Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

アンカー 青山繁晴 11.02 TPP議論激化・ISD条項/野田外交・消費税増税を国際公約・日韓スワップ協定5.5兆円・朝鮮王朝儀軌献上/チベット弾圧・焼身自殺多発 ほか

Posted by 優兎 on 03.2011 拡散したい動画




アンカー 青山繁晴 11.02 
http://bit.ly/uGdBRa


福島原発核分裂発生の恐れ/TPP議論激化・ISD条項/野田外交・消費税増税を国際公約・日韓スワップ協定5.5兆円・朝鮮王朝儀軌献上/チベット弾圧・焼身自殺多発 ほか


TPPとチベット弾圧は動画でも大きく取り上げられていました。
できればこちらの署名にもご協力をお願いします。

1.日本のTPP参加反対 署名のお願い (長尾議員を通してのものとは別のものです)
http://www.shomei.tv/project-1848.html


2.チベットの焼身自殺多発を受けて、緊急署名が立ち上がりました。11月11日までに25000署名集まれば、米議会を動かす事が出来るそうです

※チベットの署名は現時点でまだ4200人しか集まっていません。どうか一人でも多くの署名が集まりますようご協力ください。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


【動画】 TPP: 我々は何を失おうとしているのか http://bit.ly/sZsxnX
の説明文より:

大々的に拡散・転載をお願いします。

タイトルの「我々は何を失おうとしているのか」の答えは、「国を失おうとしている」になります。

私たちは教わってきました。アメリカは、私たちを独裁者や軍国主義者から解放し、自由と民主主義を教えてくれたよい国なのだと。なんという嘘でしょうか。ペリーの開国以来­の日米関係とは、つまるところ、日本がアメリカに小突き回され、利用され、差別され、排除され、原爆を落とされ、憲法をあてがわれ、飼いならされてきた歴史ではないでしょ­うか。

TPPとは「環太平洋パートナーシップ」と名付けられているものの、実質的には日米間の自由貿易協定です。
TPPが危険なのは、関税障壁の撤廃が日本の産業に何のメリット
­も生まないだけでなく、食から、金融から、医療から、保険から、移民の受け入れに至るまで、ありとあらゆる非関税障壁の撤廃まで求められ、実質的に日米間の国境が消滅して­しまうことです。
その結果、私たちの生活のありとあらゆる領域まで、日本の文化や伝統と無関係なアメリカ式のやり方を押し付けられ、日本は必然的にアメリカの一部に組み込
­まれていかざるを得ません。

アメリカやオーストラリアからの格安の農産物が市場にあふれ、日本の農業は消滅し、被災地は二度と立ち上がれないでしょう。
小泉-竹中の構造改
­革の時代「勝ち組、負け組」と人間が二分され、汗水たらして地道に働くことがばかばかしい社会風潮が蔓延しましたが、あの頃より、さらにひどい格差社会と貧困が日本を襲う­ことでしょう。医療費は高騰し一般庶民は医者に通うこともできなくなるでしょう。

問題なのは、このような歴史的な変化を日本の国にもたらす重大事項が、十分な国民的審議も
­へず、情報が国民に正しく知らされないまま、野田政権によるゴリ押しのようなやり方で実現されようとしていることです。
今、我々が命をかけてでも、これを阻止しないことに
­は、日本の国は文字通り本当の歴史の終焉を迎えることになるでしょう。
敗戦から66年。アメリカによる侵略と併合が今、完成しようとしています。


http://www.youtube.com/watch?v=VH65NHTk0ck&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w


↓↓以下のようなデタラメな輩が推進するTPPが国益にかなっているワケがない!

①TPP交渉をしてみて、国益にそぐわなければ途中で離脱すれば良い(民主党 前原誠司政調会長)

米国のワイゼル首席交渉官は記者団に対し、途中で離脱する可能性を残した交渉参加案が日本国内で浮上していることについて「真剣に妥結に向かう意志がない国の参加は望んで
­­いない」と指摘し、日本の議論をけん制した。

②「公的医療保険制度」はTPPの対象外(厚労省)

医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相

③TPP参加の経済効果「GDP2.7兆円増加」(内閣府)

「GDP2.7兆円増加」は10年間での話であり、年間ではわずかに2700億円(GDPの0.1%未満≒0%)に過ぎない。

④投資家保護条項(ISD条項)は、先進国の日本には関係ない(みんなの党 江田憲司)

実際にカナダやメキシコもこの投資家保護条項の餌食になっているし、韓国でも今大問題となっている。

〇国民皆保険制度がなくなってしまうかも。盲腸の手術だけで500万円、それが払えない貧乏人は死ぬような社会がやって来る!?

〇日本の食料自給率は39%から13%に下がる。近いうちに必ず世界的な食料危機が起こるから、突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。

〇遺伝子組換え食品が蔓延し、そうでない食品を選ぶ自由すら奪われちゃう。

〇牛肉の月齢制限や添加物など食の安全基準が緩くなって、健康への悪影響が心配。

〇低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。職を奪われて失業も増えるよ。そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。

〇デフレがますます加速するよ。今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外へ流出しちゃうよ。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなるよ。

〇そして何よりも問題なこと......国民を守るために、国民の代表が決めた法律や制度が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも変更してしまえるようになる。国民の
­­主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。



関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

