Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

新潟中国総領事館問題 小学校跡地売却反対請願採択へ!

Posted by 優兎 on 16.2011 中部地方
Tag :中国領事館問題
皆さんが反対の声を届けていただいたおかげで、小学校跡地売却反対の請願が採択される見込みとなりました。皆さん、本当にありがとうございました!!

「深谷しげのぶのブログ」さんからの転載です。http://bit.ly/g3x61f

------

私、深谷しげのぶが昨年来から取り組んできた、中国総領事館として使用する目的で、市有地である旧万代小学校跡地を中国政府に売却する事に反対して署名運動などで先頭にたってまいりましたが、昨年の12月15日に市議会に請願として上程してから継続審議とされていた請願が本日、文教経済常任委員会で採択され3月22日の市議会本会議で議決されることになりました。

思えば、昨年の9月頃より市民の皆様に訴えかけ、古町十字路で反対の署名活動をし、インターネットなどで日本全国へ呼びかけた結果、16,000筆を越える貴重なご署名が集まり遠くはカナダ、イタリアなどを始めとする海外からも広く署名が集まり、改めて中国の無秩序な移民によって古きよき町が破壊されている現状を目の当たりに知らされました。

今回、取りあえずの関門であった請願の採択まではこぎつけましたが、篠田市長が売却を断念し朱鷺メッセへ戻るまでが我々の戦いです。その時まで決して手を緩めることなく、売却反対を訴え続けてまいる所存です。どうか今後とも今まで以上のご支援、ご支持のほどをお願いいたします。

---転載ここまで---

>篠田市長が売却を断念し朱鷺メッセへ戻るまでが我々の戦いです。

中国領事館が現在住所を置いている西大畑のビルは、政府の承認を得ていない違法滞在です。
承認を得ているのは朱鷺メッセというところで、中国領事館にはそちらへ戻る義務があります。
その時まで、これからも売却反対、朱鷺メッセへの移動を訴えていきましょう。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

