Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注目動画】 韓国の竹島侵略工作/「鳩山由紀夫氏の政治顧問は韓国人である」という事実も発覚

Posted by 優兎 on 27.2011 日韓図書協定・朝鮮王朝義軌
5/26 参院外交防衛委員会 
拓殖大学教授、竹島問題研究会座長の下條正男氏の答弁です

H23 5 26 参院外防委・下條正男参考人意見




菅談話や日韓図書協定署名がどういう経緯で実現に至ったかなど、日本と韓国を巡る問題に関して非常に重要な証言をしています。
・竹島や歴史認識を巡っての韓国の工作活動を暴露
・「鳩山由紀夫氏の政治顧問は韓国人である」という事実も発覚(18:05~)

内閣総理大臣談話 平成二十二年八月十日
http://bit.ly/m7iY9M

ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。
このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。......さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

(植民地時代について、真実を知りたい方は 記録「植民地時代の大嘘」 博士の独り言さん 朝鮮半島を救った日韓併合の真実 正しい歴史認識さん 参照)


残念ながら、日韓図書協定は27日の参院本会議で承認されてしまいました。

日韓図書協定承認 今秋にも引き渡し 将来に禍根 2011.5.28 

 朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌」など1205冊の図書を韓国に引き渡す日韓図書協定が27日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、承認された。政府は来週中にも閣議決定し、今秋に見込まれる李明博韓国大統領の訪日時に引き渡したい考え。ただ、協定は両国間の賠償・請求権問題にけりをつけた日韓基本条約の趣旨に反するほか、日本統治時代に韓国に渡った日本の古文書の引き渡しを求めないなど「片務性」も指摘され、将来に禍根を残したといえる。
以下略


日韓図書協定については当ブログでも数回にわたって取り上げているので、関連記事もぜひご覧ください。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。