Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜田和幸氏の政務官就任に伴う自民党離党について、浜田氏本人は明確に否定しているそうです/追記:浜田氏、離党届を提出

Posted by 優兎 on 27.2011 東日本大震災
Tag :気になるニュース
追記:浜田氏が離党届を提出したそうです。

自民・浜田氏、離党届を提出 - MSN産経ニュース 
http://bit.ly/mTP5LR
2011.6.27 18:45

 自民党の浜田和幸参院議員は27日夕、自民党幹事長室に離党届を提出した。浜田氏の秘書が党職員に手渡した。


自民党 世耕弘成氏のツイート
@SekoHiroshige
浜田氏の離党届。秘書が幹事長室職員に届けただけ。サインもなし。説明もなし。こんなもの受理できませんね http://yfrog.com/gyvngbxmj

hamadak_rito.jpg

受理しないとすると、「除名」ということになるのでしょうか。
状況が次々変わるので、もう少し様子を見たいと思います。


自民党の浜田和幸氏が、菅内閣から復興担当政務官就任を打診され、浜田氏は自民党を離党の上これを受けるであろうとの報道を、NHKをはじめ複数のメディアが伝えています。

しかし、同じ自民党の山本一太議員などのツイートによると、本人は離党するつもりはないと明言しているとのこと。

はっきりした結論はもう少し待つ必要がありますが、菅政権の無能さに政界も国民もいいように掻き回されていると感じるのは私だけでしょうか。


自民・浜田和幸議員に政務官を打診
TBSニュース http://bit.ly/l6PDFW




自民・浜田議員 離党の意向伝える 
NHKニュ-ス 6月27日 12時18分 http://bit.ly/jMIWB9

自民党の浜田和幸参議院議員は、枝野官房長官から政務官への就任を要請され、これを受け入れたいとして自民党を離党する意向を固め、参議院自民党の幹部に伝えました。

菅総理大臣は、東日本大震災の復興担当大臣が新設されるのを機に、復興に与野党を超えて取り組む態勢を作りたいとして、国民新党の亀井代表らと協議して、人事の検討を進めています。

こうしたなかで、自民党の浜田和幸参議院議員は、枝野官房長官から政務官への就任を要請され、これを受け入れたいとして、自民党を離党する意向を固め、参議院自民党の幹部に伝えました。

このあと、浜田氏は記者会見し「枝野官房長官からは、26日の夕刻、復興対策本部に政務官として入ってもらいたいという申し出があった。国際協力などの経験を生かして協力してもらいたいということだった」と述べました。

そのうえで、浜田氏は「1人の国会議員として大きな岐路に立っており、決断すべきときだと考えている。国難の中で、菅政権の足を引っ張っているような時間はなく、与野党が協力する道筋をつけたい。27日中に結論を出したい」と述べました。

浜田氏は58歳。国際政治学者として、テレビのコメンテーターなどを務めたあと、去年の参議院選挙の鳥取選挙区に自民党から立候補して初当選しました。

菅総理大臣が、今回の人事で自民党の参議院議員の取り込みを図る動きに出たことについて、野党側が反発するのは必至で、延長国会の法案審議にも影響を与えることが予想されます。


以下は自民党議員のツイート

山本一太 @ichita_y http://bit.ly/kzfRJp
先ほど、参院幹事長室で、浜田和幸参院議員を囲んで話をした。幹事長、国対委員長、幹事長代理もいた。 浜田氏は、全員の前で「自分は離党するつもりは一切ない!」と断言した。(ホッ)

世耕弘成 @SekoHiroshige http://bit.ly/iGlWnG
離党&政務官就任が報道された浜田和幸議員と小坂幹事長以下参議院自民党執行部が面談。浜田氏は「離党するつもりは毛頭ない!」と明言。


この動きに関連してか、同じく自民党の三原じゅん子議員は
「予算委員会で前原前外務大臣を辞任にまで追い詰めた参議院自民党を、バラバラにしようという工作があるらしい。」
と、ブログに書いています。

不穏な動き|三原じゅん子オフィシャルブログ http://amba.to/kaBlfy

民主党内に有能な人材がいないことを、自民党を切り崩すために利用することさえしているように見えるこの動き。
民主党に政権担当能力など全くないことがこれでもうはっきりしたでしょう。
一日も早く民主党が下野するのが、復興のための最善の道だということです。

テレビが民主党の肩を持っているのをいいことに、震災復興を盾にこれ以上政権を延命して国民を混乱させるのはやめてほしい。
結果として復興はどんどん遅れてしまっている。
本当にもういい加減にしてほしい。



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。