Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【12/18 午後5時必着】外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています(拡散と意見提出のお願い)

Posted by 優兎 on 17.2011 在日韓国・朝鮮人



12/18 午後5時まで、こちらのページで意見募集をしています。
 ↓
「住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案」に対する意見の募集について
http://bit.ly/twygVj

問題は資料(pdf)のp11「第三十条の二十六」に、外国人の通称名が住民基本台帳に記載されるようにしてある部分です。
 ↓
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000081208

通称名が認められているために首相や閣僚が違法献金を受け取っても「知らなかった」で済まされるような異常事態となっており、通称名はむしろ廃止されることが望まれますが、この改正はその流れに逆行するものです。

H24年7月に予定されている外国人登録法の廃止により、通名が公的に認められなくなることに伴う改正で、逆にこの改正を阻止できれば通名は使用できなくなり、事実上通名廃止と同等の結果が得られる可能性があります。

※これは「法律」ではなく「政令」なので、おそらく国会の議決なく政府が勝手に決定できてしまいます。
抑止力は国民の意見しかありません。

意見の提出方法
氏名、住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる
事務所の所在地)及び連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を明記

メールアドレス:gaikokujin-juki@soumu.go.jp
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室 あて

FAX:03-5253-5520 
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室 あて
※担当に電話連絡後、送付してください。

平成23年12月18日(日)午後5時(必着)

連絡先
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室
 担当:竹内課長補佐、吉本係長、小野
電話:03-5253-5111

意見例(こちらを参考に自由に考えてください)
件名:
「住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案」に対する意見

本文
通称名を住民基本台帳に記載することに反対です。
通称名を使って外国人と分からないように政治家に献金するという、違法性を認識していながら通称名を隠れ蓑に犯罪を犯す極めて悪質な事案が立て続けに発覚しました。
しかも、首相・閣僚に対する重大な違法献金です。
通称名の必要性がない上に犯罪に悪用されている現実を考えれば、通称名は廃止するべきものです。

また、マスコミが外国人犯罪を通称名で報道するため、犯罪者が外国人であることが隠避されているという問題もあります。
そもそも日本人に認められていない通名が一部の外国人だけに認められるのは、憲法で定められた法の下の平等にも反し、この違憲状態を是正しなくてはいけません。

もし「急に通名廃止にしたら今まで通名を使っていた外国人が困る」というのであれば、今回の改正には期限を設け、期限内に本名の使用に移行させれば済むことです。
通称名廃止を見据えた改正ならともかく、通称名存続を前提とし、ともすれば通称名の恒久化につながりかねない今回の改正案には絶対反対です。

~~~~~~~~~~


外国人の通名使用に反対の方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。