Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

民主党・山岡賢次消費者相がマルチ商法を推進 自民森議員が国会で追及 9.28 参院予算委

Posted by 優兎 on 30.2011 民主党の真実
Tag :民主党 拡散したい動画 気になるニュース


28日の国会質疑で、山岡消費者相がマルチ商法を支援している事実が追及されました。
野田首相の言う「適材適所」の本当の意味が、だんだん分かってきたような気がします。


山岡消費者相、過去のマルチ業界集会での発言釈明 
「若干よいしょの話入れるのは当然」 
(09/28 FNN)




国会で28日から、参議院での予算委員会の質疑が始まり、マルチ商法関連業界との関係が指摘されている山岡賢次消費者担当相は、自民党の森 雅子議員の質問に対し、過去にマルチ業界の集会で、宣伝ととられるような発言をしたことを釈明した。

山岡消費者担当相は「この会は、何の趣旨なのかということを聞きながら、頭と終わりの方にはですね、この、若干よいしょの話を入れながらやるのは、当然のことでございますが」と述べた。

それに対し、自民党の森議員は「わたしは怒りで、もう本当に震えております!これはもう、本当に悪夢だと。なんで消費者大臣なんだと。マルチ商法を監督する立場ですよ。もう、本当にあり得ないことです」と述べた。

野田首相は「こうした消費者問題があったり、被災者や弱者につけ込むような動きがあるとすれば、それは許されませんので、大臣として、しっかりと対応していただきたいと思います」と述べた。

そのうえで、山岡消費者担当相は、マルチ業界からの献金について、「消費者行政の公平性、透明性確保のために、詳細を調べて、判明次第全額を返す」と述べ、全額返還する考えを示した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208507.html


9.28 参院予算委 山岡マルチ商法担当大臣
http://bit.ly/qkFn9d

    四角いアイコンをクリックすると動画を選べます ↑


次は山岡氏がマルチ業界の集会で講演をしている動画です。
国会では苦しまぎれの言い訳をしていますが、「若干よいしょ」どころのレベルではないのがよく分かります。

山岡氏が予定の時間を大幅に超えて熱弁をふるっていたため収録時間が長くなっていますが、山岡氏とマルチ商法のかかわりの深さを知るには部分的に見るだけでも十分でしょう。
  ↓
山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会
http://bit.ly/ox0rTb



この動画を見ると、山岡氏とマルチ商法の関係は3年も前から追及されてきたことが分かります。
今さら体裁のために献金を返還しても手遅れですね。
 ↓
10.16 参院予算委員会 良いマルチなどあるのか!? 
http://www.youtube.com/watch?v=WRAj8m-U87s&feature=related


こちらの記事では、平岡法相が「朝鮮大学校祝賀会」で祝辞を述べていた事実について書きました。
 ↓
平岡秀夫法相が「朝鮮大学校祝賀会」で祝辞 自民・河井議員が追及 9.27衆院予算委

民主党自体が拉致容疑者関連団体に2億を超える資金援助をしていたわけですから、今さら驚くほどのことではありませんが、それにしても民主党の閣僚にはこんな人物しかなれないのかと思うと気が滅入ってきます。

どう考えても1日も早く解散総選挙をして、国民の信を問い直さなければいけません。


野田内閣の「適材適所」は、日本解体のためでしかないと思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

