疑で書類送検する方針。
 民主党本部は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。


暴行した男性は、民主党本部国民委員回復部長(?)、中山伊知郎だそうです。

nakayamaitirou3.jpg


有楽町マリオン前暴行事件~暴力行為への抗議を無視して帰る国会議員
http://nicoviewer.net/sm17285402



3/13 民主党職員による女性暴行事件 電凸
http://bit.ly/IsoHcg 2部連続再生

    四角いアイコンをクリックすると動画を選べます ↑


【拡散歓迎】
3/13に発生した民主党職員による女性暴行事件に関する電凸です。


(2) 国民の声

(4) 民主党担当者


【この事件に関する問題&疑問点】
1. 職員が「妨害」と判断した基準は何だったのか?
2. 偏向報道があったこと (被害者女性に非があったかのような表現)
3. 言論弾圧ではないか?


★結論から言うと、「すべて当事者(職員)の判断によるものなので
 党には責任が無い」という言い方です。
 おかしいと思いませんか?

★マスコミとの結託もない...という回答。明らかにありましたよね?

★結局いつも「自分は悪くない」のが民主党です。

★さっさと解散しろ


***


12/19に予定されていた、野田首相街頭演説の際の動画です
民主党の悪政を批判するプラカードを掲げた方が、民主党関係者によって強制的に排除されている様子が鮮明に写っています。

もちろんマスコミはこの事件を隠避し続けているので、政治の動向に関心をもってネットを利用している方以外は、日本がこのような状況にあることなど知る由もありません。


2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】 
ニコニコ動画⇒http://bit.ly/tFJ0fe  Youtube版⇒http://bit.ly/uwXPJV

       右端のアイコンをクリックするとコメントを非表示にできます ↑

※1:58と2:03で止めてみてください。プラカードを持った方を排除している人たちが民主党の腕章をしているのがはっきり見えます。
minshu_wanshou.jpg

関連記事:
・新橋 言論弾圧に民主党が関わっていたことが判明した模様
 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11114734973.html



隔離されている様子を内側から撮ったもの



日本はついにここまで来ました

他人に迷惑をかけなくても、民主党を批判するプラカードを掲げただけで強制排除

民主党が今年1月から始まる国会に提出・成立を目指している「人権侵害救済法」が制定されれば、「民主党員に対する差別を誘発する」などの理由で簡単に訴えられるかもしれません

しかも法律に基づいた公正な裁判すら受けられずに、人権委員会の裁量で自由に裁くことができます

(その時になってみなければ分かりませんが、今でさえこの状況です。本当にどのように運用されるか分かりません)


言論の自由を抑圧する悪法の制定を食い止めるために、私たちにできることがあります。
  ↓

【重要】人権侵害というあいまいな理由でだれでも告発でき、令状なしの捜査を可能にする極めて危険な法律「人権侵害救済法」が、国会に提出されようとしています(意見例と提出先あり)

上の動画を見ると、故中川昭一氏が「平成の治安維持法」と呼ぶ理由がよく分かります
【動画】「平成の治安維持法=人権侵害救済法の制定は断固阻止すべき」 

こちらは韓国で実際にあった事件
このような取り締まりも韓国だけでなく、日本でも行われるようになるかもしれません。しかも捜査令状も、公正な裁判手続きもなしで  ↓
【韓国】サイトに「慰安婦挺身隊は、日本軍に自ら身をささげた」との書き込みをした男性が検挙された。男性は韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをした。



麻生政権の時は、麻生元首相の批判も自由でした。
 ↓
・麻生首相アキバ演説会に「エロ漫画家で左翼活動家・山本夜羽音」現れる
 
http://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-169.html

このころは、きつい言葉で麻生元首相を批判するプラカードを掲げても、排除されるどころかマスコミが取材するほどで、自由な言論が許され、国民への情報公開もされていました。

民主党政権になって、新橋での言論弾圧はもちろん、尖閣衝突事件では中国に不利になるビデオを隠避し、日本を憂いてビデオを公開してくれた一色氏を犯罪者として扱おうとするなど、状況が一変してしまったのが分かります。

このような中、人権救済の名を借りた実質的な「表現規制」政策である人権侵害救済法の制定は、絶対にあってはなりません。


言論弾圧の事実を広く知らせるべきと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村へ


ちなみに、不当に拘束された、通称「多摩川ボート」さんは、日本を守るためのプラカードを作る職人として活躍されている方です。




~~~~~~~~~~

駅前では、当然のことながら解散コールが沸き起こっていましたが、民主党の近藤洋介議員は世相を読むこともでいないのか、これを「仕込み」と断言。

【民主党】解散を求める国民の声に対して「これはほとんど仕込みだな」 
http://www.youtube.com/watch?v=MQlxxSsVL6Y


ツイートより
【拡散希望】民主党の街頭演説にて「これは仕込みだな」発言の近藤洋介議員の事務所へTEL。
電話受付は「山形は年寄りばかりで、報道ステーションなどの電波や新聞が真実なので選挙に影響は無い」と発言。
山形の有権者の方はネットで仕入れた情報を祖母や両親に伝えて下さい!!

近藤洋介・民主党山形県第2区
近藤洋介 Web Site 
http://www.kondo21.com/



【拡散動画】 稲田議員が野田首相の政治信念を質す 9.26 衆院予算委員会

Posted by 優兎 on 01.2011 民主党の真実
Tag :拡散したい動画



国会中継そのままですが、稲田議員がテンポよく鋭い質問で展開してくれるのでまったく退屈しません。
本当にすべての国民に見てもらいたい、有意義な内容です。

【稲田朋美】9.26 衆院予算委員会、野田首相の政治信念を質す![桜H23/9/29]
http://www.youtube.com/watch?v=InWk5nQ3ky0



投稿者の説明より
自らを「保守政治家」と規定し、野党時代には誠に立派な国家観と歴史観を披瀝してきた野田首相。しかしいざ首相の座に就いたら、自らの政治信念を脇に置き、党内融和と称す­る妥協を繰り返すのみである。自他共に「保守政治家」と認める稲田朋美議員が、「自らの政治信念を追及しなくて、政治家たる意味があるのか?」と首相を厳しく追及していっ­た委員会質疑の模様をお送りします。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html

~~~~~~~~~~

稲田議員の鋭い質問に対し、論点をずらしたり関係ないことを答えたりするなど、野田首相は国民が納得できる答弁をまったくできませんでした。
野田内閣は事実上もう終わっていますね。

残念ながら、こういう国民にとって重要な国会質疑は、NHKをはじめとするテレビ局が詳しく取り上げることはありません。
韓流番組よりも国会中継そのまま流した方が有意義ですし、視聴率も取れるような気がするのですが。。。

テレビ局が国民のための報道をしていない現状では、国民が意識的に関心を持つしかなさそうです。
ある意味国民がより真剣に国の将来を考えるための、避けては通れない試練の時なのかもしれません。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


姉妹ブログ「憂国の夜明け」 最近の記事:
朝鮮学校の教員は無免許 思想教育で酔わされた教員が「無免許で飲酒運転」しているのに等しい




民主党・山岡賢次消費者相がマルチ商法を推進 自民森議員が国会で追及 9.28 参院予算委

Posted by 優兎 on 30.2011 民主党の真実
Tag :民主党 拡散したい動画 気になるニュース


28日の国会質疑で、山岡消費者相がマルチ商法を支援している事実が追及されました。
野田首相の言う「適材適所」の本当の意味が、だんだん分かってきたような気がします。


山岡消費者相、過去のマルチ業界集会での発言釈明 
「若干よいしょの話入れるのは当然」 
(09/28 FNN)




国会で28日から、参議院での予算委員会の質疑が始まり、マルチ商法関連業界との関係が指摘されている山岡賢次消費者担当相は、自民党の森 雅子議員の質問に対し、過去にマルチ業界の集会で、宣伝ととられるような発言をしたことを釈明した。

山岡消費者担当相は「この会は、何の趣旨なのかということを聞きながら、頭と終わりの方にはですね、この、若干よいしょの話を入れながらやるのは、当然のことでございますが」と述べた。

それに対し、自民党の森議員は「わたしは怒りで、もう本当に震えております!これはもう、本当に悪夢だと。なんで消費者大臣なんだと。マルチ商法を監督する立場ですよ。もう、本当にあり得ないことです」と述べた。

野田首相は「こうした消費者問題があったり、被災者や弱者につけ込むような動きがあるとすれば、それは許されませんので、大臣として、しっかりと対応していただきたいと思います」と述べた。

そのうえで、山岡消費者担当相は、マルチ業界からの献金について、「消費者行政の公平性、透明性確保のために、詳細を調べて、判明次第全額を返す」と述べ、全額返還する考えを示した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208507.html


9.28 参院予算委 山岡マルチ商法担当大臣
http://bit.ly/qkFn9d

    四角いアイコンをクリックすると動画を選べます ↑


次は山岡氏がマルチ業界の集会で講演をしている動画です。
国会では苦しまぎれの言い訳をしていますが、「若干よいしょ」どころのレベルではないのがよく分かります。

山岡氏が予定の時間を大幅に超えて熱弁をふるっていたため収録時間が長くなっていますが、山岡氏とマルチ商法のかかわりの深さを知るには部分的に見るだけでも十分でしょう。
  ↓
山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会
http://bit.ly/ox0rTb



この動画を見ると、山岡氏とマルチ商法の関係は3年も前から追及されてきたことが分かります。
今さら体裁のために献金を返還しても手遅れですね。
 ↓
10.16 参院予算委員会 良いマルチなどあるのか!? 
http://www.youtube.com/watch?v=WRAj8m-U87s&feature=related


こちらの記事では、平岡法相が「朝鮮大学校祝賀会」で祝辞を述べていた事実について書きました。
 ↓
平岡秀夫法相が「朝鮮大学校祝賀会」で祝辞 自民・河井議員が追及 9.27衆院予算委

民主党自体が拉致容疑者関連団体に2億を超える資金援助をしていたわけですから、今さら驚くほどのことではありませんが、それにしても民主党の閣僚にはこんな人物しかなれないのかと思うと気が滅入ってきます。

どう考えても1日も早く解散総選挙をして、国民の信を問い直さなければいけません。


野田内閣の「適材適所」は、日本解体のためでしかないと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


“どじょうの火薬庫” 攻めどころ満載内閣 追及の矢面に立たされそうな大臣が4人も/失言第1号は一川保夫防衛相「安全保障に関しては素人、これが本当の文民統制だ」

Posted by 優兎 on 05.2011 民主党の真実
Tag :民主党 気になるニュース

この4大臣が“どじょうの火薬庫”!大炎上で窒息死も
2011.09.03 ZAKZAK http://bit.ly/mQpPq0

 “軽量級”を集めたと揶揄される野田内閣だが、抱える火だねはヘビー級だ。自民党など野党は“攻めどころ満載内閣”とほくそ笑んでいる。さっそく失言を犯したり、過去の言動に問題があったりと、追及の矢面に立たされそうな大臣が4人もいる

 新内閣の失言第1号は一川保夫防衛相(69)。2日、国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた。

 文民統制は国民から選ばれた政治家が軍隊を統制するという意味で、安全保障に無知な者が軍事組織のトップになることではない
 米軍普天間飛行場移設問題や空母艦載機の陸上離着陸訓練移転など難題を抱える防衛省は素人大臣を迎える余裕はないはずだ。
 自民党の石破茂政調会長(54)は「その一言をもって大臣解任に値する。任命した総理の見識も問われる」と厳しく批判、国会で追及する考えを示した。

 国家公安委員長、拉致問題担当相を兼務する山岡賢次消費者担当相(68)も格好の追及対象だ。過去にマルチ商法(連鎖販売取引)関連業界との関係が取り沙汰され、2008年には山岡氏ら民主党議員5人の政治団体が過去に講演料などで計約4000万円を受け取っていたことが明らかとなっている。みんなの党の渡辺喜美代表は「あきれた人事だ」と非難している。

 国家公安委員長としても「選挙違反で陣営が告発されるなどしているのに大丈夫か?」と適性を疑う声も出始めている。

 子ども手当ての推進役を務めてきた小宮山洋子厚生労働相(62)もターゲットの1人。子ども手当は3党合意で来年度から廃止および所得制限付きの児童手当復活が決まっている。マニフェストとの整合性を問われる中で、小宮山氏の調整力が問われる場面も多そうだ。

 不遜な態度から付いたあだ名が「ちびっ子ギャング」の安住淳財務相(49)も内閣の弱点だ。「これからは政策の安住」とアピールするが、「裏では年長の実力者を『クソじじい』呼ばわりする口の悪さなど、とにかく人間が軽いイメージがつきまとう。国会で厳しい追及を受けたとき、生来の口の悪さがぽろりと出そうだ」(中堅議員)との声も。

 どじょう内閣は早々に呼吸不全に陥るか。

~~~~~~~~~~

この4人を見ただけでもめまいがしますが、特に一川防衛相の発言は石破氏の言う通り辞任に値すると思います。

20110516_ichikawa11.jpg

一川氏は
「ほとんどの国民が素人なのだから、専門家でなく国民目線で国民が安心できるような安保政策が大事だ、という趣旨で語った」
と釈明したそうです。

しかし、自分を国防の素人と言ってはばからない人物が日本の安全保障のトップでは、国民目線で見れば見るほど不安にさせられるというもの。

竹島、尖閣諸島、北方領土問題、拉致問題などに加え、外国勢力による土地買収も問題化している中、国家の安全保障を素人に任せることはできません。
辞任は必至だと思います。

この問題発言に黙っていられない方は下記まで意見提出をお願いします。

・防衛大臣 一川保夫 抗議先
メールフォーム⇒http://bit.ly/pLCrx8  
メール⇒info@y-ichikawa.net
[国会事務所] TEL 03-6550-0704 FAX 03-6551-0704
[小松事務所] TEL 0761-24-6638 FAX 0761-24-6856

・首相官邸
 TEL 03-3581-0101/FAX 03-3581-3883/
http://bit.ly/4HR4PX 
防衛省
 TEL 03-5366-3111/http://bit.ly/qo0v4U


※メールフォームの送信はとても簡単、おすすめです。
FAXなどでも物理的な効果があると思います。

・自民党への応援はこちら
 03-3581-6211/03-5511-8855/http://bit.ly/mj5TTa



一川氏の発言は辞任に値すると思う方はクリックをお願いします
 ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村へ



野田首相、菅前首相、前原前外相の外国人違法献金に見る、「日本のこれから」

Posted by 優兎 on 04.2011 民主党の真実
Tag :気になるニュース 民主党

動画 【外国人献金問題】と日本のこれから 
http://www.youtube.com/watch?v=gMlIWzuC9nA&feature=uploademail



野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円  
2011.9.3 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm
野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。 

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している

 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

***

首相、外国人献金問題に一切答えず
2011.9.3 産経 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/plc11090312250015-n1.htm

 野田佳彦首相は3日、宿泊先の都内のホテルを出る際、資金管理団体が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「釈明する考えはあるか」「事実関係を確認させてほしい」という記者団の質問に一切答えなかった。

***

2011年9月4日 読売新聞 抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110903-OYT1T00641.htm

船橋市の男性は当時から在日本大韓民国民団の支部役員を務めているといい、「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」とする一方、献金は日本名で行ったことから「献金者が私だと気づかなかったのかもしれない」としている。  
松戸市の男性は「清掃活動の仲間から『応援してくれ』と頼まれたが、献金したかどうかもよく覚えていなかった」としている。  
野田事務所は3日、「外国人からの献金は本人も事務所も全く知らなかったが、問題がないか調査する」とコメント。結果は公表するとした。

~~~~~~~~~~

ここで言っている選挙協力との関係が気になるところです。
 ↓
【民主党】公明党と手を組むか?民団と懇ろな野田佳彦[桜H23/9/1]  
http://www.youtube.com/watch?v=e4tr6eWAgSY




前原氏は民主党の政調会長に就任しましたが、就任前後にも違法献金が相次いで発覚しています。

外国人献金:前原前外相側に新たに3人1社から
2011年8月27日 毎日 http://bit.ly/pUYLDS

  民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、東京都内のホテルで記者会見し、05~10年の6年間、同氏の政治団体に在日外国人3人から5万円、同氏が代表の民主党支部に在日外国人が代表取締役を務める法人1社から29万円の計34万円の献金を受けていたことを新たに明らかにした。すでに全額返金し たという。

 今年3月に発覚し、外相辞任につながった在日外国人女性からの25万円とあわせ、計59万円となる。個人のうち2人はこの女 性の息子で各1万円。別の個人から3万円の献金を受けていた。前原氏は「私は在日外国人と認識していたが、献金を頂いているという事実を知らなかった。い ずれの方も日本名で社会的、経済的活動をされており、献金を受領した(事務所の)担当者は外国人と認識し得なかった」と説明した。法人については、前原氏 も代表取締役が在日外国人とは知らず、3月に献金問題で外相を辞任後に代表取締役が申し出たという。

 政治資金規正法は外国人や外国法人からの政治献金を禁止している。

  前原氏は会見後、日本記者クラブ主催の共同記者会見で「知らなかったことは正さなければいけないが、自らが手を汚して何かをしたことはない。国会で追及が あると思うが、真摯(しんし)に答え理解いただく努力をしたい」と述べたが、他陣営からは、前原氏が首相になれば国会審議で野党に追及されると懸念する声が上がっている。

~~~~~~~~~~

まだあったのか、と呆れる間もなく...

前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円
2011.9.1 産経 http://bit.ly/qtTYsy

  民主党の前原誠司政調会長の政治団体が、在日韓国人が株の大半を保有する企業から平成8~15年、計約100万円の政治献金を受領していたことが31日、 産経新聞の調べで新たに分かった。外国人献金問題で外相を辞任後、前原氏が行った内部調査からも漏れていた。15年以上前から継続して外国人から資金提供 を受けていたことになり、改めて「政治とカネ」への甘い姿勢が露呈した格好だ。

 政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を保有する非上場企業からの献金を禁じている。献金を受けていたのは前原氏の資金管理団体「新緑会」(京都市)と、前原氏が代表を務める政党支部「民主党京都府第2区総支部」(同)。献金していたのは京都市内のパチンコ店運営会社。

 政治資金収支報告書などによると、同社は新緑会に8~11年にかけ計53万円を献金。規正法改正によって企業献金が政党支部に限定された12年からは、第2区総支部に15年まで毎年12万円を支出していた。献金総額は101万円。

 複数の民間信用調査機関によると、同社は非上場で、発行済み株式4万株のうち、社長と社長の弟が1万5千株ずつ保有している。

 産経新聞の取材に社長は、創業者が死亡した元年以降、現在の持ち株比率が変わっていないことを説明。株のほとんどを保有しているのが外国籍であることも認めた。社長は「前の社長時代のことで、献金をしていたことも知らなかった。前原さんとは面識もない」と話している。同社からの献金はすでに公訴時効(3年)を過ぎている。

 前原氏をめぐっては、政治団体に在日外国人の女性から献金があったことが判明し、3月に外相を辞任。さらに党代表選中の8月27日には会見を開き、調査で17~22年に別の外国人献金が計34万円あったことを明らかにしていた。

 前原事務所は「(外国人関連企業とは)まったく知らなかった。確認ミスが招いた結果であると認識していて、今後管理をさらに徹底する」としている。

~~~~~~~~~~

代表選前に行われた日本テレビの番組では、「これ以上外国人献金はない」と言っていたはずの前原氏ですが、民主党閣僚の言葉は鴻毛よりも軽いということの証明ですね。

菅前首相も外国人から違法献金を受け取る、北朝鮮の拉致実行犯を釈放するよう署名する、拉致実行犯の親族が所属する過激派団体に巨額の政治献金をするなど、致命的な「確認ミス」があまりにも多かった。
ここまで多いと、もう誰も「知らなかった」なんて言い訳は信じません。

加えて、返したはずの献金の領収書すらも出せないのですから。。。
マスコミが報道していないから追及を逃れているだけの話であって、この期に及んでも解散に至らないことに対するマスコミの責任は重大だと思います。


問題の野田首相は今のところ釈明すらもできないようですね。
法的には時効かもしれませんが、政治的・道義的にはまだまだ時効ではありません。
特に前回の衆院選の選挙協力にお礼まで述べているわけですから、「知らなかった」で済まされるはずがありません。

前原氏の違法献金について民団の人たちが言っていたことが、ますます信憑性を帯びてきました。


「これを正式に外国人の政治献金とするなら、ほとんどの議員が辞職しなければならない。」
民団新聞 2011.04.27 
http://bit.ly/qNWLro


菅氏の献金問題を厳しく問いただしていた自民党の西田議員や古屋議員などに徹底的に追及してもらって、一日も早く解散総選挙に追い込んでもらいたいと思います。

日本人に対する言論弾圧法案である「人権侵害救済法」の制定もすぐそこまで来ている今、私たち国民も、もうこれ以上政治に無関心でいるわけにはいきません。
日本という国の存亡にかかわる状況にまで、事は進んでいると思います。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


姉妹ブログ「憂国の夜明け」 最近の記事:
ありがとうテキサス親父 【日本を愛する外国人と、日本を憎む外国人】 マヌケなシー・シェパード



【必見】 7月7日の礒崎陽輔、片山さつき両議員の質疑を、世耕弘成議員が同時解説

Posted by 優兎 on 10.2011 民主党の真実
Tag :拡散したい動画 東日本大震災 民主党

もともとは別々の映像を、投稿された方が一つにまとめてくださいました。
わざわざ時間を割いてこのような工夫をしてくださった方に感謝します。
(世耕議員の音声が後半ずれてしまうのは元動画の仕様です)

これだけ手間のかかっているものをただで見られるのがぜいたくな感じもしますが、せっかくここまでやってくださったので見ないのは本当にもったいないと思います。

時間が少し長いですが、まだ国会中継もチェックする暇がなかった方にはぜひ見ていただきたい内容です。


【Cafe Sta】礒崎陽輔議員の質疑を世耕議員が解説!【実況】


       右端のアイコンをクリックするとコメントを非表示にできます ↑



crm11070506540002-p1.jpg


菅首相が署名した拉致実行犯釈放嘆願書
kan-syomei.jpg
関連記事:
・告発状が東京地検特捜部に受理され捜査が進行中 http://bit.ly/k82lp8
・【重要】 菅首相、拉致関与が疑われる団体への多額の献金認める/鳩山前首相も同団体に1000万円/同団体からは民主3議員に1690万円献金 http://bit.ly/pZpRlt
・菅首相らの献金問題を伝えるチラシダウンロード http://bit.ly/o2zGtz
・辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」に署名した国会議員 http://bit.ly/nSrxd0


【Cafe Sta】片山さつき議員の質疑を世耕議員が解説!【実況】




関連記事など:
・【動画】 再生可能エネルギー促進法もペテンだった!詐欺・騙し・中身ゼロの法案 http://bit.ly/qyOF42
・「再生エネ法案」は日本のためにはならない。孫正義や岡田のイオンなどの事業者を儲けさせ、国内の雇用を海外に流出させるだけ。絶対成立させてはいけません。 http://bit.ly/oWXSeZ
・「再生エネ法」は、孫正義が韓国で買った安い電気を日本で高く売りつけるための法律だった http://bit.ly/oArzEZ

~~~~~~~~~~

この解説を見た人のツイートより

これからは、新聞とか、テレビとか、ニュースサイトとか、そんな二次的な情報を見ていないで、このような解説付きの一時ソースを見るべき。新聞テレビの斜陽が加速されたものすごくいい企画、ネット時代はかくあるべき。

世耕さんの解説つき見ると尚良くわかる。答弁のルールとか今までなぜ?って思った事も解消!どんどん続けて アナログ放送終了にめがけて全国民に知ってもらいたい

この解説シリーズはこれからでもやって欲しい。国会中継で微妙なニュアンスなどわからないことが多々あるが、この解説のおかげではっきりとわかる。

片山さんは言葉が荒くてあれだけど、東電社長の答弁とか、太陽光パネル利権とかいろいろ重要。

さつきちゃん「韓国と中国に補助金を出すようなものじゃないですか!」
⇒西田さん「売国そのものだよ」

質問に答えようとしない癇さんって・・・これでも内閣を支持する人ってなんなの?


菅首相の存在意義はもとより、テレビの存在意義までますます分からなくなる動画でもありました。

関連情報:
Youtube ”Cafe Sta(β)”⇒http://bit.ly/nQMrpT

ツイッター #cafesta⇒http://bit.ly/okrvSm


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


  

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。