Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮拉致犯関連団体に巨額の献金をしていた菅首相 拉致問題対策本部長を辞任すべき/【動画】 7/19衆院予算委 古屋議員の国会質問

Posted by 優兎 on 20.2011 菅直人献金問題
Tag :民主党 気になるニュース

今までの国会質疑の中で、一番詳しくこの問題を取り上げていたと思います。
ぜひ見てください。

H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司 菅首相と拉致犯関連団体との関係
http://bit.ly/n5x64w


       右端のアイコンをクリックするとコメントを非表示にできます ↑


各画像をクリックすると拡大します
 
crm11070506540002-p1.jpg


kita_kenkin2.jpg


kita_kenkin5.jpg


kan_naoto_saito_masashi.jpg

musashino.jpg

左から、斎藤まさし市民の党代表、山本ひとみ、松下玲子さん、菅直人衆議院議員、前民主党代表(2005年)

 民主党と市民の党は6月17日(金)午後、武蔵野市内で記者会見し、7月3日投票の東京都議会議員選挙・武蔵野市選挙区(定数1)において、自民党現職を倒すため、候補者を松下玲子さんで一本化することを発表しました。
 これにより同選挙区は、民主党公認、東京生活者ネットワーク・市民の党推薦の松下さんと自民党現職との事実上の一騎打ち、都内随一の激戦区となることが必至となりました。
 これまでの市民の党と山本ひとみに対するご支援に深く感謝申し上げるととともに、改めて都議会議員選挙でのお力添えをお願いする次第です。

~~~~~~~~~~

「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で
2011.7.19 産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110719/crm11071917430013-n1.htm

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題で、菅首相は19日の衆院予算委員会で「(長男が地方選に出馬したことは)私のあずかり知らぬこと」と述べ、野党から再三、拉致被害者家族への謝罪を求められたが応じなかった。
 自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」座長でもある古屋圭司議員の質問に答えた。

 菅首相は答弁で、市民の党代表については「知っております」と長年の知人関係にあったことを認めたが、拉致容疑者の長男については「まったくこの人物については承知していない」と面識を否定。
 古屋氏から3度にわたり、政府の拉致対策本部長の立場にありながら多額献金したことへの謝罪を促されたが、「この問題で謝るということにならないと思っている」と繰り返した。

 古屋氏は質問に先立ち、市民の党や派生団体にあてた民主党側からの寄付が平成19~21年で、計1億433万円(筆者注:パネルでは2億496万円)に及ぶと改めて指摘。市民の党を「いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」と糾弾し、長男については「(ハイジャック犯らが北朝鮮に作った)日本革命村小学校で金日成主義など徹底的な思想教育を受けている」と指摘した。 

 また、参院選のあった19年の市民の党関係の人件費が5500万円と突出していることをあげ、「民主党候補陣営にボランティアと称して裏で人件費を払っていた疑いが拭いきれず、悪質な運動員買収にあたる構図だ」と公職選挙法に抵触する可能性を指摘した。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順(より)子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選した。

※ 産経の最新の記事でも詳しく取り上げていたのでリンクを貼っておきます。
東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇
2011.7.20 http://bit.ly/oEfD65
~~~~~~~~~~

動画の初めの数分は、菅首相が「日本体育協会100周年記念祝典」を欠席していた問題についてでした。

古屋 7月16日午前中、公邸で過ごしたそうだが、天皇皇后両陛下御臨席の下、日本体育協会100周年の記念式典が行なわれていた。式典にはIOCのロゲ会長も出席していた。政府からは福山官房副長官が首相の代理で出席した。
 福山副長官は午後、総理と一緒に福島を視察している。総理は出席できたはずだ。
 天皇皇后両陛下がご臨席をされる記念すべき式典に正当な理由なく代理出席させるという不遜な態度は、総理の立ち位置を象徴しているのでは。

菅  意図をもって出席しなかったわけではない。


これだけでもニュースになってもおかしくないと思うのですが、北朝鮮とつながりがある団体に民主党から2億を超える資金が渡っていた事実は、これが前置きになってしまうぐらいの重大な事件だということでしょう。

菅首相は拉致問題対策本部長を務めていますが、拉致犯の息子にして北朝鮮の思想教育を受けていた者を立候補させ、よど号ハイジャック犯とも交流のあるような団体との連携支援を積極的に行ってきた菅氏に、この役職が務まるとは思えません。

菅首相に拉致問題対策本部長の辞任を要求したいと思われた方、よかったらこちらを参考にしてください。

意見の例 1
件名 拉致犯関連団体への政治献金について
菅総理は拉致問題対策本部長をしているそうですが、拉致自実行犯とのつながりがある団体に多額の資金援助をしている総理がこのような役職に就くことは甚だ不適切です。速やかに辞任していただくようお願いします。

意見の例 2
これまでの国会中継で、北朝鮮とかかわりのある過激派団体に菅総理が連携支援の目的で巨額の政治献金を行ってきたことが明らかになりました。この事実だけでも日本の政治家として問題のある行為ですが、総理は拉致問題対策本部長を務めています。
今回の件で拉致被害者のご家族の皆さんに、拉致問題解決について多大な不安を与えたであろうことは間違いありません。
菅総理がこのまま拉致問題対策本部長を務めることは、被害者のご家族はもちろん国民全体にも不安を抱かせ続けることになります。
菅総理が一日も早く拉致対策本部長を辞任することが、拉致問題解決にとって最善であり、国民の意思にもかなうことと考えます。

意見先
・菅直人事務所 TEL 0422-55-7010 
kan-naoto@nifty.com
・首相官邸 TEL 03-3581-0101 メールフォーム(名前・メアド不要)
http://bit.ly/4HR4PX


これだけの重大事でありながら、この問題は産経新聞と関西テレビ以外はニュースとして報道しようとはしません。

菅首相が総理大臣はおろか日本の国会議員としてふさわしいのかどうか、そして民主党が政権与党としてふさわしいかどうかにかかわる重大な事実であり、ひいては震災復興のあり方にも影響してきます。このまま報道しないのは非常に問題です。

少なくとも日本の公共放送であるNHKはこの件について報道すべきではないかということで、報道を促す意見提出を呼び掛けています。
実際報道するようになればそれに越したことはありませんが、仮に報道しないとしても、国民が知るべきことを報道しようとしないNHKの本性がより多くの人に明らかになります。

この問題をよく知らない人にも、
「菅首相が拉致実行犯の親族が所属する過激派団体に巨額の資金援助をしていて、マスコミに報道するよう意見したんだけど全然報道しようとしないんだよ。」
と言うだけでも効果があるかもしれません。

お手数ですが、詳しくはこちらをご覧ください。
菅首相の献金問題を報道するようNHKに意見を送りませんか


有志の方が作ってくれたチラシもあるので、拡散用に活用してください。

菅、鳩山など、民主党の拉致犯関連団体への献金問題 拡散用チラシhttp://bit.ly/qtDiNO

chirashi2.jpg



この件について、非常に分かりやすくまとめられている動画もあります。
(ニコ動に登録していなくてもみられるリンクを貼ったのでぜひ広めてください)

【検証】北朝鮮と民主党 
http://bit.ly/nG5P14




【検証】民主党と北朝鮮2 
http://bit.ly/r9wCbl




クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。