Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

菅首相の北朝鮮献金問題を報道するようNHKに意見を送りませんか/「たけしのTVタックル」でこの問題を報道!! 動画を追加しました

Posted by 優兎 on 26.2011 菅直人献金問題
Tag :拡散したい動画 民主党
※ TVタックルの動画は、記事の中ほどに追加しました。

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
2011.7.2 http://bit.ly/mBqJae

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。


主な新聞記事まとめ:
・拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円  
 2011.7.3 http://bit.ly/r9tJ0K
・拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 
 2011.7.5
 http://bit.ly/nwIxSo
民主党の黒岩法務政務官関係団体が拉致犯長男を選挙支援 三鷹市議選 
 2011.5.17 http://bit.ly/oS0mw8

・菅首相側に1億2300万円 民主の献金が原資 
 2011.7.1
 http://bit.ly/n5WQBY

・首相献金が浮かび上がらせた闇  流れた先は北工作の先兵組織 
 2011.7.20
 http://bit.ly/oEfD65

・菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り 
 2011.7.2
 
http://bit.ly/mK0HdC



有志の方が作成してくださったチラシ
 ↓


chirashi2.jpg

チラシダウンロードはこちら⇒http://bit.ly/qlIxbN



7月21日の国会審議では、拉致被害者家族連絡会事務局長の増元照明氏が参考人として出席し、この問題についての思いを語られました。

こちらに動画と全文の書き起しを掲載したので、まだご覧になっていない方はぜひ一度ご覧ください。
  ↓
菅首相、北朝鮮拉致実行犯関連団体へ巨額の献金 被害者家族「何を信じていいのかわからない」/家族会事務局長、増元照明氏の国会答弁 全文書き起し http://bit.ly/mV4B77

「この報道を聞いて、何を信じたらいいのか分からなくなった。(菅政権が)本当に私たちの家族を取り戻してくれる政府であり、信じていい政府なのかどうか。この報道を聞いて吐き気がし、具合が悪くなってしまった(横田早紀江さん)」


NHKはこの証言の一言さえもニュース番組などで国民に知らせようとはしませんでした。

追記7/26:テレビ朝日系「たけしのTVタックル」でかなり詳しく取り上げられました。
NHKは無視した横田早紀江さんの言葉もしっかり伝えています。
(その後放送した報道ステーションではやはり無視...)
動画が消去されないうちにご覧ください。
できれば知り合いなどにも紹介してほしい内容です。
 ↓
[タックル!]菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日] 
http://bit.ly/o1wYFp



takkuru_1.jpg


菅首相が拉致実行犯の親族を経済支援していた事実、菅氏と同じ民主党の松原議員でさえも「大問題」と認めています。
客観的事実を見る限り、菅直人という人物が北朝鮮のスパイである可能性が否定できないことが分かります。

菅首相にはその嫌疑を晴らす責任がありますが「連携・支援」を繰り返すだけで献金の目的を明らかにしようとしません。
民主党は、党代表の選挙に外国人も参加できることから、菅氏が外国勢力とつながっている可能性は極めて高いと考えられます。


産経新聞や関西テレビ、一部中国メディアなどが報道し(上の通りタックルでも取り上げられ)、政治に関心のあるネットユーザーの間では周知の事実となった菅首相献金問題ですが、公共放送を名乗り国民から受信料を徴収しているNHKが、この問題についてニュースとして報道することをかたくなに拒んでいます。

すでに多くの方が電話やメールなどで意見していることと思います。

※ 今までにも多くの方から、「意見しました」とブログやツイッターにコメントいただいています。貴重なお時間を割いてくださり本当にありがとうございます。

私も電話で要望を伝えました。

7/25(3回目)

「テレビ朝日で『テレビタックル』という番組を見ました。菅総理大臣が北朝鮮と関係の深い団体に6250万円もの巨額の献金をしていたとのこと。拉致被害者の ご家族も『この報道を聞いて吐き気がしてきた。具合が悪くなってしまった』と言っていました。これはNHKではニュースなどで報道したんでしょうか。」

NHK
「NHKでは報道していません。」


「これだけの重大な事実を民放が報道してNHKが報道しないってどういうことですか?菅首相は拉致問題対策本部長も務めています。そういう立場の人が拉致実行犯の息子で、しかも北朝鮮で革命思想教育を受けてきた人物の選挙支援をしている団体に巨額の献金をしているんです。

6250万円もの大金を、どういう団体かもわからないようなところに献金するはずがありません。しかし首相は詳しい説明を避け、「連携・支援」という言葉でごまかしています。

こ ういうことは、ジャーナリズムが報道することで、政治家たちが『国民にも知られているんだ』ということを認識し、政治家の説明を促すことにつながるんです。そういう政治家の責任を果たさせることが、ジャーナリズムの存在意義なんですよ。もしNHKがこの問題を隠したままにしているようなら、NHKには ジャーナリズムとしての存在価値はありません。

NHKは受信料を徴収していますが、誰も存在価値のないものにお金を払いたいなどとは思いません。もし国民みんなが菅首相の献金疑惑と、そしてそれをNHKが隠し続けていることを知ったら、誰だってNHKに受信料を払いたいとは思わなくなるはずです。この事実を国民に知らせるかどうかは、NHKの存在価値に関わることなんです。そのことを十分自覚してください。」

NHK
「わかりました。上の者に伝えます。」

(「仏の顔も三度まで」、と言いますが、さすがにこの時は私の口調も強くならざるを得ませんでした。)

7/21(2回目)
21日の参議院予算委員会では、拉致被害者ご家族の増元照明氏も参考人として出席し、この問題についての思いを語られていました。私も再度NHKに電話しました。

「今日の国会中継を見ました。菅首相が拉致容疑者の親族が所属する団体に数千万円を献金し、民主党全体では2億を超える資金提供をしていた問題、国会ではすでに何度も取り上げられています。今日は拉致被害者のご家族の増元さんも参考人として呼ばれていました。総理は拉致問題対策本部長もしていて、そういう立場の人がこのような団体を支援していた事実は重大だと思います。必ず今日明日中にニュースでも取り上げるようにしてください。今までニュースにしていないこと自体信じられません。」

予想通り、
「NHKでは取材した様々な情報を総合的に判断して報道するかしないかを決めさせていただいています。」
このような返答でしたが、この問題が報道するに足らないと判断するとしたら、NHKはいったいどこのテレビ局なんだということになります。

7/13
「菅首相をはじめ民主党の複数の政治家が、拉致容疑者の親族の関係する団体に数千万円もの多額の政治献金をしていた事実が発覚し、国会でも追及されています。
アメリカに例えて言えば、オバマ大統領やブッシュ大統領がアルカイダの関連組織に多額の政治献金をしていたのと同じくらい重大な問題です。
NHKでも十分時間を割いて、ニュース番組や報道番組などで詳しく報道してください。」

***

私が伝えた内容のほかにも
・7月25日のテレビタックルを見ました。民主党の松原議員でさえも「大問題だ」と認めています。こんな深刻な問題を公共放送であるNHKが報道せず、受信料だけは徴収するというのは、契約者に対する重大な背信行為です。
・ことの重大性を考えれば、日本の公共放送として、どこよりも真っ先に報道すべき内容だ。日本の公共放送としての自覚はあるのか。
・松本前復興相の「今の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わり」発言も、NHKだけが報道しなかった。最も問題のある部分を隠すのは、悪質な情報隠ぺいだと思う。

など、思うことを自由に伝えていただければと思います。

追記:安倍元首相も「この現象は異常」と語っています。
テレビで取り上げないことを擁護する発言は今まで一度も見かけたことがありませんし、やはりマスコミの異常さは国民共通の認識になりつつありそうです。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110727/plt1107271125001-n1.htm

菅直人首相や民主党の北朝鮮絡みのスキャンダルを、産経新聞や夕刊フジなどを除く、大半のマスコミがほとんど取り上げない。この現象は異常ではないのか。
報道機関の使命とは何か。よくよく考えていただきたい。
小泉純一郎元首相も「同じことが自民党の首相で起こったら、直ちに総辞職ものだ」と語っていたが、私も同感だ。


菅氏が総理大臣はおろか日本の国会議員としてふさわしいのかどうか、そして民主党が政権与党としてふさわしいかどうかにかかわる重大な事実であり、ひいては震災復興のあり方にも影響してきます。このまま報道しないのは非常に問題です。

小さな声の積み重ねが大きな声につながります。
ご協力よろしくお願いいたします。

 ↓ 意見先 ↓

●NHK
 TEL 0570-066-066 (携帯やIP電話からは 050-3786-5000)
 受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝も受付) 
 FAX 03-5453-4000
 メール 
http://bit.ly/4rAtMf
 手紙やはがきなど 〒150-8001 NHK放送センター○○○○行
 詳細⇒http://bit.ly/opEQ0k


その他の報道機関などの連絡先はこちら
政府・省庁 政党・議員 マスコミ 連絡先一覧 http://bit.ly/pUNNF0


この件について、非常に分かりやすくまとめられている動画があったのでご紹介します。意見を伝える際にも参考になると思います。
(ニコ動に登録していなくてもみられるリンクを貼ったのでぜひ広めてください)

【検証】北朝鮮と民主党 http://bit.ly/nG5P14


       右端のアイコンをクリックするとコメントを非表示にできます ↑

【検証】民主党と北朝鮮2 http://bit.ly/r9wCbl




関連記事:
菅首相、北朝鮮の対日工作リーダーからプレゼントを受け取っていた その6年前に拉致実行犯釈放要望書に署名 http://bit.ly/pwFaVP
北朝鮮拉致犯関連団体に巨額の献金をしていた菅首相 拉致問題対策本部長を辞任すべき/【動画】 7/19衆院予算委 古屋議員の国会質問 http://bit.ly/q1UHZj
菅首相に議員辞職を求めるTシャツがついに発売!! 拉致実行犯関連団体への6250万円政治献金問題/拡散用のチラシもあります http://bit.ly/rfKFHJ



よかったらこちらを参考に、ツイッターやmixiなどで広めてください。
 ↓
菅首相の北朝鮮献金問題を報道するようNHKに意見を送りませんか TEL050-3786-5000 FAX03-5453-4000 メールhttp://bit.ly/4rAtMf 詳細⇒http://bit.ly/nW3PjB #nhk #seiji #tv

また、この趣旨に賛同していただける方は、リンクや転載などしていただけると助かります。



NHKは菅首相の献金問題を報道すべきと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


さすがに21日の審議は産経以外のメディアも伝えていました。
asahi.com:

 首相、献金問題で陳謝 拉致事件と関係「知らなかった」

FNN:

 拉致容疑者関連団体献金問題 野党側、参院予算委で菅首相の責任を厳しく追及

毎日jp:
菅首相:資金管理団体が拉致容疑者親族の関係団体に献金

内容はとても十分とはいえず、アリバイ作り程度でしかありませんが、この程度も伝えないNHKの酷さは際立っていると思います。



関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

