Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu #seiji

Posted by 優兎 on 30.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災 民主党 気になるニュース
今日のエントリーで、菅首相の災害への対応が海外からも疑問視されていることをお伝えしました。

“無能”菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか
http://bit.ly/eyabIU

このままでは本当に、助かるべき命が無駄に失われていくことにもなりかねません(残念ながらすでにそういう状況になってきていると私は思います)。

護国系のSNSであるフリージャパン(FJ)では、菅首相をIAEA(国際原子力機関)に告発し、原発問題に対しての指揮権の早期譲渡を目指そうとしています。

冗談に聞こえるかもしれませんが、これは冗談ではありません。事態は極度に深刻化しています。
このままでは日本はもちろん、海外にも取り返しのつかない悪影響を及ぼす可能性があります。

私たちは取りうるあらゆる手段を使って、現政権の無責任な対応による日本破壊から身を守る必要があります。

FJのブログから転載させていただきます。

我々は、日本国における短期政権、菅直人首相をIAEAに対し告発したいと考えている。

すでに予断を許さぬ状況があり、原発問題に対しての指揮権の早期譲渡こそが国益に合致すると考えたからだ。

有志の手により行ったところで、どこまでの効果が見込めるかはわからない。
しかし、行政手法やペーパーワークにより実態ある活動を行ってきたFJとしては、やらねばならないことであったし、これこそが取るべき道だと考えた。

迷いがなかったわけではない。
国内の災害に際し、見ようによっては国際機関に対応を委ねるというものである。主権国家にとって恥ずべきことであり、それを助長するかのような物言いは如何なものかと考えたからだ。

決断させたのは、何よりも命である。
現在の政権は、国民の生命・財産を守ろうとする意思が見受けられない。
生命を賭し、現場で決死の作業を行う方々を勞っているようには思えない。

急ぐ理由は以下だ。

昨日よりコントロールルームの電源復旧という吉報も舞い込むが、現在の報道では「原子炉本体について」はほぼ触れられてこなかった。初期では燃料棒の露出状況や内圧など、原子炉本体の報道が大半を占めていたにも関わらず、である。当然、問題は放射性物質である燃料棒、及びそれを納める原子炉である。理系出身の者であれば、どこか違和感も感じたのではなかろうか。

原子炉だけではない、風評被害や農作物、何よりも被災地。そして首都圏の機能麻痺など、非常に速度が要求され、かつ難しい判断の連続である。
菅直人首相や民主党の能力には疑問を抱くものだが、馬鹿にしているわけではない。
単純に、彼らのSPEC・経験値では、対応は無理だと考える。

事態は急を要す。
よってIAEAに告発すると共に、国内外メディアへと「日本国民の手によって告発を行い」それをもって、菅直人首相より指揮権の移譲を求めるアクションを取ることとした。


FJからのお願いです。

・ソースチェックを手伝ってくれる方
・英語能力に自信がある方
・マイミクに語学力のある方は、mixiチェック・つぶやきを。
・フォロワーの多い方は、各種ハッシュをつけてツイート支援をお願いします。

やや敷居の高い企画に感じるやも知れません。
実効性もわかりません。想像以上に大変な作業でした。
それでも「共にやってもいい!」と思った方は、新規登録をお願いします。
我々が考えた中では、最も効果が期待できる具体的な手段です。


全文や詳しい内容はこちらからご覧ください。登録もこちらからできます。
http://bit.ly/gHbcvh

これ以上菅首相に日本を任せられないと危機感を抱いている有志の方のご協力をお願いします。




応援のクリックをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。