Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大韓航空機が竹島で領空侵犯した問題、外務省の対抗措置に対して韓国政府が日本に圧力をかけています。(外務省への激励メール送付のお願い)

Posted by 優兎 on 16.2011 竹島・対馬・日本海問題

大韓航空機が6月16日に竹島上空を領空を侵犯し、デモフライトを行うという事件がありましたが、これに対抗して外務大臣が外務省の全職員に対し、すべての大韓航空機を利用しないよう指示しました。

この件に関して、ブログ「日本の底力」さんで、外務省に強気な対応をお願いするメール送付を呼び掛けていたので、こちらでも取り上げさせていただきました。


必読拡散!韓国経済、韓国が日本の航空会社の利用停止を検討 
http://amba.to/qEjS21

外務省。ここまで来たら強気な対応をお願いする。韓国の日本の固有領土である「竹島」への不法侵入は如何なる理由をもっても決して許せるものではない。ここで引けば,韓国にいらぬ誤解を与えてしまうことになる。
ということで、外務省に応援メールを出してもらいたい。

闘うときは今だ。この話題は,ニュース速報、東亞版、ビジネス版と2CHの主要な版で話題になっている。それだけ多くの日本人が関心を持っているのだ。だからこそ外務省を激励する価値がある。今がその好機だと管理人は感じている。

拡散希望!大韓航空機が竹島(韓国名・独島)周辺の上空をデモ飛行したことに抗議し、 松本剛明外相が同機を利用しないよう外務省全職員に指示したことへの激励をメールを出そう!


意見の例

大韓航空機による領空侵犯
への対抗措置として、外務省が大韓航空機を利用しないという決定をしたことが報道されました。
これに対して韓国政府は決定の撤回を要求したり日本の航空機を利用しない方針を検討するなどしていますが、ここで引いてしまうのではなく、「竹島は日本の領土であり、韓国の行為は違法なものである」という日本の立場を明確にするようにしてください。
韓国は今でも竹島に建造物を作って不法占拠を推進しています。
日本がこの状況を打開し、一日も早く領土を回復できるよう、これからも有効な対策を強化してください。
日本の領土を守ろうとする政府の対応を応援しています。

(竹島や北方領土、日韓図書協定をめぐる民主党や松本外相の今までの対応がひどすぎたので、例文はあまり激励になっていないのは否めませんが、その点も含めて皆さん自由に考えてください。)

意見先
 (電話/FAX/送信フォーム)

外務省
03-3580-3311/03-5501-8430/http://tinyurl.com/37jzts
他の府省にも送りたい場合⇒各府省の窓口 http://bit.ly/lRqFtD
民主党 
 03-3595-9988/03-3595-9961/
http://bit.ly/1AGKdB
自民党
 03-3581-6211/03-5511-8855/http://bit.ly/mj5TTa


※ 民主党は日本の領土を守る気があまりなさそうなので、自民党に頑張ってもらうしかないのですが、時間がない方は外務省のみでもいいと思います

~~~~~~~~~~

参考資料も兼ねて、この事件に関連する報道などをご紹介します。


まず、竹島の状況を伝える動画から

許せない!韓国国会議員の北方領土訪問 http://bit.ly/jRm49i





韓国機A380竹島上空デモ飛行 外相「侵犯は遺憾」も、懸念伝達は5日後 
自民は議員派遣で対抗検討  2011.6.24  http://bit.ly/ol9dV7

外務省は24日の自民党の部会で、大韓航空がソウル-成田間の「エアバスA380」就航を前にした16日に竹島(韓国名・独島)上空をデモフライトしたことについて、韓国政府に「懸念」を伝達したと説明した。
 松本剛明外相は24日の記者会見で「竹島の領空を侵犯したことは、わが国の領有権に照らして到底受け入れられない。極めて遺憾だ」と不快感を表明した。
 懸念伝達はデモフライトから5日も経過した後だったが、松本氏は「事実確認を行い、最終的に21日になった」と述べた。
 大韓航空は世界最大の旅客機である同機の17日の就航に先立ち、同社幹部や韓国メディアを乗せて仁川空港から竹島上空のコースを飛んだ。 

 韓国では竹島の実効支配を強調する行動が目立っており、韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」の姜昌一委員長は23日、次回委員会を竹島で開催すると明言した。自民党はこうした動きに対抗するため、7月にも議員団を韓国に派遣する方向で調整に入った。

 竹島に近い鬱(ウル)陵(ルン)島にある「独島博物館」を視察する計画が浮上。石破茂政調会長は部会で「(韓国側との議論で)絶対論破できる者をそろえたい」と述べた。


松本外相、職員に大韓航空機「利用禁止」指示 竹島デモ飛行に対抗 韓国は即時撤回要求 2011.7.14  http://bit.ly/qWR74K

 松本剛明外相が外務省の全職員に対し、すべての大韓航空機を利用しないよう指示していたことが14日、分かった。先月16日に同機が竹島上空でデモフライトを行い、領空を侵犯したことへの対抗措置で、同省が特定の航空会社の利用を「禁止」させるのは極めて異例だ。
 利用禁止は18日から1カ月間。職員は外国出張の際は原則、日本の航空会社を利用するため、大きな影響はないとみられるが、強い抗議の姿勢を示した格好だ。
これに対し、韓国政府は外交ルートを通じ、利用自粛の措置を即時撤回するよう日本側に申し入れた。
 大韓航空は世界最大の旅客機「エアバスA380」のソウル-成田便就航を前にした6月16日に竹島上空をデモフライトし、松本氏は「極めて遺憾だ」と述べていた。


今度は韓国が日本に対して対抗措置
 ↓
韓国、日本の航空会社利用自粛も 竹島飛行問題で対抗
2011.7.15  http://bit.ly/mTqxBF

 韓国外交通商省当局者は15日、大韓航空機が竹島(韓国名・独島)周辺の上空をデモ飛行したことに抗議し、松本剛明外相が同機を利用しないよう外務省全職員に指示したことについて、韓国政府当局者による日本の航空会社の利用自粛などの対抗策を検討していることを明らかにした。
 外交通商省当局者は「日本が(指示を)撤回しない場合には、さまざまな対応手段を講じる」と明言。政府要人の竹島訪問も選択肢に含むとして「日本側の対応に注目している」とした。
 韓国政府は、17日に訪韓する北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の首席代表、杉山晋輔外務省アジア大洋州局長に対して憂慮を伝える方針。また、22日にインドネシア・バリ島で日米韓外相会談が行われるのを機に、金星煥外交通商相が松本外相に遺憾の意を表明する可能性もある。


外務省の大韓航空の利用自粛に、韓国で日本製品ボイコットの声
2011/07/15  http://bit.ly/p1p6C8

 大韓航空A380旅客機が6月16日、竹島上空でデモフライトを行ったことに対し、外務省は抗議のために7月18日から1カ月間、大韓航空の利用を自粛するよう同省全職員に指示した。
中国の環球時報(電子版)によると、韓国ネットユーザーは外務省の措置に強い反発を示し、日本製品ボイコットや日本人の入国禁止を韓国政府に訴えるよう呼び掛けている。  

 利用自粛の指示は日韓関係を担当する外務省東北アジア課と官房総務課長の名義で出されたもので、外務省職員と海外公館に電子メールで伝えられた。
韓国メディアは「国家の名義による、公務員に対する特定の国家の航空機利用禁止は極めて異例」と報じた。  
 大韓航空機による6月の竹島上空デモフライトに関しては、外務省はすでに駐日韓国大使館を通して抗議の姿勢を示し、自民党も「対応措置をとる」と表明していた。  

 韓国のポータルサイトDAUMでは「日本の植民統治時代を忘れるな。日本製品のボイコットを!」、「韓国人として日本の飛行機を利用すべきではないし、日本に行くべきでもない。日本のドラマや漫画も見るべきではない」、「韓国航空機に乗る日本人には放射能汚染検査を実施すべきだ」、「外務省のやり方に賛成。放射能で汚染された日本人は来ないで欲しい。政府は日本人の入国を禁止すべきだ」などと過激な声が上がっているという。


実際は日本製品をボイコットすれば、韓国では物を作れなくなるみたいですが。。。
 ↓
売れるほど増える対日赤字 脱日本模索する韓国
2011.1.27 http://bit.ly/oAcVpo

韓国は日本製部品への依存度が高いため、生産量が増えれば対日貿易赤字も増える構図。韓国は、輸出品の製造に必要な中枢部品や素材、高度な産業機械を日本企業に依存しているため、輸出品を作る際には日本からの輸入を増やさざるをえない。韓国政府系研究機関幹部は「日本への一極依存は問題だが、先端素材や部品の品質で日本を上回れないのだから現状を追認するしかない」とあきらめ顔だ。
対日貿易赤字縮小のためには、日本で韓国製品の売り上げを増やすのも一案だが、日本ではようやくサムスン製スマートフォンが人気となった程度。世界トップシェアのサムスン製薄型テレビは販売もされていないなど、韓国ブランドにとって日本市場の壁は高い。

 
余談ですが、ソフトバンクの孫社長が再生エネ法案を推進し、韓国のサムスンやLGから太陽光パネルを輸入させようとしているのは、韓国が自助努力しなくても対日赤字を減らせるからかもしれませんね。

菅直人はソフトバンク孫正義のリモコン http://youtu.be/JezeHZGTQGU?t=2m30s






応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。