Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミットの風景 歴代首相と各国首脳のスナップ写真より

Posted by 優兎 on 27.2011 民主党の真実
Tag :民主党
主にこちらより拝借⇒ついっぷるフォト http://p.twipple.jp/RSCJM















考えたくはないが、これが今の日本の国際的地位を象徴しているのだろうか...

ちょうどG8での菅首相の評価を載せてある記事があったので転載します。

~~~~~~~~~~

世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗 http://bit.ly/jI6Tq3

 主要国(G8)首脳会議(仏ドービル・サミット)が27日に閉幕。菅直人首相は日本時間27日夜の記者会見で成果に胸を張ったが、とんだKYだ。

 菅首相は会見で「1日も早く復興を成し遂げ、世界のリーダー国の1つとして、引き続き国際貢献を行っていく決意を申し上げ、温かい支持を得た」と高揚感たっぷりに語った。

 サミットで一国のリーダーを罵倒する者はいないだろう。しかし、採択された首脳宣言には、「原子力の非常事態について、すべての情報を適時提供することを約束」とある。国際社会は、菅首相の情報公開にはっきりと不信感を突きつけ、首脳宣言の形で改善を約束させたのだ。

 実際、日本では東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐり、政府と東電の説明が二転三転。27日には、東電に未公表の放射線測定データがあったことが発覚。枝野幸男官房長官も「政府として情報収集や整理について、批判は真摯に受け止めなければいけない」と不手際を認めた。

 それでも菅首相の暴走は止まらない。サミットでは、自然エネルギーの発電割合を2020年代早期に20%に引き上げる目標を掲げ、「太陽光パネル1000万戸」プランもブチ上げたが、海江田万里経済産業相は「報道を通じて知った」と困惑するなど、根回しした形跡は見られない。

 情報隠蔽疑惑と場当たり的対応で、国内の求心力が低下する一方の菅首相を見限ったのか、米国のオバマ大統領は予定されていた菅首相の訪米をやんわりと断った。菅首相のサミットは「失敗」だったとしか言いようがない。

~~~~~~~~~~

菅首相に違法献金したパチンコ屋経営の韓国人K氏は、「菅はオレの国籍を知って付き合っていた」、と明言しているらしいが(http://bit.ly/lSyf60)、一日も早く事実関係をはっきりさせて、発言通りなら公民権停止に追い込まないといけないんじゃないだろうか。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。