Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地を風評被害から救おう! 『産地応援・お買得やさいセット』のお知らせ #jisinn #j_j_helpme

Posted by 優兎 on 31.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災
被災地を風評被害から救おう 『産地応援・お買得やさいセット』

原発の放射能漏れ事故を受け、被災地では政府の出荷停止要請の対象になっていない野菜までもが風評被害によって出荷できなくなっています。

「築地市場ドットコム」さんでは、こうした被害にあっている産地を支援するため、『産地応援・お買得やさいセット』を始めました。

【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+セット』/築地市場ドットコム
http://bit.ly/f576yS

いろんな情報が飛びかう中、こうした商品をご紹介するのは、当店としても少なからぬ勇気が要ります。しかし、今回の事態は、知らぬと見過ごすにはあまりに重大な事態です。
私たちが、今、やれることは何か、やるべき事は何かと考えた末、ご案内することとしました。

あくまでも中央卸売市場という公の施設の中で、流通が認められたものだけを扱います。その中で、一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格でご紹介いたします。

「そういうものは買いたくない」と仰る方もいらっしゃると思います。それに対して反駁するつもりはございません。
私たちとしましては、現在起きている事実を事実として伝え、市場や産地の現状を知っていただくのも、務めの1つと考えました。市場で多くの方にお世話になっている、当店なりの取り組みと思っていただけたら幸いです。

商品説明

『産地応援・お買得やさいセット』は、下記のような内容となります。

 ●新鮮な旬の野菜を中心とした10品目以上のセットです
 ●政府指導により、出荷自粛が必要なものは『入りません』

 ●10品目ほどの野菜のなかに、今回の被災地の野菜が、5~7品ほど『入ります』

 ●今回の趣旨に賛同してくださった仲卸社長が、その日、朝に見つけた「掘り出し物」をオマケでサービスしてくださいます

 たとえば、24日(木)であれば、このようなセット内容になります
   ↓
  ・じゃがいも (北海道産) 約1kg(5個)
  ・玉ねぎ (北海道産) 約1kg(4個)
  ・ピーマン (高知産) 1パック
  ・水菜 (茨城産) 1パック
  ・チンゲン菜(ハウス栽培・茨城産) 1本
  ・きゅうり (高知産) 5本
  ・なす (高知産) 3本
  ・プチトマト (愛知産) 1パック
  ・ぶなしめじ (長野産) 1パック
  ・生しいたけ (栃木産) 1パック
  ・えのきたけ (長野産) 1パック
 プラス、仲卸社長のオマケ商品
  ・ブロッコリー (群馬産) 1本

料金 1,780円
送料 3セットまでなら600~700円程度
(地域によって変わります)http://bit.ly/f576yS

※ 産地は全て国産
  そのうちの5~7品が、東北・関東産です
※ セット内容は、その日の入荷状況により変わります。
  上記は、おおよその目安としてお考えください。
※ 政府による指導に基づき、出荷自粛の対象商品は含みません
  指導内容の変更、相場の変動により、販売内容が変わる場合がございます。予めご了承ください


義援金や支援物資を送る以外にも、例えばこういった形で被災地の皆さんを支援することもできます。

被災地を風評被害から救いたいと思われる方、よろしければこちらもご協力ください。


被災地の一日も早い復興を願う方はクリックをお願いします

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
関連記事

支援物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇?

Posted by 優兎 on 31.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災 気になるニュース
前回のエントリーhttp://bit.ly/huYW2i に続き、辻元清美氏に関する情報です。

「二階堂ドットコム」さんからの転載です。 
http://bit.ly/hVn8Ul

とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。 まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。 情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。


ここまで、何らかの原因で支援物資が集積場に山積みにされたまま、避難所に届けられていないことが報告されています。

その原因とは...

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。 以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。 民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである。とことん腐った連中ではないか。


あまりにひどい内容のためできれば信じたくありませんが、これが事実であることを裏付けるような現地からの情報もあります。

「ひめのブログ」さんhttp://bit.ly/fdczkp で詳しく説明してくれています。


こちらの動画も分かりやすいです。
 ↓

国賊・辻元清美が災害支援物資を横領した可能性




情報統制まで行われていたようなので、なかなか事の真偽はつかみにくいのですが、救援物資が避難所にスムーズに送られていないことは事実のようです。その原因は何なのか、報道機関はもっと詳しく調査・報道すべきだと思います。




応援のクリックをよろしくお願いします


拡散したい記事 国の政治編/自称国を壊す「国壊」議員、辻元清美のトンデモ発言集

Posted by 優兎 on 31.2011 拡散したい記事
 クリックしていただけると励みになります

皆さんと共有したい他のサイトの記事を、テーマごとにご紹介しています。
読者の皆さんがアクセスしやすいよう、データベース化していきたいと思います。
「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」by辻元清美(大阪10区)/政治家の発言データベース さん
http://bit.ly/hQTmkw

「大阪10区の有権者の皆さん、こんな奴を議員にさせておいて本当に良いの?有権者の皆さんがコイツらを当選させ続ければ続けるだけ、こういう災害が起きた時に、皆さんが酷い目に会うんですよ。」とブログ筆者は呼び掛けていますが、ひどい目にあうのは大阪10区の皆さんだけではありません。辻元氏は自称「国壊議員」ですから、日本国民全員が対象です。現に東北の皆さんが現在進行形でひどい目にあっています・・・。大阪10区の皆さん、どうか賢明な判断をお願いします。


民主党の前原誠司が暴力団関係者と銀座で豪遊していたことが発覚/暴力団・ヤクザの逮捕・裁判ニュース さん
http://bit.ly/flaFRO

ちょうど東北・関東の大震災が起こる日の午前に、菅首相の外国人献金問題が取りざたされました。前原前外相が同じ問題で辞任した一方で、菅首相は辞任を拒みました(菅首相:野党に進退問う声…外国人献金問題 http://bit.ly/ieqJbS)。
今回紹介する記事の筆者は、前原氏があっさりと辞任した理由について「脱税で摘発されたことがある問題企業や暴力団人脈からも献金を受けていた問題がおおごとになる前に、比較的小さいな問題で身を引き、潔さをアピールしたかったのだろう。」と推測しています。
外相を辞任すれば問題のある献金の追及を逃れられるというのもおかしな話ですが(これは自民には厳しく、民主には甘いという今のマスコミの姿勢に問題があると思います)、確かに前原氏は”黒い過去”を国民に知られたくないのかもしれません。前原氏はこのような疑惑もあります⇒http://bit.ly/h5dp3X
菅首相の場合にしても、外国人から献金を受け取ることは決して「小さなこと」とは言えず、むしろ「国家最重要案件」とも言える問題です。震災対策がひと段落したら私たちは改めてこれらの問題を追及することを忘れてはいけません。


【拡散希望】森まさこ議員 涙の訴え/ねずきちの ひとりごと さん
http://bit.ly/fcSLj4

福島県いわき市出身の森まさこ議員が、地元の状況をハンカチを片手に涙ながらに訴えました。森議員の訴えや質問に対し政府は具体的な回答はできませんでした。震災報道も大事ですが、マスコミは国会中継をしっかりやって、今回の震災に対する政府のずさんな対応を国民にしっかりと伝える義務があると思います。


 ← 応援のクリックをよろしくお願いします

【緊急】民主党が災害対策をよそに「日本の侵略行為」を衆院で議決しようとしています!!

Posted by 優兎 on 31.2011 民主党の真実
「まさか、右翼と呼ばないで」さんhttp://bit.ly/hvgAfL、「水間条項」さんhttp://bit.ly/e336rE などからの情報です。

民主党が日独友好150年に際し「両国の侵略行為」を盛り込んだ衆院国会決議を画策しています。
決議は早ければ3月31日(金)に、衆議院で採択されます。国民すべてが大震災の復興に集中する中、こうした決議を採択することなく反対の立場を表明するよう、各政党に電話、FAX、メールを届けてください。

お知り合いの国会議員にも是非、警鐘を鳴らしてください。

[検討中の決議案]

日独交流百五十周年に当たり日独友好関係の増進に関する決議(案)

 今から百五十年前の一八六一年、我が国は日・プロイセン修好通商条約に調印し、日本とドイツの前身であるプロイセンとの間に公式な関係が樹立された。
 中略
 両国は、一九四〇年に日独伊三国同盟を結び、同盟国となった。しかし、両国は、その侵略行為により、近隣諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えることとなった。 
 中略
 本院は、今後とも我が国は、信頼関係に基づくパートナーであるドイツと共に、国際平和の実現に向けて最大限の努力を継続する所存であることを、ここに銘記する。



しかも、ブログ「侵略国家日本?懲りない民主党」さんhttp://bit.ly/ek7Jx8 によると、この政府の国会決議案は、

「皇太子殿下の平成23年1月24日のお言葉の盗作(焼き直し)であり、殿下のお言葉に込められている日独の歴史を踏まえた格調ある内容に、無理やり「日独両国は侵略国」という歴史観を押し込んだ醜悪なもの
皇太子殿下に対し奉り、不敬であると共に、一方的な歴史認識を振りかざした、友好国ドイツへの侮辱・中傷とも取られれかねない下劣な文面

だということです。


以下に意見先を掲載しますので、お時間許す方はこの決議案を採択しないよう意見を送ってください。

◆主要政党電話・FAX要望先一覧◆
あて先 名前     電話/FAX/送信フォーム

首相官邸 
03-3581-0101/03-3581-3883/http://bit.ly/4HR4PX 

民主党 菅直人代表 
03-3595-9988/03-3595-9961/http://bit.ly/1AGKdB

国民新党 亀井静香代表 
03-5275-2671/03-5275-2675/http://bit.ly/7s9x4Q

自民党 谷垣禎一総裁 
03-3581-6211/03-5511-8855/http://bit.ly/5MKW5m

たちあがれ日本 平沼赳夫代表 
03-3582-8111/03-3582-8112/http://bit.ly/cxcHzs

みんなの党 渡辺喜美代表 
03-5216-3710/03-5216-3711/http://bit.ly/b0dMPG

新党改革 舛添要一代表 
03-6277-8105/03-6277-8115


意見の例 (こちらを少し編集するかコピーでも結構です)

日独交流百五十周年に当たり日独友好関係の増進に関する決議案について

民主党が出したこの決議案には「日本、ドイツ両国は侵略行為により近隣諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」とありますが、これはあまりに一方的な歴史観に基づく記述であり、日本国民一般からすればとても納得のいくものではありません。しかもドイツの侵略行為を相手国に断りもなく国会で議決するというのは真の友好関係を築くための手続きとは到底言えず、むしろ友好国を侮辱し、友好関係を破壊する行為であります。
今は災害対策に全力を傾ける時期であるにもかかわらず民主党がこのような暴挙に出、国民の生命や生活よりも党の利益を優先している事実を目の当たりにし、国民の間では怒りが噴出しています。この決議案が決して採択されることのないようお願い致します。


前述の「まさか、右翼と呼ばないで」さんでは、さらに詳しいメールアドレスを掲載されています。お時間ある方はそちらもご覧ください。


応援のクリックをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu #seiji

Posted by 優兎 on 30.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災 民主党 気になるニュース
今日のエントリーで、菅首相の災害への対応が海外からも疑問視されていることをお伝えしました。

“無能”菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか
http://bit.ly/eyabIU

このままでは本当に、助かるべき命が無駄に失われていくことにもなりかねません(残念ながらすでにそういう状況になってきていると私は思います)。

護国系のSNSであるフリージャパン(FJ)では、菅首相をIAEA(国際原子力機関)に告発し、原発問題に対しての指揮権の早期譲渡を目指そうとしています。

冗談に聞こえるかもしれませんが、これは冗談ではありません。事態は極度に深刻化しています。
このままでは日本はもちろん、海外にも取り返しのつかない悪影響を及ぼす可能性があります。

私たちは取りうるあらゆる手段を使って、現政権の無責任な対応による日本破壊から身を守る必要があります。

FJのブログから転載させていただきます。

我々は、日本国における短期政権、菅直人首相をIAEAに対し告発したいと考えている。

すでに予断を許さぬ状況があり、原発問題に対しての指揮権の早期譲渡こそが国益に合致すると考えたからだ。

有志の手により行ったところで、どこまでの効果が見込めるかはわからない。
しかし、行政手法やペーパーワークにより実態ある活動を行ってきたFJとしては、やらねばならないことであったし、これこそが取るべき道だと考えた。

迷いがなかったわけではない。
国内の災害に際し、見ようによっては国際機関に対応を委ねるというものである。主権国家にとって恥ずべきことであり、それを助長するかのような物言いは如何なものかと考えたからだ。

決断させたのは、何よりも命である。
現在の政権は、国民の生命・財産を守ろうとする意思が見受けられない。
生命を賭し、現場で決死の作業を行う方々を勞っているようには思えない。

急ぐ理由は以下だ。

昨日よりコントロールルームの電源復旧という吉報も舞い込むが、現在の報道では「原子炉本体について」はほぼ触れられてこなかった。初期では燃料棒の露出状況や内圧など、原子炉本体の報道が大半を占めていたにも関わらず、である。当然、問題は放射性物質である燃料棒、及びそれを納める原子炉である。理系出身の者であれば、どこか違和感も感じたのではなかろうか。

原子炉だけではない、風評被害や農作物、何よりも被災地。そして首都圏の機能麻痺など、非常に速度が要求され、かつ難しい判断の連続である。
菅直人首相や民主党の能力には疑問を抱くものだが、馬鹿にしているわけではない。
単純に、彼らのSPEC・経験値では、対応は無理だと考える。

事態は急を要す。
よってIAEAに告発すると共に、国内外メディアへと「日本国民の手によって告発を行い」それをもって、菅直人首相より指揮権の移譲を求めるアクションを取ることとした。


FJからのお願いです。

・ソースチェックを手伝ってくれる方
・英語能力に自信がある方
・マイミクに語学力のある方は、mixiチェック・つぶやきを。
・フォロワーの多い方は、各種ハッシュをつけてツイート支援をお願いします。

やや敷居の高い企画に感じるやも知れません。
実効性もわかりません。想像以上に大変な作業でした。
それでも「共にやってもいい!」と思った方は、新規登録をお願いします。
我々が考えた中では、最も効果が期待できる具体的な手段です。


全文や詳しい内容はこちらからご覧ください。登録もこちらからできます。
http://bit.ly/gHbcvh

これ以上菅首相に日本を任せられないと危機感を抱いている有志の方のご協力をお願いします。




応援のクリックをよろしくお願いします


“無能”菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか

Posted by 優兎 on 30.2011 民主党の真実
Tag :東日本大震災 民主党 気になるニュース

“無能”菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか
http://bit.ly/fkxUJ4 2011.03.29

 菅直人首相率いる日本政府の国際的評価が暴落の一途だ。東京電力福島第1原発事故を2週間以上も収拾できず、放射線漏れの封じ込めができないからだ。米FEMA(連邦緊急事態管理庁)の外郭団体であるIAEM(国際危機管理者協会)の担当者は、夕刊フジのインタビューに応じ、「日本政府には事態収拾プランが感じられない。どうして、知識も能力もある米軍に依頼しないのか。非常時の基本的な対応ができていない」と、強い疑問を投げかけた。

 先週25日の総理会見。菅首相は第1原発の事故について、「事故対策統合本部を中心に、官民一体で、さらには米軍などの支援もいただいて、事態収拾に全力を挙げている」と語った。

 しかし、IAEMの国際コーディネーターの1人で、震災後、日本戦略研究フォーラム復興支援・国際連携室室長に就任した唐川伸幸氏は「とても信じられない。米軍が早期段階で本格的な支援をしていれば、こんなひどい状況にはなっていない。日本の主権を尊重しすぎたのか…」といい、こう続ける。

 「原子炉や核燃料を冷却するのは理解できるが、なぜ同時に、放射線や放射性物質をブロックする対策を取らないのか。これが極めて重要で、原子力空母や潜水艦を持つ米国ならば、封じ込めの知識を所有している。常に『不測の事態』の対処を考え、シミュレーションを行っている。方法は、原子炉の上から鉛を落してコンクリートで囲ったり、鋼鉄製のカバーをかぶせるなど、いろいろある。米軍が関与すれば、状況に応じて、最善最短で処理を行う。2週間という期間は長すぎる。原発は放射線を出し続けており、人体への蓄積、被曝量が気になる」

 FEMAは、地震やハリケーン、原子力災害など、あらゆる天災や人災に即応する米政府機関。IAEMはその外郭団体であり、唐川氏は米ワシントンDC-東京間を頻繁に行き来している。

 米政府は、今回の原発事故を重く見て、駐米日本大使館などを通じて、「事実をすべて話してくれ」「事態収拾に全面協力する」と何度も伝えたが、日本政府はこれをほぼ無視したとされる。

 唐川氏も「事故直後、米軍は青森の三沢基地などに、放射能専門部隊約75人を送り込み、米国内でも残留部隊が待機していたと聞く。これは、水蒸気放出前に封じ込めを行うためのチームだった。しかし、今となっては、米専門部隊でも、正確な現状把握を行い、速やかな対処計画を立て直す必要がある。爆発による機材破損、防護壁破損などにより、ケタ違いに対処が難しくなってしまった」と語る。

 ■日本だけの問題ではない

 事故発生後、東日本や東京から外国人が一気に消えたが、この理由についても解説する。

 「第1に、放射性物質を浴びる危険性があること。必要以上の量を浴びるべきではない。第2に、東京直下型地震の発生を恐れたこと。第3が、日本政府が原発事故をコントロールできていないと判断したこと。この3番目が最大のリスクだ。世界各国は、日本政府の発表内容や対応能力に疑問を持っている。各国大使館はこれを肌身で感じ、『自国民を守る』という使命を遂行した」

 「放射性物質は少量でも長期間浴びて限界を超えると、後々、甲状腺や筋肉、骨などに障害が出る。日本政府は、その瞬間の数値ではなく、事故発生以来、その地域に届いた総量を公表すべき。優秀な日本人を1人でも多く、救ってほしい」

 菅首相や側近らの隠蔽体質はこれまでも指摘されてきたが、それが事態の悪化を放置しているのか。ともかく、もはや今回の事故が東電という一企業が対応できるレベルを超えているのは明らか。唐川氏は「日本政府が責任を持って対応すべきだ」といい、こうアドバイスする。

 「菅首相がホットラインで、オバマ米大統領に『助けてほしい』と頼むことだ。米軍には事態収拾の知識も能力もある。大気汚染、海洋汚染は、日本だけの問題ではない。これ以上、事態を悪化させると、日本は世界中から相手にされなくなってしまう。早期の判断を要望する」

 日本、いや世界の人々はいつまで不安を抱え続けることになるのか。


この記事からも分かるように、菅首相は日本国、そして日本国民のことを考えて災害対策にあたっているとはとても言えません。それどころか、他国にまで疑問と不安を抱かせ、日本という国の評価までも失墜させています。

先日は自民党に災害対策の閣僚ポストを打診するということがありましたが、自民党を政権内に取り込もうとする姑息な手段だったと思います。菅首相が本当に国民のためを思うなら、首相というポストそのものを明け渡すべきでしょう。

このままだと本当に、日本だけでなく世界にも深刻な影響を与えかねません。


応援のクリックをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


中国の民間団体が100万元相当の食品援助を日本の震災地に提供、受け取り側の日本赤十字社に意見を送ろう

Posted by 優兎 on 30.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災
今から十日ほど前になりますが、
「東北の被災者の方々ために、日本赤十字国際部が中国の民間団体から大量の食料支援を受けることになった」
というニュースが流れました。

100万元相当の食品援助を日本の震災地に提供 中華少年児童慈善救助基金会
http://bit.ly/hIW1Cj 2011-03-19

 中華少年児童慈善救助基金会はこのほど、100万元相当の食品援助を日本の大地震被災地に提供することを決めた。
 知らせを聞いた日本赤十字会国際部の責任者は直ちに基金会に電報を打ち、被災地の児童に対する基金会の食品援助に感謝し、具体的な要請を出した。
 食品は近く日本に輸送される。


しかし皆さんご存知のように、中国の食品の安全性は大いに疑問視されています。


食品汚染、中国国内はもっと深刻⇒http://bit.ly/hz4Ff2 





関連記事
  

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。