Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【平成の売国】野田首相がTPP交渉参加を表明 拡散と意見提出のお願い

Posted by 優兎 on 10.2011 TPP問題
Tag :危険な政策を阻止しよう 気になるニュース TPP


今回も「ひめのブログ」さんからの転載ですが、野田首相がTPP参加に乗り出すようなので、反対意見の送付依頼です。

前半は、民主党議員が外貨準備で韓国ウォンを買おうとしていることについて。

■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願い(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html

**

たくさんのご協力、いつもありがとうございます。


首相官邸って、届くメールめっちゃ気にしてるんだってよwww


0901_20111009095558.jpg


「メール抗議って実際意味あんの?」に青山さんが答えてくれてます(´艸`)



青山繁晴氏が語る 意見提出の意義 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0kkoHa-q8mM



書き起こし


神奈川県在住のかたからの質問です。
今回、青山さんにお聞きしたいのは、「国民の声」についてです。

昨年、民主党政権になってから、首相官邸、民主党、各省庁への「意見投書」が増えました。

しかし、自分の意見や身近な人たちの間で感じる意見が、政府のあり方に変化を及ぼしたかというと、そういう実感はまったく得られず、むしろ良くない方向ばかりに行くような気がします。

国民の声ならなんでも聞くべきとも思いませんが、選挙以外の手段でも国の行く先についてなんとか国民の声を反映できないかとも思います。


青山さんが長く政界や省庁をご覧になられて、こうした国民の声が、どの程度行政に影響を与えている、あるいは与えていないのか、お聞かせいただければと思います。


とお書きになってます。


0902_20111009095558.jpg


- 略 -


25:23~

この質問にお答えすると・・これ僕は何度も、この番組では言ってないですかね?


0903_20111009095558.jpg


テレビ番組では何度も申しましたが、びっくりするぐらい政党も省庁もそれから首相官邸も、その届いたメールっていうのは大変気にしてます。

従って影響はもちろんあります。

ここにお書きになっている「意見が、政府のあり方に影響を及ぼした実感がない」と。「むしろ良くない方向に行くような気がします」と書いてありますけども。


その気持ちもちろんよく理解できますよ。しかしね、これ。こういう、このかたみたいな人が熱心にメール送ってくれてなかったら、外国人地方参政権の法案はとっくに通ってますよ。通っているっていうか、国会に上程されてどんどん通ってます。参議院選挙で民主党が負ける前に。


そして、人権擁護法案や夫婦別姓・・夫婦別姓法案は国会の中で揉めてたからちょっと微妙だけれども・・

いずれにせよ、外国人地方参政権と人権擁護法案、あるいは人権救済機関設置法案、そういった類のものは、

こういった国民の声がなかったらとっくに成立してたと思います。とくに、小沢さんがもっと力を持ってたときに、韓国に、いみょんばく大統領と直接約束までしてるんですからね。


それを阻止したのは、国会の中で野党ががんばった・・いやそんな気配僕は感じませんでしたね。明らかに国民の声です。

そして、じゃあ普通のマスメディアが・・新聞テレビ含めて、外国人地方参政権に強烈に反対する論陣張ったか?そんなことありませんでしたでしょう?

だからまさしく、首相官邸とか民主党のHPとか、あるいは関係する省庁に届いたメールが、実は外国人地方参政権の成立を阻んできたんですよ。

だからメールを一生懸命書いてるかたがたも自信もってください。充分に効果をあげてます。

ひとつ最後に大事な事。最後に申しあげたいのは、報われようと思わないでください。

送ったメール、あれは無駄なんじゃないか。もっと分かりやすい報いが欲しいなと。そうは思わないでいただきたいんですよ。

広 く大きな声というのは、小さな声の積み重ねから生まれます。逆に考えると、「声が届かないメールなんかやめようかな」っていうのは、たとえば選挙の時もで すよ。「たった1票じゃないか、おれが今日出かけちゃって入れなくても関係ないからまぁいいよな」っていう考え方と実は似てしまうということがありますか ら。


このままいろんな意見を、政党や省庁や首相官邸に送り続けていただきたいと思います。


**


やっぱし!!!!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱし皆さまのおかげでした+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


外国人参政権も、
人権擁護法案も、って言ってる!!!!

夫婦別姓もそうかもだって。すごい!!
これは年寄りになったとき思い出してにやにやできるぞw


ありがとうございました(*´∀`)




意外とチキンなのね(。-∀-)ウフ♪



ということで、こちら(*ノノ)



■外貨準備金は日本人で守る!抗議のお願いです(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html


首相官邸も入れときましたw


同じアドレスから何通も届いたって、連続で打たない限り照合までして確認はしないだろうと思います(´艸`)



見たかたたちが1度送信して終了・・よりは、

ちょっと面倒くさいけど、みんなが毎日、コピペ送信コピペ送信していくと、届くメールは倍倍倍倍倍倍・・・
(*´∀`)人(´∀`*)


お願いばかりで恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。



2009年にもウォン安の時があったんですね。
その時のい大統領コメント



「韓中日関係がこれまでよりも役立つ対話チャンネルになっている。

日本も過去の通貨危機で困難を経験しているため、今回は日本が先頭に立ち、(韓国の為替市場安定に)協力してくれるだろう」


李大統領、為替安定に向け日本の協力に期待
[朝鮮日報魚拓 2009.3.9]

0904_20111009095558.jpg
http://bit.ly/n3qW7N


**


なんなのその都合良すぎる前向き精神(゚ロ゚)
お断りだわ。


先月の時点で、一気に崩壊する危険性が報じられてる。



「一気に崩壊も」韓国経済が危ない
[東亜日報 2011.9.26]

0905_20111009095558.jpg
http://bit.ly/of2WQq


08年9月、3兆8919億ウォン分の株を売りさばいた外国人は、今年に入り、2兆2833億ウォンの売り越を記録した。
外部衝撃に外国人が勝手に出入りし、資金を一番先に引き出す「ATMコリア」現象が今回も再燃された。


**

外国人のせいなんだって(。-∀-)

再燃て・・学習能力ゼロかよ。いつもいつも出たとこ勝負w



この記事が9月、いま10月。
ここ6カ月のチャート



0906_20111009095558.jpg
http://bit.ly/qRWsCi



10月wwwww
なんだこれwwwww



(・∀・)
「崩壊したらどうなるの?」



経済破綻後の韓国は一体どうなるの?
[2011.10.2]
http://bit.ly/nPMuRU


韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は金を貸している外国の金融機関が決定します。具体的には欧米(+中)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。

韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。
国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。


パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。

一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。
欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。
そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC
韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。
資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。 (欧米にとっては二重の損)


ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


**


(´艸`)にやにやしちゃうw
くれぐれも、こっち見ないでね。


このうきうきしちゃう結末を迎えるためにも、日本のカネを渡すわけにはいかないんだよ。



抗議が有効ということでですね・・

ぜんぜん別件で恐縮ですが、抗議メール送る際、2通づつ送っていただきたい事案がありますのでよろしくお願いいたします(ノд;)まじごめん‥




なんと我が国の首相が、TPP交渉参加表明を決意!!!!!

↓↓↓


首相、TPP交渉参加の意向
…表明へ準備指示
[読売 2011.10.9]

0907_20111009095618.jpg
http://bit.ly/qy8gD7


野田首相は、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明する意向を固め、関係省庁に参加表明に向けた準備に着手するよう指示。

APECの加盟国のうち、米国など9か国がTPPの大枠合意を目指して交渉を進めており、首相は、ルール策定段階から日本が関与することが必要だと判断。


TPP参加を巡っては、関税が下がることで国内市場が外国産品に席巻されることを懸念し農業団体などが反発。

与党内では農業関係議員らが議員連盟を結成し参加反対を求める署名活動を行っている。政府内でも、鹿野農相らが交渉参加に慎重な構えを崩していない。

**


なんで?

議論も十分にしてなくて地方からも反発があることを
なんでコイツが勝手に判断してんの?


あほどもはいつもこう。
国会でまともに討論していないのに、勝手な事を宣言しやがる。


試算も対策もなく、
見切り発車で、開国だのTPPだのと海外で騒ぎ、

また日本の国際的評価を下げるだけ。もうしんでくれ。



なんとなく凄そうなことぶちあげて自分に酔うのが大好きなんだよね、こいつらは。

これとかまだ最近の話だよ、覚えてる?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



0908_20111009095617.jpg



読売の記事も悪意満載。
まるで農業だけが足引っ張ってるかのような説明じゃんね。




かの不名誉な元大臣でさえ、まともなことを言ってる。



0909_20111009095617.jpg


山田正彦(元農水大臣)ブログ
「TPPは農業だけの問題ではない!日本は米国の51番目の州になる」
[2011.1.24]
http://bit.ly/hhk96D



ということで、抗議メールの際、外貨準備金のこととTPPのこと、2通づつお願いいたします。


[抗議(おねがい)先]
自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact
たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/contact.php
国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
共産党
info@jcp.or.jp
関係各省庁への抗議先
(外務省,内閣府,内閣官房にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/



[抗議例文]
タイトル TPPへの参加に反対してください

野田首相がTPP交渉参加の表明というニュースを見ました。
TPPへの参加が自由貿易を推進し、参加しない事は世界の動きに後れを取る、第1次産業がTPP参加の足を引っ張っているかの報道を多く見かけます。
TPP交渉では貿易だけでなく金融や知的財産などが協議されており、参加国は共通の制度で揃えるという動きです。制度を変えるということは国の形がかわるということです。国民的議論が不可欠です。
政府による景気対策が何も行われないまま、就職率、失業率が悪いにも関わらず、日当が安い外国人労働者が大量に入ってきてしまうことになり混乱することは確実です。
安易なTPP参加は第1次産業のみならずすべての日本の産業が危機に晒され、雇用も不安定になるであろう事、またどのように考えても慎重に判断しなければならないはずの政策を、無策のまま近隣諸国への配慮を第一として実現しようとする政府与党を支持できない事は勿論、これに反対できない弱腰の政党や候補者に も今後一切投票すべきでないことを周知して参ります。
どうぞ日本国民としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、TPPへの参加には断固反対頂きたく、お願い申し上げます。






TPPについてはこちら参照

↓↓↓

■「TPPはぜったいダメ」のわかりやすいお話☆
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-340.html

■中野剛志氏 TPPで日本が滅ぶ [書き起こし]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-347.html


~~~~~ 転載ここまで ~~~~~

野田政権が生き延びるためにはアメリカのいいなりになるしかないのでしょうが、延命のために日本の国益を損なう危険性の高いTPPに参加すれば、それこそ「平成の売国」以外の何物でもありません。

青山さんも言っていたように、政府は国民の声をかなり気にしているとのこと。
報われようとは思ってはいけませんが、希望もあるので、今回も意見提出のご協力よろしくお願いします。

参考動画:TPP問題 中野剛志 http://bit.ly/r486AJ



中野氏いわく、「交渉に参加する前の段階で阻止しなければならない。」
とのことです。絶対に阻止しましょう。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。