Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

【動画】 アンカー 青山繁晴 7.27 中井議員の北朝鮮訪問/学会でのメタンハイドレートについての報告/海外での日本の評判は悪くない

Posted by 優兎 on 28.2011 拡散したい動画
Tag :気になるニュース 拡散したい動画 民主党

関西テレビ アンカー 2011.7.27 青山繁晴「自分で確かめよう」 http://bit.ly/mTkdHC




青山氏が政府の拉致問題最高責任者の一人に問いただしたところ、中井議員が北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使と接触していたことは紛れもない事実で、明らかに中井氏が嘘をついているとのこと。

自浄能力がまるでなく、このような嘘がまかり通る今の政権ですが、菅氏は次期衆院選も任期満了まではやらないような発言をしていましたね。

しかし菅内閣の支持率も、民主党の支持率も、末期的な数字に落ち込んでいます。

菅内閣の支持率と不支持率 支持=16.3% 不支持=73.1% 
minshu_shiji2.jpg


民主党と自民党の支持率の比較 民主=14.1% 自民=18.9%
minshu_shiji.jpg
産経新聞 「延命」見透かす世論 「嫌菅」から「嫌民主」へ 2011.7.25 http://bit.ly/pvDwcm

マスコミが民主擁護、自民叩きの報道をしていてこれですから、たとえば菅首相の違法献金や中井氏の発言の真偽、自民党の復興に向けた法案の取り組みなど、マスコミの報道次第ではその差はもっと広がっているでしょう。

迅速な復興のためにも早期の解散総選挙を望んでいる方は多いと思いますが、復興が遅れているために被災地の方が選挙に対応できないというジレンマを抱えてしまっています。


次はメタンハイドレートという、日本の自主資源についてですが、韓国やアメリカが狙っているとのこと。

その話題の中で「日本海が、国際学会では『東海』と呼ばれている」と青山さんが語っていました。

実は、孫正義社長のソフトバンクがデータセンターの共同開発で提携し、自社のデータ移管も予定している「KT」という韓国企業が、日本海を東海と呼ばせたり、竹島を独島と呼ばせるキャンペーンのCMを作っていました。


韓国KT、CMで竹島侵略を推進 http://p.tl/jkbX




上の動画では世界の地図の3%が「東海」と表記している、と言っていますが、こういった運動の成果により現在では30%にまで達しているそうです。
国際学会だけの問題ではないことが分かります。

次の動画で、下條正男拓殖大学教授が国会の場で証言しています。

【竹島問題】 世界地図の30%は日本海/東海と併記されている  http://bit.ly/pF1Ipa




世界中で使われるマイクロソフト提供のインターネット地図にもその成果が
http://bit.ly/mmGuOz

East Sea Sea of Japan1


ニューヨークタイムズには「日本海は間違いです」の広告まで
http://bit.ly/jIPPkh http://bit.ly/ov8GgX

errorinnyt.jpg


青山さんの報告からもわかるように、日本海名称問題は、日本のエネルギー政策に直結する問題です。
ソフトバンクが意気投合し、データセンターの移設までしようとている韓国企業のキャンペーンによって、日本がエネルギー政策の面で重大な不利益を被っているという事実は、再生エネルギー法に賛成の方にもぜひ知っておいていただきたいと思います。

本当に日本のエネルギー政策のためを考えたら、日本海の名称を守り、竹島を守り、そしてメタンハイドレートの開発に尽力することの方が、国防や日本の国際社会における地位などの面からも、理にかなっているのではないかと思います。
ましてや太陽光パネルを中国や韓国から輸入するのは、愚の骨頂ではないでしょうか。


一方日本政府は、既得権益を守るために、あえてメタンハイドレートの開発を遅らせようとしているとのこと。
メタンハイドレートについては、青山氏は様々な機会に言及されていますが、私にとって特に印象に残った動画があります。


青山繁晴氏に対する誹謗中傷




青山氏のコメント(一部抜粋)
「(青山氏が社長を務める)独立総合研究所は自民党から巨額の1000万もらっている、だから民主党に対して厳しいことを言うんだ。」とネットに書き込む輩がいっぱいいる。

もしあなたがそうだったら、ここに来い。君を海につれていく。
そして、水産高校の実習船で血反吐を吐いて働いている青山千春博士をボートを出して守れ!
それをやるんだったら、なんか言ってこい!

この日本国の中にも、利害得失ではなくて、命をかけてやっている人がいる。
女性なのに、海の上で血反吐を吐きながら、この国の資源を自分のためじゃなくて、子々孫々に渡そうとしている人がいることを現場で見てほしい。

嘘の書き込みに騙されて誹謗中傷した方を、僕は決して非難しません。
同じ日本国民として、いっしょにやりましょう。

同時に、外国の工作活動や、それに便乗している方。
やがて、赦されざる時がやってくると、僕は思っています。

~~~~~~~~~~

このほか動画の中では、青山さんが日本のメタンハイドレート開発の厳しい現状などについて語っています。


アンカーでは、フランスでの日本の評判にも触れられていました。

france_japan.jpg

フランスでは、原発事故にもかかわらず日本の評判に全く影響はないとのこと。スコットランドも同じ。ドイツだけの情報を普遍化する日本でのネガティブな報道は事実ではないそうです。
海外を旅して自分の目で確かめることを勧めています。

ただ、国内の観光業が衰退し、中国人観光客をビザなしで入国させようという動きが広まってしまっている今、ヨーロッパなどで「日本は元気だよ、日本に来てね」とアピールすると同時に、国内旅行も積極的にしていくことが、国内観光産業の活性化に加えて国防にも資すると思うので、この夏休みは国内旅行の方も検討してみてはいかがでしょうか。



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

