Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

【コンピューター監視法】 6/14 法務委員会 動画配信/弁護士、セキュリティ研究者など、参考人の意見に注目

Posted by 優兎 on 14.2011 コンピューター監視法
コンピューター監視法 参議院での審議がありました

6/14 法務委員会 動画配信
参議院インターネット審議中継 より


多くの方の意見が功を奏したのか、懸念されていた14日の採決はありませんでした。
意見提出に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。

今回の参考人の立場は、前田=推進派、山下・高木=慎重派です。

参考:
山下氏(弁護士)のサイト⇒http://bit.ly/kdT76z
今回の意見陳述の全文を掲載しています。
高木氏(セキュリティ研究者)のサイト⇒http://takagi-hiromitsu.jp/diary/
こちらの記事で高木氏のHPの内容を紹介しています。
⇒【コンピューター監視法】 インターネット犯罪の冤罪はすでにあった 「岡崎図書館事件」 http://bit.ly/iGXCSA

この法案の問題点を的確に述べていると思うので、参考人の意見陳述だけでも是非ご覧ください(前回招かれた参考人よりもきっちり答えているように思います)。

全部で2時間程度です。


個人的には、有田、木庭、井上議員に対する参考人答弁も興味深かったと思います。

次回の審議は16日(木)の予定です。
今回の質疑を参考に、必要に応じて意見提出をお願いいたします。

コンピューター監視法の詳細・意見提出先など⇒
http://bit.ly/iTkn6q


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

