Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

【動画】 9.18 フジテレビ抗議デモ in 大阪/「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た!

Posted by 優兎 on 21.2011 マスコミの問題点
Tag :拡散したい動画



9/18に大阪で行われた、フジテレビ抗議デモの様子です。

フジテレビ抗議デモin大阪(9月18日)
http://bit.ly/q8dxqw



大阪にはフジサンケイグループ系列の「関西テレビ」がありますが、ニュースアンカーでもおなじみのように、関西テレビは菅直人氏と北朝鮮拉致容疑者の所属する団体「市民の党」との関係を報道するなど、他の局と比較すると優良チャンネルと言っていいと思います。

したがって今回大阪で行われたのは関西テレビに対してではなく、「東京のフジテレビ」に対する抗議デモです。
概算で1200人が参加しました。

東京では複数回にわたって行われてきたフジテレビに対する抗議活動ですが、関西でも行われたことで、日本を蔑み日本人を侮辱するフジテレビの報道に対する不満が、一部の限られた人だけでなく、全国的に広がっていることを示すことができたと思います。

17日に東京で行われたデモの主催者である「闘う住職」さんは鹿児島の方ですし、マスコミの偏向報道に対する不満と危機感が日本国民共有のものになりつつあります。


例えば「住職デモ」の抗議内容は以下のように、単なるフジテレビに対する批判だけでなく、日本国民にとって重要な事実を報道せず、国民を欺いているマスコミ全般に対する抗議と、そのような事実について警鐘を鳴らすことでした。

1)フジテレビが明らかな偏向報道を行っている事実の周知・拡散
2)日本人に不利益な内容が含まれる
 ・人権擁護法案
 ・外国人参政権
の報道をしないマスメディアに関しての注意喚起と、国民の「知る権利」を周知・拡散


人権侵害救済法という天下の悪法が成立の危機にさらされており、日本人弾圧が今にも始まろうとしている事実は、あらゆる機会を通じて周知させていかなければいけません。

しかし、「マスコミが報道しないんだから大したことじゃないでしょ?」と思う人もまだまだいるので、「マスコミは国民が知るべきことは報道しない」ということも周知させないといけません。


これからもデモが行われていくので、当ブログでも日程や内容など取り上げていきたいと思います。
すべては把握しきれないかもしれないので、皆さんもお住まいの地域でデモの予定などないかチェックしてみてください。

***

次の動画は、9/19に東京で行われたデモの最中の一幕。

9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏で見た!  
http://www.youtube.com/watch?v=pdF3rCyyUn0



投稿者の説明より:
敬老の日にあたり、フジテレビ本社屋前には国旗が掲揚されていたのですが、これが薄汚くてボロボロでした。それをネタに、デモを先導していた"頑張れ日本"が「われわれの­キレイな国旗に交換しなさい」と言って、デモ隊の前でフジテレビ社員に手渡すというパフォーマンスをしました。フジテレビ側は「自分たちで用意する」と言ったものの、その­後だんまり。
デモ隊は30分ほど待たされ、しびれを切らしている裏側での出来事です。
デモ隊は「はやくしろ-!どうなってるんだー!国旗はどこ行ったー!」とご立腹。国旗は、そう騒いでいるすぐ裏側にありました。

このあと頑張れ日本の代表者みたいな人が無理やり国旗を引き下ろしたわけですが、警官隊に止められたのは実は警備担当のアルソック。無理やり国旗を引き下ろした行為は断じ­て反対ですが、人に対して先に手を出したのは警備員の方でした。警官隊が人の鎖を作ってデモ隊の盾になって守り、警備員はすごすごと引き下がって行きました。警備員も職務­ですからどうこう言う気はありませんが、デモ隊が警察に強制排除された事実がないことは言っておきます。

デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。
でも、この一連の日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのはおかしいということは確かです。
マスコミは本来は客観的事実を伝えるべきだし、たとえマスコミの都合のいいように捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。
私たちの「知る権利」より、マスコミの「知らせない権利」が優先されているということです。

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。
現場で見た人なら、あれが全くなかったことのように無視されていることは、信じられないはずです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に放送しているのは確かだと確信しました。
今なら、巷で噂されている色んな韓流ゴリ押し反日放送の噂も、まんざら嘘ではないと思えます。

言っておきますが、私はただの一般人です。
頑張れ日本の活動とか関係ありません。ただの見物人。
デモの参加者ですら無く、離れた誰でも行き来できる歩道から眺めていたら、その真下でこれを目撃しただけです。怪しい盗撮ではありません。
こういう動画をUPしているだけで、すぐに右翼だの暇人だの差別だの決め付ける人がいます。
そんなことは置いておいて、この一連の騒動が一切マスコミで取り上げられないことがどういうことか、考えてもらうきっかけになれば嬉しいです。

~~~~~~~~~~

この動画を投稿された方は、デモとは全く無関係の方なんですね。
たまたま居合わせたことがきっかけで、こういう貴重な場面を投稿することになったというのも、日ごろからデモ活動に汗を流してきた方々の努力の結果だと思います。

テレビは報道しない国民の地道なデモ活動ですが、こうして着実に成果を上げています。
そして、報道しないことが逆にマスコミの欺瞞を証明する結果にもつながってしまっていますね。

私たちが日本を守るためにはマスコミの偏向報道を暴くことから始まると思うので、これからも様々な形でマスコミの偏向報道の事実を周知拡散させていきましょう!!


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


フジテレビがボロボロの日の丸を掲げていたことについては、「正しい歴史認識」さんに詳しく載っています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4385.html


関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

