Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地を風評被害から救おう! 『産地応援・お買得やさいセット』のお知らせ #jisinn #j_j_helpme

Posted by 優兎 on 31.2011 東日本大震災
Tag :東日本大震災
被災地を風評被害から救おう 『産地応援・お買得やさいセット』

原発の放射能漏れ事故を受け、被災地では政府の出荷停止要請の対象になっていない野菜までもが風評被害によって出荷できなくなっています。

「築地市場ドットコム」さんでは、こうした被害にあっている産地を支援するため、『産地応援・お買得やさいセット』を始めました。

【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+セット』/築地市場ドットコム
http://bit.ly/f576yS

いろんな情報が飛びかう中、こうした商品をご紹介するのは、当店としても少なからぬ勇気が要ります。しかし、今回の事態は、知らぬと見過ごすにはあまりに重大な事態です。
私たちが、今、やれることは何か、やるべき事は何かと考えた末、ご案内することとしました。

あくまでも中央卸売市場という公の施設の中で、流通が認められたものだけを扱います。その中で、一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格でご紹介いたします。

「そういうものは買いたくない」と仰る方もいらっしゃると思います。それに対して反駁するつもりはございません。
私たちとしましては、現在起きている事実を事実として伝え、市場や産地の現状を知っていただくのも、務めの1つと考えました。市場で多くの方にお世話になっている、当店なりの取り組みと思っていただけたら幸いです。

商品説明

『産地応援・お買得やさいセット』は、下記のような内容となります。

 ●新鮮な旬の野菜を中心とした10品目以上のセットです
 ●政府指導により、出荷自粛が必要なものは『入りません』

 ●10品目ほどの野菜のなかに、今回の被災地の野菜が、5~7品ほど『入ります』

 ●今回の趣旨に賛同してくださった仲卸社長が、その日、朝に見つけた「掘り出し物」をオマケでサービスしてくださいます

 たとえば、24日(木)であれば、このようなセット内容になります
   ↓
  ・じゃがいも (北海道産) 約1kg(5個)
  ・玉ねぎ (北海道産) 約1kg(4個)
  ・ピーマン (高知産) 1パック
  ・水菜 (茨城産) 1パック
  ・チンゲン菜(ハウス栽培・茨城産) 1本
  ・きゅうり (高知産) 5本
  ・なす (高知産) 3本
  ・プチトマト (愛知産) 1パック
  ・ぶなしめじ (長野産) 1パック
  ・生しいたけ (栃木産) 1パック
  ・えのきたけ (長野産) 1パック
 プラス、仲卸社長のオマケ商品
  ・ブロッコリー (群馬産) 1本

料金 1,780円
送料 3セットまでなら600~700円程度
(地域によって変わります)http://bit.ly/f576yS

※ 産地は全て国産
  そのうちの5~7品が、東北・関東産です
※ セット内容は、その日の入荷状況により変わります。
  上記は、おおよその目安としてお考えください。
※ 政府による指導に基づき、出荷自粛の対象商品は含みません
  指導内容の変更、相場の変動により、販売内容が変わる場合がございます。予めご了承ください


義援金や支援物資を送る以外にも、例えばこういった形で被災地の皆さんを支援することもできます。

被災地を風評被害から救いたいと思われる方、よろしければこちらもご協力ください。


被災地の一日も早い復興を願う方はクリックをお願いします

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。