Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえない… 菅元首相、去り際に朝鮮学校への高校無償化再開を指示 (拡散と意見提出のお願い)

Posted by 優兎 on 31.2011 高校無償化

菅元首相が、国会閉会間際に突如朝鮮学校への高校無償化適用手続き再開を指示しました。

国会中継があると人目に付くので、閉会中にこっそり適用を決めてしまおうという狙いでしょうか。


(記事はいずれも抜粋、詳しくはリンク先を参照してください)

高校無償化、朝鮮学校に適用へ手続き再開指示 菅首相
2011/8/29 日経 http://s.nikkei.com/r5p5P6

  文部科学省は29日、高校無償化制度の朝鮮学校への適用に向けた手続きに入った。菅直人首相が29日午前、首相官邸で高木義明文部科学相に指示した。
朝鮮半島情勢が砲撃事件以前の状態に戻ることが再開の条件としていた。

 同省は近く専門家会議を開いて無償化を適用するか審査に入る方針で、早ければ10月にも就学支援金の支給が決まる可能性がある。適用が決まった場合、同省は今年4月にさかのぼって支援金を支給するほか、2010年度の卒業生にも適用することを検討する。

~~~~~~~~~~

このだまし討ちのようなやり方には、拉致被害者家族も怒りを通り越して落胆していると伝えられています。


「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆
2011.8.29 産経 http://bit.ly/oaNekU

 「私たちが訴えていることを分かっていながら、菅首相はそういうことをする方なんだと感じました

 首相の審査再開指示について横田めぐみさんの母、早紀江さん(75)はこう言って落胆した。

 朝鮮学校では、教科書で拉致問題への取り組みを「反朝鮮人騒動」などと教えており、拉致被害者の家族会は、朝鮮学校に無償化を適用すれば、「拉致問題について誤ったメッセージを送ることになる」と教育内容を問わないままの適用に反対してきた。

 首相はこうした家族の懸念に全く答えず、むしろ無視したといえる。

 田口八重子さんの兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「新しい首相に判断を委ねればいいことで、辞めるときにやるべきことではない」と批判。「北朝鮮に制裁している中で国費で朝鮮学校を支援することになれば、日本は折れてきたと北朝鮮に受け止められかねない。菅首相は拉致問題を解決する気が全くなかったと思わざるをえない」と憂慮を示した。

 家族会は29日、審査再開に抗議する声明を出し、拉致問題を理由に手続きを再停止するよう求めた。

 北朝鮮では、金正日総書記の三男、正恩氏の後継体制づくりを進めており、朝鮮学校でも在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の方針のもと、恩氏の偶像化教育が進められるとみられている。
 
審査再開はこの動きにお墨付きを与えることになる。今後の審査では、朝鮮学校の朝鮮総連とのつながりや教育内容といった本質部分に立ち返った議論がなされるべきだ。

~~~~~~~~~~

菅元首相は北朝鮮拉致実行犯の親族が所属する団体「市民の党」側に巨額の政治献金をしていたことが発覚し、拉致被害者家族の心を踏みにじったばかりですが、その態度は最後まで貫く腹の内だったようです。


関連動画:菅首相の献金疑惑についての国会審議
(2011.07.21 参議院予算委員会)http://bit.ly/pa5iqS



詳しくはこちらの記事をご覧ください
菅首相、北朝鮮拉致実行犯関連団体へ巨額の献金 被害者家族「何を信じていいのかわからない」/家族会事務局長、増元照明氏の国会答弁 全文書き起し
菅首相の北朝鮮献金問題 拉致被害者家族の増元氏が「国会では語り尽くせなかった思い」を告白

~~~~~~~~~~

北朝鮮は今年8月に入ってからも好戦的な態度を示しています。
とても「昨年11月の砲撃以前の状況に戻った」とは言い難いのは明らか。
(朝鮮学校の教育内容など、もっと本質的な問題を重視すべきですが)

北朝鮮が延坪島付近に砲撃2度、演習を牽制か 韓国軍も応射
2011.8.10 産経 http://bit.ly/o825bG

北朝鮮の朝鮮人民軍が10日午後1時ごろ、黄海にある北朝鮮の龍媒島南沖に向け砲射撃を行った。北朝鮮は同午後7時45分ごろ、再び同じ海域に向け砲撃。韓国軍はいずれも応射した。砲撃による被害は伝えられていない。

現場は、韓国が海の南北境界線と定める北方限界線(NLL)付近で、昨年11月に北朝鮮による砲撃事件が起きた延(ヨン)坪(ピョン)島に近いこの海域に向けた北朝鮮の砲撃は事件以降初めて。

~~~~~~~~~~

朝鮮総連が朝鮮学校の父兄に、日本人になり済まして無償化適用を要請するよう指示していたことも分かっています。

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」
2010/06/13 産経 http://bit.ly/n14M71

■文科省への電話指示、ノルマも
 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文科省によると、ホットラインには「朝鮮 学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省 担当者)という。


~~~~~~~~~~

菅元首相は拉致問題対策本部長でもありながら、拉致被害者ではなく拉致容疑者側を支援し、さらに北朝鮮傘下の団体の指示を受けて甚だ不適切な方法で無償化適用を要請してきた朝鮮学校にまで意欲的に経済支援をしようとしています。

菅元首相の決定は不適切だと思われた方は、下記まで意見の提出をお願いいたします。


意見提出先

 (電話/FAX/メール)
文部科学省 03-5253-4111/高校無償化専用フォーム http://bit.ly/pC93lM
中川正春 文科相 059-381-3513/059-381-3514/g03063@shugiin.go.jp
・野田佳彦(船橋事務所) 047-496-1110/047-496-1222/post@nodayoshi.gr.jp

できればこちらにもお願いします
  ↓
・首相官邸 03-3581-0101/03-3581-3883/
http://bit.ly/4HR4PX 
・民主党 03-3595-9988/03-3595-9961/
http://bit.ly/1AGKdB
・菅直人 (武蔵野事務所) 0422-55-7010/0422-55-7768/kan-naoto@nifty.com


意見例

件名 朝鮮学校への無償化適用は不適切と考えます

日本国憲法第89条には「公金は、公の支配の及ばない教育に支出してはならない」とありますが、日本政府の公の支配の及ぶ学校が「拉致問題は日本政府が極大化している。大韓航空機爆破事件は韓国のでっちあげだ。」などと教えたり、日本人拉致の首謀者である金正日総書記を礼賛したりするはずがありません。このような教育をしている学校を無償化の対象にすることは間違いなく憲法違反と言えます。

また、朝鮮学校の教科書では拉致問題への取り組みを「反朝鮮人騒動」などと教えており、無償化を適用すれば、拉致問題について誤ったメッセージを送ることになるばかりか、日本政府自らが拉致被害者ご家族の心を踏みにじることになるのです。

韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」も、「朝鮮総連系の学校は純粋な民族教育を離れて、金日成、金正日父子を偶像化する教育のみに重点を置くイデオロギー洗脳場である」と指摘しています。

朝鮮学校では朝鮮総連の方針のもと、金正恩氏の偶像化教育が進められるとみられており、審査再開はこの動きにお墨付きを与えることにもなります。

そもそも朝鮮学校は、在日朝鮮人がその子供達を祖国の国民として育てるためのものであり、北朝鮮が経済支援をすべき性格の学校でることを考えれば上記のように日本の国益に反する教育の実施を日本国内において認めているだけでも、生徒が学ぶ自由を寛大すぎるほど保障していると言えるのではないでしょうか。
ましてや、日本国の生徒支援を目的にした制度を朝鮮学校に適用しないことが差別に当たらないことは言うまでもありません。

北朝鮮は今年8月10日、昨年砲撃事件が起きた延坪島に近い海域で再び砲撃を繰り返しており、朝鮮半島情勢が砲撃事件以前の状態に戻ったとする菅氏の認識も誤っています。

さらに、朝鮮総連の指示により父兄が日本人になり済まして文科省に無償化適用を要請したことも発覚しており、無償化を肯定する意見は文科省に届いているほど多くはないのが実態です。モラルに反した手法で無償化を要求する学校への適用を認めることは到底できません。

このようにいかなる観点からも、朝鮮学校への公金支出は適切ではありません。
決して認めることのないようお願いいたします。

※ 朝鮮学校無償化だけでなく、高校無償化そのものの廃止を訴えてもいいと思います。

朝鮮学校は日本の学習指導要領に準拠しておらず、教育基本法・学校教育法の「法律に定める学校」に該当せず、このような学校への国費投入は日本国憲法第89条の「公金は、公の支配の及ばない教育に支出してはならない」に違反するため憲法違反である、という意見もあります。


参考:
【高校無償化】 菅直人氏が答える、「朝鮮学校教育の問題点」  
http://www.youtube.com/watch?v=yJQMtbklvxg

朝鮮学校無償化の概要と問題点 - NAVER まとめ 
http://matome.naver.jp/odai/2131460198989547301

支援金除外を求める側の意見(ウィキペディア) 
http://bit.ly/pAOnwT

外国人高校無償化の怪:イザ! 
http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1500978

目くらましとしての朝鮮学校問題 : ニュースな待合室 
http://informatics.cocolog-nifty.com/news/2010/11/post-5847.html

高校無償化の問題点!
http://bit.ly/pDDumG

【動画】 朝鮮学校無償化問題に噛み付く 山本一太 議員 

http://bit.ly/nPCTuV


朝鮮学校への無償化適用は不適切と思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。