Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急依頼】教科書採択 東大阪市教育委員会へ激励を! /改正教育基本法や教育指導要領の内容を遵守した教科書は、 自由社と育鵬社のものだけです

Posted by 優兎 on 07.2011 教育

緊急の拡散依頼があったので転載します。

【緊急依頼】 東大阪市教育委員会へ激励を!
http://www.junnihon.com/?p=2110

今般の教科書採択で、大阪府東大阪市が
育鵬社(いくほうしゃ)の教科書を採択したことは既報のとおりです。

言うまでも無く、公立学校で育鵬社の教科書を採択したのは
横浜市と東大阪市の2自治体のみ。

ところがこの件で東大阪市教育委員会が、このことを気に入らない連中から
集中砲火を浴び、教育長等がたいへん苦しい立場に追い込まれています。

又、10月には市長、市議選があり、尾を引きかねません。

各位、大至急東大阪市教委に対し、激励の電話、FAXをお願いします。                        
                            
東大阪市教育委員会 教育長 西村 保
TEL 06-4309-3265(教委直通)  
FAX 06-4309-3838(学校教育課直通)


>このことを気に入らない連中

はっきりは分かりませんが、在日外国人の団体である可能性もあります。
小田原市では、韓国民団の内政干渉により、「育鵬社と自由社の歴史教科書を採択しないよう求める陳情」が採択された例があります。

~~~~~~~~~~

育鵬社の教科書については、こちらに詳しく書かれています。
http://bit.ly/oIDjJU  http://bit.ly/qRgHfx(荒んでいく世界さんより)

意見の例 (こちらを参考に自由に考えてください)
今回、東大阪市が育鵬社の教科書を採択したということで、とても喜んでいます。
育鵬社の教科書は、改正教育基本法や学校教育法、教育指導要領の内容を遵守した、数少ない教科書の一つです。
これからも育鵬社の教科書を使っていただくよう、よろしくお願いいたします。


【藤岡信勝】民潭による「つくる会教科書」採択阻止運動の実態 
http://www.youtube.com/watch?v=O1V2ouJseSo&feature=player_embedded




強制連行についてはこちらをご覧ください。
http://bit.ly/j5Vxdm

お時間許す方は、ひとことでも電話やFAXなどしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


スポンサーサイト

動画:日本の教育を考える

Posted by 優兎 on 21.2011 教育
Tag :教育
  

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。