Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相の北朝鮮献金問題 拉致被害者家族の増元氏が「国会では語り尽くせなかった思い」を告白/国会答弁全文書き起しのチラシもあります

Posted by 優兎 on 06.2011 菅直人献金問題
Tag :民主党

菅首相をはじめとする複数の民主党議員が、北朝鮮の拉致実行犯の親族が所属する団体に、総額で2億を超える巨額の寄付をしていた問題について、拉致被害者家族の増元さんが7/21に国会でご自身の思いを語られました。


菅首相の献金疑惑についての国会審議
(2011.07.21 参議院予算委員会)http://bit.ly/pa5iqS




しかし、その時は時間の都合などもあってか、必ずしも思うところすべてを語りつくせなかったということで、ご自身のサイトで「補足」と題して、国会の場では言い尽くせなかった思いを書かれていました。

増元さんが国会で証言されてから早2週間が過ぎ、私たちの記憶に新しいうちに増元さんが補足された内容もご紹介したいと思ったのですが、増元さんの記事のトップの目立つところに
「当サイトに掲載された文章・写真の無断転載・二次使用は御遠慮ください」
とあったのと、増元さんのサイトにはほかにも拉致問題についての記事が投稿されていたのでそちらも見ていただけるよう、今回はサイトへのリンクを貼るだけにさせていただきました。


増元照明ウェブサイト
2011.7.21 「補足」 
http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms.html


こちらでは、一部だけ引用させてもらうことにします。


「これは、もし、総理が辞任されても与党民主党としての責任が問われる問題である。」

「総理の拉致問題に関する政治姿勢の怪しさは、
『9人、10人のことで問題にすることはフェアーじゃない』
と言い放った辻元氏をボランティア担当の総理補佐官という被災者の命にかかわる重要な地位につけたことも、
『拉致問題などという小さな問題を外交問題として取り上げるのは恥ずかしい』
と言い放った五百旗頭氏を東日本大震災復興構想会議議長として重用したことでも疑われるものだ。」

増元さんの菅首相に対する不信感は、献金問題が発覚するかなり前から募っていたようです。
菅首相が首相のままでは解決は遠のくばかりという失望感も、少なからずあるのではないでしょうか。
しかし、増元さんのこの気持ちがテレビの画面を通して人々に伝えられることはありません。

サイトではほかにも、中井議員の北朝鮮訪問など最近の動きについても書いているので、拉致問題をめぐる動きを被害者の家族の一人としてどう見ているかを追うことができます。


7/21の国会答弁についても、国会中継そのものはテレビで放送されましたが、その内容がニュースなどで報道されることは、ごく一部を除いてありませんでした。

そこで、その内容をチラシとしてまとめてくださった方がいます。
ぜひ多くの方に伝えてください。

チラシのダウンロード用リンク
  ↓
平成23年7月21日 国会での増元さんの発言書き起こし
http://bit.ly/nJJvYw

masumoto1.jpg 
masumoto.jpg


チラシには、カンパやバッヂの購入方法なども載っています。


拉致問題は長引けば長引くほど、解決も難しくなり、人々の関心も遠のきやすくなってしまいます。

逆に多くの人に関心を持っていただくことが、早期解決にもつながると思います。

せっかく国会でクローズアップされたこの機会に、人々の関心も高まってくれればと願わずにはいられません。



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


姉妹ブログ「憂国の夜明け」 最近の記事:
高岡蒼甫さんがNYから帰国/ブログではファンらを激励 http://amba.to/pREelY


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。