Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相、拉致実行犯関連団体の機関誌に30年も前から寄稿していた/菅氏の献金問題 拡散用のチラシもあります

Posted by 優兎 on 19.2011 菅直人献金問題
Tag :民主党 気になるニュース
菅首相が多額の政治献金をしていた政治団体「市民の党」の機関誌に、菅首相が30年前から寄稿していたことを産経新聞が伝えました。

kita_kenkin4.jpg


市民の党“機関紙” 菅首相、30年前から寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も
2011.7.17 産経 http://bit.ly/rpRTzh

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった。同紙には長男の父親であるよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが、北朝鮮から寄せたメッセージも掲載。市民の党側が、菅首相や拉致容疑者側と長年近い関係だったことが伺える。

 問題の新聞は「新生」というタイトルで、昭和54年から月2~3回刊行されていた。平成14年以降は休刊状態となっている。題字横には「市民の党をつくる新聞」とあり、酒井代表が主筆を務めていた。市民の党が推す議員らの選挙を詳しく報じるなど、事実上の機関紙として機能していた。

 菅首相が2期目に挑戦した昭和58年の衆院選を前に同紙は、菅首相を「市民派の象徴というべき人物」と紹介し、インタビュー記事を掲載。菅首相は軍縮に絡んで、「レーガン米大統領とアンドロポフソ連書記長をスペースシャトルに乗せて青い地球を見せる」と自説を語っていた。

 さらに菅首相は、59年1月の紙面に「“市民政治”の芽を太い幹に」との見出しのメッセージを寄せ、「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」などと抱負を述べている。

 一方、同紙はよど号犯にも近いスタンスを示している。63年4月には、田宮元リーダーが北朝鮮から送った文章を掲載。「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」などとつづられていた。同紙は田宮元リーダーの著書「わが思想の革命」の書評にも大きく紙面を割いている。

 市民の党は今年4月の東京都三鷹市議選で、田宮元リーダーの長男を擁立したが、落選している。長男の母親は、55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)。森容疑者は北朝鮮にとどまっているとされる。

 同紙は世界の共産主義勢力と親密な関係を構築していたとみられ、58年にはカンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っていた。イエン氏は、今年6月に始まったポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷している。

 菅首相の資金管理団体「草志会」は、市民の党から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に、平成19~21年に計6250万円を寄付。民主党からは同時期、草志会へ計1億4980万円が献金されていた。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えて寄付した」などと答弁している。


調べれば調べるほど、菅首相と市民の会との深いつながりが明らかになっていきます。
にもかかわらず全く報道しようとしないマスコミ(産経新聞や一部の週刊誌を除く)の姿勢はやはり不自然です。

違法性はないのかもしれませんが、菅首相が日本の首相として適任かどうかを国民が判断する材料として極めて重要な情報のはずです。麻生元首相の漢字の間違いを時間をかけて指摘したこととのバランスを考えても、マスコミが沈黙しているのは納得できません。

こちらのページでNHKにこの問題を取り上げるよう呼び掛けているので、よかったら電話やメールなどで報道するよう促してみてください。
 ↓
菅首相の献金問題を報道するようNHKに意見を送りませんか http://bit.ly/o9ftHT

ツイッター用テンプレ
菅首相の献金問題を報道するようNHKに意見を送りませんか TEL050-3786-5000 FAX03-5453-4000 メールhttp://bit.ly/4rAtMf 詳細⇒http://bit.ly/nW3PjB #nhk

~~~~~~~~~~

菅首相に議員辞職を求めるTシャツも発売中です
菅首相に議員辞職を求めるTシャツが発売中!! 拉致実行犯関連団体への6250万円政治献金問題 http://bit.ly/rfKFHJ

kan_tshirt.jpg

このチラシもよくできているので、ツイッターや口コミなどでどんどん広めてください。
 ↓
菅、鳩山など、民主党の拉致犯関連団体への献金問題 拡散用チラシhttp://bit.ly/qtDiNO

chirashi2.jpg



こちらに政党や議員などの連絡先があるので、この問題を国会で取り上げるよう議員に働きかけたいと思われた方は、ぜひこちらを活用してください。
政府・省庁 政党・議員 マスコミ 連絡先一覧 http://bit.ly/pUNNF0


菅直人献金問題 関連記事:
【重要】 菅首相、拉致関与が疑われる団体への多額の献金認める/鳩山前首相も同団体に1000万円/同団体からは民主3議員に1690万円献金 http://bit.ly/pZpRlt
【動画】 青山繁晴 原発をめぐる菅政権の動き 民主政権と北朝鮮/ストレステストは脱原発解散実施への仕込み 「市民の党は北朝鮮と関係がある」(公安当局幹部) http://bit.ly/q2KhcE
菅首相と拉致容疑者関連団体との関係を相関図にした画像が話題に/民主党が菅氏に原資を提供していた事実も発覚 http://bit.ly/oPks1m



民主党と北朝鮮とのつながりは徹底解明すべしと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。