Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンカー 11.30

Posted by 優兎 on 30.2011 拡散したい動画



アンカー 11.30
http://bit.ly/ujiVMb

    四角いアイコンをクリックすると動画を選べます ↑

消えていたらこちらもチェックしてください
http://bit.ly/rGKD1Z


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ



スポンサーサイト

タックル 11.28 「増税は本当に必要なのか?」 消されるので早めに見てください

Posted by 優兎 on 29.2011 拡散したい動画



タックル 11.28
http://bit.ly/vdTRnm



タックルに出演された高橋洋一氏のツイートより


TVタックル終わり。いろいろとスタッフの人が努力してくれて、日銀引受の話や為替が金融政策でなんとかできるのは伝わったかな。どっちも、私が小泉・安倍政権でやったことだから、またやれと言われれば自信あるよ。1ドル100円くらいならすぐできる。それで増税は当面なしにできる http://bit.ly/tevIz9

TVタックルの収録は放送時間より長く、その間にそれぞれの人が意見をぶつけてあって互いに説得しながら話が進んでいく。そのダイジェストを放映している。今回はどうしたら増税なしでできるか(金融政策など)を多くの出演者が納得した感じだった http://bit.ly/tW53Nc


こちらも増税のからくりを分かりやすく解説しています
 ↓
日本の借金の正体 〰増税への情報操作〰 
http://www.youtube.com/watch?v=9YZxWPSRVAg&list=PLB6461BEB1B2DD0DA&feature=plpp_play_all


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

アンカー 青山繁晴 11.23 関西でしか報道しない、地上波で最も有益な番組のひとつです。 ぜひ多くの方に見てもらってください。

Posted by 優兎 on 24.2011 拡散したい動画
Tag :拡散したい動画 気になるニュース



アンカー 青山繁晴 11.23
http://bit.ly/t1GZl1



関西でしか報道しない、地上波で最も有益な番組のひとつです。
ぜひ多くの方に見てもらってください。

※もし見られなかったらこちらもチェックしてみてください
http://bit.ly/tGYJ6w


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


アンカー 青山繁晴 11.16 TPP問題/山岡マルチ推進大臣/福島第一原発の現実

Posted by 優兎 on 17.2011 拡散したい動画



アンカー 青山繁晴 11.16
http://bit.ly/s2Pmh4



関連記事:
野田首相、TPP交渉参加時点でネガティブリスト(自由化の例外扱い求める品目リスト)を策定・提出しない考え
http://bit.ly/uZwtJY

野田首相は日本を守る気は毛頭ないみたいですね。
一日も早く解散総選挙に追い込んで民主党の独裁を終わらせないと、このままでは日本の国益が加速度的に損なわれていきます。


関連動画:
2011.11.15 参院予算委 山岡マルチ推進大臣
http://bit.ly/sWmJhh



野田首相はこれでも「適材適所」と言い張っていますが、要するに日本を壊すのが野田首相の目的と言うことですね。
ある意味とても分かりやすいです。
でもマスコミは必死でスルー。
NHKはまったくあてにならないので、ニュースアンカーを全国放送してほしいです。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事

【必見!!】 タックル 11.14 TPP問題/TPP参加で日本もこうなる?!「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状

Posted by 優兎 on 15.2011 TPP問題



【必見!!】 タックル 11.14 TPP問題
http://bit.ly/v8XtUI

    四角いアイコンをクリックすると動画を選べます ↑


続いて、動画でも取り上げられていた医療についての記事です。

TPP参加で日本もやばい?「アメリカの保険システムがどれだけ最低なのか」恐怖の現状 
livedoor news http://news.livedoor.com/article/detail/6017904/

アメリカで深刻化している格差問題ですが、中でも大きく取り上げられているのが医療問題です。

アメリカ人の多くは、ケガや病気をしてしまうと 保険料を支払っていても高額の医療費を強いられる ため、ろくに治療を受けられないという怖い状況にあります。

TPP参加 によって、 日本の医療もアメリカ化する のではと危惧されているだけに、アメリカが今どうなっているのかを、もう少し知っておく必要があるかと思います。

海外サイトの大きなトピックとなっていた、 現状の保険制度を嘆くアメリカ人の投稿 をご紹介します。



一人のアメリカ人男性が、以下の内容を掲示板のトピックに挙げていました。

現在、我が国の健康保険システムが、単なる巨大な金儲けのための陰謀にしか見えなくなっています。

僕 は2週間に一度、89ドル(約7000円)の保険料を支払っています。勤め先の会社が50%支払ってくれるので、会社からも89ドルが保険料に支払われて い ることになります。これを計算すると 僕個人の保険料は年間2314ドル(約18万円)支払われている ことになり、すでに 勤めている6年でだいたい13000ド ル(約100万円)ほど支払った ことになります。

自分は32歳で割りと若く健康で、医者の世話 になることもそうありません。過去6年間に医者に行ったのは3回くらいだと思います。ところが昨日発疹があって、医者に行きました。40ドル(約3000 円)の支払いをしたあと、4分ほどの診察で医師は僕に酒皶(しゆさ)性痤瘡"rosacea"という診断を下し、メトロジェルという抗菌薬を処方しまし た。

薬をもらいに薬局に行くと、その100mgのクリームは270ドル(約2万円)で、僕の保険会社は250ドルの控除額を設定してい て、何の理由かよくわからないが 最終的に支払う額は$199.84(約1.6万円) だと言いました。その親切な女性に、そのチューブ薬に払える200ドルを持っていないと説明して、手を震わせながらその場を去りました。

 その後、話を短くすると…、家に帰り、きちんとした合法のネットの薬局をカナダで見つけました。そこで買ったのは 2倍のサイズで送料を入れても70ドル でした。

 保険のシステムクソ食らえだ。さらに我々の尊い国会の人々は、外国から薬剤を購入することを違法とする法律を制定しようとしているところです。そして驚くことでもないが、保険会社と薬会社がそれを推進しています。

あくまで氷山の一角といった例なのでしょうが、保険料を支払っている人でさえも高額医療費に悩まされているアメリカの現状が垣間見えます。(アメリカの6人に1人は保険料が払えず無保険)

こういった状況が日本にも入り込んでくる可能性を思うと、かなり怖いものがあります。

この投稿に対して、アメリカを含む世界中からコメントが寄せられていました。抜粋してご紹介します。

・どうやって保険会社が、24時間どのチャンネルでも流れているCM料を捻出していると思っているんだい? 我々がぼったくられていると、マスコミが取り上げてくれると思っちゃいけないよ。彼らはその広告で食っているんだから。

・ 君、それで文句言っちゃいけない。うちは家族3人で年間15000ドル(約120万円)の保険料だぞ。ゼロをわざと付け足したわけじゃない。

・アメリカ以外の国では製薬会社が広告を出すのは違法なんだぞ。

・だからアメリカのほうがいいんだろ、自由なんだ。民主主義なんだ。

・ 私はアメリカ行ったとき、テレビで処方箋のCMをしていたことにすごく驚いた。たぶんに違法じゃない国は少ないんじゃないかな。

・ なぜアメリカで許されているのかわからないよ。だいたい病気になるときはなる、そしてそれに必要な薬を得るだけだ。なぜ「今日それを買う気分だわ」となる のかわからない。ここイギリスでは医師に処方されたら6ポンド(約750円)ほど払って薬局でもらえるので、何の心配もしなくていい。

・ふむ、何か大きなことで保険が必要だと想像してみよう。大手術とかそういうのだよ。君らアメリカ人を気の毒に思うよ。本当にそう思う。個人的には一般人の健康を暴利をむさぼる者の手にゆだねるなんてしないほうがいいと思うけどね。アメリカがやってるみたいにさ。

・ 昔は保険料を払いつつも、何か大きなことがあったときにカバーしてくれるからいいやと思ってたんだ。だけど計算すると保険会社の免責額などで、結局1万ド ル(約80万円)とか支払うことになる。ありえない。それをカバーするために払っているのに、カバーされていない気分になってる。

・ それは君らの国がスーパーパワーの国から第三世界に転落したからだよ。 それが理由で腐敗、欲、狭量、無教育さをなんとかしようと抗議が始まったんだろう。

・ その君たちの健康保険の値段は馬鹿げている。オレは税金を通して払っているが、それでも君らの保険会社の料金ほどは払ってない。明日僕は車に引かれて足を 骨折するかもしれないが、少なくとも医療費のストレスはかからんだろう。本当に君らアメリカ人が受けている最低な条件に同情するよ。

・それが本当なら、まるで詐欺のようだな。

・ 市民からこういうぼったくりをする法案を通そうとする、ロビー活動家に感謝するんだな。カナダ人の僕としてはアメリカ人が受けている健康の状況を見て、イ ライラして頭を横に振ることしか出来ないね。一度健康保険のスレッドを読んだことがあるんだけど、 大怪我した人や病気の人が、あまりにお金が吹っ飛ぶために、治療を拒否している というのを見てショックで恐ろしくなったよ。

・オレも同じ気持ちだ。ちなみにそのメトロジェル100mgがここインドでいくらか調べてみたよ。これがアメリカのシステムが腐っている証拠だ。いいかい? アメリカで270ドル(約2万円)の100mgチューブがインドでは0.26ドル(約20円) だ。

・いつもこういうホラーストーリーを読むたびに、自分にNHS(イギリスの健康保険)があって良かったと実感する。アメリカのマスコミがNHSをすごいホラーストーリのように語っているとは思えないな。ちなみにイギリスではアメリカのシステムを擁護する人は誰もいない。

・ちょっと違う視点を僕が与えてみよう。
 自分の家族はラアス・アル=ハイマに住んでいたことがある。アラブ諸国にあるとても小さい首長国で、ドバイの100km北にある。とても小さな都市で、経済もないみたいなもんだ。
 本題はここからだが、僕の弟が夏に事故を起こした。車はひっくり返り、砂漠の岩にぶつかった。砂丘に体当たりとかしていたので自業自得なんだが、弟は大丈夫だったが彼の友達は指を3本切断し、病院に3日いて手術を3つ受けた。
 そのときの請求はゼロだった。事故なので誰のせいでもないと受け止められ、個人が責任を負うことはなかった。 今のアメリカでの健康保険システムではどんな事故を起こしても、インドとか昔ひどいと思われていた国よりひどいな。

・こういうシステムさ。
- 大企業は完全な無関税貿易、輸出入は好きなときに大きな利益があっても可。資本金は自由に国境を越えてよい。労働者も海外から妨げられることなく調達可。
- 平均的な市民は貿易は自由に出来ない。企業のみが許される。輸入の規制を受ける。保険は海外では効かない。
いわゆる詐欺だな。

・僕はカナダとアメリカと両方で自営業をしている。カナダのほうが税金が少し高いのは不満だが、アメリカの健康保険の高いのにはもっとイライラさせられる。年間に15000ドル(約120万円)も支払うのに、医者に行くと何もカバーしてくれやしない。

・アメリカ人は先見の明がなさすぎる。税金を高く払うのがいやなのさ。お金をキープしておきたい。もちろん彼らは健康保険により多く支払い、何も返ってこないことに気づいてない。

・利益を出しちゃいかんだろう。基本的なサービスだろう。健康と教育は私営になってはまずいだろう。

・ 麻薬密売人たちは、こっちの薬に変えてくれんかな。たぶん罰は軽い。

・ 喘息でもう10年ほど吸入器を使ってる。だいたい1ヶ月しか保たないんだが、インドでは2ドル(約155円)くらい。もちろん健康保険なんてものはない。 韓国では保険がついて3ドルくらい。それがここでは保険つきで60ドル(約4600円)だ。冗談だろ。なんでそんな額を払うんだと医者に言うたびに逆切れ される。

・オーストラリア人として質問なんだが、世界のスーパーパワーやリーダーと呼ばれた国が、どうやったら国民にそんなひどい仕打ち をするまで落ちぶれたんだ?なぜ公共の健康保険システムがないのか、なぜ大企業からそこまでひどい目に合わされているんだい?世界中がそれを見て恐ろしさ に震えているよ。

・国民全員に健康保険のない国は、もう発展途上国だと私は考えている。まあアメリカよ、がんばって。 きっとそのうち誰かが侵略して自由や常識を与えてくれるわ。

・自分は医者だけど、このスレに100%賛成する。

同様の意見が、あとからあとからコメント欄を埋め尽くしていました。

TPPによって、日本の国民皆保険制度は崩壊するのではと不安視されていますが、少なくともアメリカの健康保険システムだけは輸入したくないですね。

~~~~~~~~~~

TPPが国内法に優先することやISD条項についてまともな見解を示せなかった野田首相に、国民の生命にかかわる交渉を任せて大丈夫なわけがありません。
本当に国民の利益を考えるのであれば、やはり交渉参加はやめるべきです。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ



関連記事

【日本のニュースがスルーする国会中継】 TPP問題 11/11 参院予算委・佐藤ゆかり 【野田首相、TPPが国内法に優越を知らなかった】 (文字起こしもあります)

Posted by 優兎 on 12.2011 TPP問題
Tag :拡散したい動画 TPP



【国会中継】 11/11 参院予算委・佐藤ゆかり 【TPPが国内法に優越を知らなかった】
http://nicoviewer.net/sm16139884

       右端のアイコンをクリックするとコメントを非表示にできます ↑


数時間後に、記者会見を行うのに

①TPPが国内法に優越することを知らなかった
②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
④ISD条項を知らなかった
⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた


15分から、野田首相の答弁が支離滅裂です。
これで本当に交渉参加するとしたら国民を完全に馬鹿にしているとしか思えません。

【必見】全内容文字おこしはこちら⇒http://bit.ly/tzWKwW

一部抜粋

佐藤「仮に今後ですね、日本が国内法に置いて、これは水の安全保障に関わる事案であるから、国内法を設置して外国企業と国内企業によって水資源の近隣の土地の買収は何らかの差別化をするんだと、そういう事案を設けたとしてもですね。これは条約ですから、国内法が曲げられるんですよ。そのことをですね、野田総理いかがお考えですか? 総理、お伺いします」

議長「野田内閣総理大臣」

野田「あのーまさにこれ通商の交渉だけではなくて、あの社会的な影響が色々出る分野があるということをよく理解をしながら、踏まえながら対応していきたいと思います」

議長「佐藤さん」

佐藤「国内法が条約によって曲げられるという認識について、TPPの絡みでどう思いますか?」

議長「野田内閣総理大臣」

野田「基本的には我が国の守ってきたその法律で、対応できるように交渉をしていきたいというふうに思います」

議長「速記をとめる、速記をとめる」

※速記止まる。

議長「はい、それじゃあ答えてくれますか?」

※喧騒

議長「はい。野田内閣総理大臣」

野田「国内法よりも条約のほうが上位にあって、それに対応しなければいけないという、その現実の中でどう対応するかということを考えるということでございます」

※「何をいってるんだー!」「おいおいおいおい」

議長「佐藤ゆかりさん」

※「どうやって対応できるんだよー!」「何いってるんだよ本当に」「とんでもないことをいったよ今」

議長「はい、それじゃあ。速記は止まってるんですよ」

※速記止まる。

議長「内閣総理大臣野田佳彦くん」

野田「これですね。投資協定、えー、裁判かあつ(※字がわからない)の問題を国際仲裁に判断に委ねる、そういうような場合ですね。うん。ちゅ、仲裁人が入ってきて、仲裁人によって決めていくということなんで。というプロセスがあるということで、よん、えー……」

※「これほんとに、委員長申し訳ないですけど、」「おい総理ーなにをしてんだよー」

※速記止まる。

議長「それでは内閣総理大臣野田佳彦くんに答弁を求めます」

野田「あの、ISDSの話で、あの、話だったもの、もんですから、ちょっと私あまり寡聞にしてそこ詳しく知らなかったんで、充分な答えじゃなかったんですが。あのその中で、あの、まさに条約と国内法との上下関係だったらそりゃ条約です。だから、だからこそ、この我が国が守ってきたもので、いいものだというものを条約を結ぶために、それを殺してく、壊してくことはしないというのが基本的な考え方でございます」

議長「佐藤ゆかりさん」

佐藤「あのーすでにですねー日本は仮に総理がAPECで参加表明をしてもですね、米国で先ほどいいましたように、90日議会で承認手続き掛かるんですよ。要するにTPPの中身の、条約の中身の交渉は、我が国にほんとしては手遅れなんですね。決まった段階で2者択一で、日本政府これを丸のみするんですかしないんですか、どっちにしてください、どちらかにしてくださいよと、それを半年後以降に言われるしかないんですよ。

ですから、日本の国内法というのは条約が上位にあるわけですから。TPPで決められたものを丸呑みすれば、国内法は曲げなければいけない、変えなければいけない。TPPを選ばなければ国内法はそのまま我が国が管理をすると。そういうシナリオになるんですね。

その条約のことをお答えいただかなかった。総理はこれあの、ごく当たり前の質問でしてね、憲法に書かれてることですから、私はお伺いしたまでで、ちょっとすぐにお答えいただかなかったのは非常に、これは、ある意味驚愕して、まあここで決めるってことはですね、こういうことも分からないで、お決めになるということは余りに国民軽視ではないだろうかな、非常に大きな問題を感じたわけであります。


15日午前11時まで、産経新聞でTPPのアンケートをやっているのでよかったら参加してください。
 ↓
http://bit.ly/vKKtEU



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


姉妹ブログ「憂国の夜明け」 最近の記事:
竹島で韓国議員主催のコンサート開催が判明!! 野田首相は抗議しないのか?



関連記事

朗報:署名の目標数を達成しました!!【チベットの焼身自殺多発を受けての緊急署名】 #政治 #チベット #中国

Posted by 優兎 on 09.2011 チベット・ウイグル・南モンゴル



11/9 追加 : 署名のお礼と訂正

くっくりさんのブログの読者の方が各方面に署名を依頼したところ、複数の署名受付先があり、合計すると目標の25000をすでに超えているという返事が来たのことです。

当ブログのリンク先のホワイトハウスのページだけをみるとまったく足りていないように見えますが、実際は目標が達成されているということです。

これまで署名や拡散にご協力くださった皆様、ご協力本当にありがとうございました。
また、すでに目標数に達していることに気付かず署名を呼び掛けてしまい申し訳ありませんでした。

しかし、私自身にとってはチベットの苛酷な状況を改めて思い起こす機会となりましたし、今度は12/10までに50万人の署名を集めることが計画されていることも分かりました。
50万人署名の詳細については、また改めて記事にさせていただきます。
(リンクはこちらです⇒http://bit.ly/vEsBFS

TPP問題も大詰めになってきていますので、やはりしばらくはそちらの方に力を注がざるを得ません。
震災の苦しみの中、世界から支援を受けてきた日本だからこそ世界のためにできることもあると思います。
これからもぜひご協力よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~

アンカーより チベットの現状
http://bit.ly/tvmSlq



関連記事:
チベット族200人、国慶節に抗議=僧侶も焼身自殺図る-中国四川省
2011/10/04 時事通信 
http://bit.ly/sfwOqi

尼僧が焼身自殺 中国チベット族自治州
2011.10.18 産経新聞 
http://bit.ly/uTIgWS

チベット僧が焼身自殺図る 中国四川省
2011.10.25 産経新聞 
http://bit.ly/sD4vsU

最新情報:インドでも焼身未遂=亡命チベット人男性
2011/11/04 時事通信 http://bit.ly/rSC89D

 インドの首都ニューデリーにある中国大使館前で4日、亡命チベット人男性(25)が焼身自殺を図った。直後にインド警察によって救助され、一命を取り留めた。
 目撃者によると、男性はバスから降りた後、中国政府によるチベット人弾圧に大声で抗議、液体の燃料をかぶって点火した。即座に警官が消火したため、両脚に軽いやけどを負っただけだった。
 中国国内でも抗議の焼身自殺を図るチベット人僧侶らが相次いでいる。


周知・拡散のため、ランキングのご協力をお願いいたします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


ブログ「『日本人』 増殖計画」さんで、中共によるチベットでの弾圧に抗議する緊急署名を呼び掛けていたので転載します。


***  【転載歓迎】広く拡散お願いします ***
    現時点でまだ4500名です



チベット の焼身抗議自殺多発を受けて、在米亡命政府から
米 ホワイトハウスあて 緊急署名が立ち上がりました。
11月11日までに25000署名集まれば、
米議会を動かす事が出来るそうです。


米国人でなくても比較的簡単に署名ができます。
なにとぞ、多くの方にご紹介ください。


署名へのリンク⇒
http://bit.ly/vTY0VE



shomei.jpg



手順です。

上のリンクから

[1] CREATE AN ACCOUNT をクリック
[2] アカウントを取得するために「CREATE AN ACCOUNT」 のボタンを押す。
[3] 氏名、メールアドレス、Zipコード(郵便番号) 、都市名を入れ、認証用の文字を入力。
[4] Registerボタンを押す。

※名前はニックネームでも問題ありません。
 住所も県名あるいは市町村名だけで十分です。
 認証用の文字は、二つの単語の間に半角スペースが必要


ホワイトハウスからのe-mailを待つ



登録したメアドに

You're only one step away from creating your WhiteHouse.gov account. Just click on the link below to confirm this is a working email address: https://wwws.whitehouse.gov/user/validate/....

というメールが送られてくるので、リンクをクリック、またはURL入力欄にコピペで署名するページに飛ぶことができます。


①SIGN INをクリック
②メールアドレスとホワイトハウスからのメールに記載のパスワードを入力
③Sign inをクリック
④画面が変わるので signed this petition をクリック
⑤サインした人の一覧がでます。


※特にパスワードは聞かれませんでした。

-------------------------------


中国人ビザ緩和など、日本も中国人入国を加速しており、決して対岸の火事ではありません。
特に長野聖火リレーの際の事件は記憶に新しいものです。

国民が知らない反日の実態 - 長野聖火リレーの真実
http://bit.ly/ufdRc5

チベットの弾圧も他人事ではないと思います。
焼身自殺によってしかその苛酷さをアピールできない状況を、何とか終わらせなければいけません。

11日まで、署名と拡散のご協力をお願いいたします。


参考:中国人移民はもう始まっている(6:00~12:30)
http://bit.ly/sJgYUV




クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


姉妹ブログ「憂国の夜明け」 最近の記事:
動画:サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由


  

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。