Loading…


Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告

”東海”は植民地時代に日帝が抹殺した? 「日本海の真実を世界に伝えよう」 各国語版、日本海・竹島の説明リンク集

Posted by 優兎 on 20.2012 竹島・対馬・日本海問題


人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


韓国は日本海を「東海」と呼ぶよう、執拗なまでに世界各国に働きかけています。

私たち日本人の常識を逸脱したやり方と、その背後にある目的を知ってください。


韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想
http://youtu.be/Rn1xfM8r23k



動画の説明:
韓国人がJ.Crewに送った噓だらけのE-mailの和訳

「御社のジャパン・ラブ・Tシャツ
は東海を日本海と誤記しています。
この呼称は日本帝国主義と1905年から1945年までの残虐な日本の韓国支配­の時代に由来するものです。
それは日本人による大量虐殺、残虐行為、強制労働、慰安婦と呼ばれる数万の韓国人・中国人女性の性奴隷としての搾取を含むこの時代の遺産の一部­です。

国連もこの海域は東海/日本海と併記されるべきだと認めています。
変更していた­だけない場合には、私たちは御社の全商品のボイコットに参加いたします。」

参考:朝鮮半島を救った日韓併合の真実 http://bit.ly/z5SU9h
韓国側の主張は事実無根であり、日本の国際的地位を不当に貶めるものです。


韓国人がNew York Timesに載せた噓だらけの広告文の和訳

韓国と日本の間の海の呼称は『東海』であり、アジア関連の記事で御社が使用されてい­た『日本海』ではないことをお知らせいたします。
この海域は多くの国々によって過去2000年間『東海』と呼ばれてきました。
東海の中にある独島もまた純粋なる韓国領として認識されてきました。
これが真理であり、歴史を­
通じて反論の余地なき事実であります。
『日本海』なるものはこの世界に存在しません。

それは歴史をねじまげようとする日本政府の頭の中にだけ存在して
います。


関連動画:世界地図の30%は日本海/東海と併記されている
http://youtu.be/QfewUyagFPQ  pdf http://bit.ly/wJV3rP
H23 5 26 参議院 下條教授の国会答弁より:

 今韓国がやろうとしているのは、世界に住んでいる韓国系住民を使ってその国の政府にいろいろ工作をしていくということです。
 今七百万人ぐらい海外に韓国系の人がいますけれども、それを使って、竹島問題、過去の歴史問題に対して日本に圧力を加える。
 もう国際的なレベルで日本の封印、封じ込めというのを行っています。
 一番大きい問題は、今、日本海と東海の併記が始まっていて、初めは一%にも満たなかったんですけど、今三〇%ぐらいに増えてきています。
 そういう意味では、韓国の外交的成果が着々と上がっているということですね。
 最終的には「日韓基本条約を再び締結していこう」という動きの中の一つのポイントだと御理解いただければいいかと思います。


韓国政府「東海・日本海併記は1次戦略。併記定着後に東海単独表記推進」
2011/05/01 
http://bit.ly/zc9LMu
政府は原則的に東海の英文名称「East Sea」だけ表記すべきという立場だが、これをIHOで主張しないのは外交的成果を出すための段階的戦略と解説される。
政府関係者は「現実的に世界地図で東海だけ単独で表記しにくい」としながら「まず東海と日本海併記が定着した後、窮極的に東海単独表記を推進する予定だ」と話した。


韓国は、「独島は韓国領土である」ことや「日帝は韓国の文化を奪った」、「慰安婦を強制的に性奴隷にした」などといった、客観的には証明できないことを世界に印象付けるための布石として「東海工作」を行っています。

単なる地理的名称の問題と思って軽く考えてはいられません。
日本海となった理由についての韓国側の主張には何の正当性もないことを、世界各国の人々にも知ってもらいましょう。

残念ながら日本においても、まだ多くの国民がこのような現状を知りません。
日本の地位と領土が危機にさらされていることを、まず日本人が知ることが、世界に知ってもらうことにもつながると思います。


日本海の説明リンク集(適宜更新)

目次
※ 外務省による日本海の説明(動画あり) 
※ 海洋情報部(海上保安庁)による日本海の説明
※ 「東海」の虚偽を暴く動画
※ 日本海表記を守ることを目的としたサイト(意見例あり) 
※ 東海表記に関する意見・問い合わせ先
※ マスコミが伝えない、東海をごり押しする韓国の動き
※ 竹島問題
※ よくある誤解


※ 外務省による日本海の説明 

・ポータルページ (各種情報へのリンク多数)
日本海呼称問題 http://bit.ly/zXC0YL
The Issue of the Name of the Sea of Japan http://bit.ly/A9kZSm
일본해의 호칭 문제 http://bit.ly/ww2XN9

・パンフレット その1 pdf
日本海、国際社会が慣れ親しんだ唯一の名称
"The one and only name familiar to the international community, Sea of Japan"
 日本語 http://bit.ly/womPda
 English http://bit.ly/w0PetT
 Korean http://bit.ly/yYkTeD
 Spanish http://bit.ly/wxswVG
 French http://bit.ly/ylgJbR
 Russian http://bit.ly/zFd3hQ

・パンフレット その2
日本海 SEA OF JAPAN
 日本語 http://bit.ly/w8rNJy
 English http://bit.ly/zbobEY pdf

・動画
日本海-世界が認める名称 http://bit.ly/y7AGaT
Video Clips:Sea of Japan - A Globally Established Name
 http://bit.ly/zwIGVA  Youtube http://youtu.be/vV2M9z9bsxI
일본해 세계가 인정하는 명칭 http://bit.ly/yMPMiN

・「5.外務省が行った世界各国の古地図調査」より一部
米議会図書館所蔵の地図に関する調査
 概要 http://bit.ly/AsrV9D  本文 http://bit.ly/zsXzt9
A Study of Maps Possessed by the U.S. Library of Congress
 Overview http://bit.ly/x2ZRAZ  Full Text http://bit.ly/A3P3px
미 의회 도서관 소장 지도 조사  http://bit.ly/wiu0Cb pdf

・国際水路機関(IHO)での取り組み(抜粋)

日本語 http://bit.ly/wRk4Ij
  English http://bit.ly/zeQFPb Korean http://bit.ly/A3hT8B

IHOの業務の一つに世界の海域の境界と名称を記載した「大洋と海の境界」の編集・出版がある。韓国(1957年にIHO加盟)は、1986年の時点では公式に「日本海」の名称に同意していたthe ROK formally agreed to the use of the designation "Japan Sea" in 1986)が、1997年の第15回IHO総会において、過去において日本海には様々な名称が使われていたこと等を理由に、日本海と東海の名称を併記することを求めた


※ 海洋情報部(
海上保安庁)による日本海の説明

ポータルページ (各種情報へのリンク多数)
日本海呼称問題 http://bit.ly/xJlvwh
Naming of "Japan Sea" http://bit.ly/y04Rly
일본해 호칭문제 http://bit.ly/zKL0KY

日本海呼称問題に関する我が国の基本的立場
 http://bit.ly/AkBMbG
Japanese Basic Position on the Naming of the "Japan Sea"        
 http://bit.ly/y1gjOe
일본해 호칭문제에 관한 우리나라의 기본적인 입장
 http://bit.ly/yTSGhr

日韓以外で作成された地図における名称の推移

「日本海」の名称について pdf 
http://bit.ly/xlDdT8 文:海洋情報部 岩淵 洋氏


※ 「東海」の虚偽を暴く動画

J.Crew, Tsunami, Sea of Japan, and Korean Ethnocentrism

http://youtu.be/fAYNLPmQSd0



Summery of the video.

1. It is a Russian Admiral, Adam Johann von Krusenstern, who spread the name "Sea of Japan" among western countries in the early 19th century by his book "Reise um die Welt in den Jahren 1803, 1804, 1805 und 1806 auf Befehl Seiner Kaiserliche Majestät Alexanders des Ersten auf den Schiffen Nadeschda und Newa," so Koreas claim that the name was determined by the imperialistic intention of Japan is totally a lie.

2. Korea's claim that the relevant sea has been called by the name "East Sea" by "many nations" is also a lie. It is true that Chinese and Vietnamese have been using the same term. But when Chinese use it, it refers to the East China Sea, not the Sea of Japan, likewise, when Vietnamese use it, it refers to the South China Sea. If the standardized name of the Sea of Japan should be changed to "East Sea," these people who have been using the same tern to refer to totally distinct bodies of water will be perplexed and confused. Koreans should pay attention to the inconvenience their childish demand may cause.

3. The IHO (International Hydrographic Organization) and the U.N. have repeatedly rejected the childish proposal by North and South Korea many times. Both Korea should just follow and accept what was determined by the international community humbly.


※ 日本海表記を守ることを目的としたサイトなど

日本海表記保護計画 http://bit.ly/y17moS
英語で意見を提出するための意見例
 日本海表記を続けている団体あて 
http://bit.ly/yK2FpC
 東海併記を行っている団体あて 
http://bit.ly/zIoj7H

サイトの目次:
■「日本海表記を続けている団体」にメールを送る(1)
■「日本海表記を続けている団体」にメールを送る(2)
■「東海併記を始めた団体」にメールを送る
■「表記の方針が不明な団体」にメールを送る
■外務省や各国の日本総領事館に対応を依頼するメールを送る


日本海・東海問題 FAQ http://bit.ly/xjIee5
主な質問
Q: W杯でせっかく日韓関係がよくなったのに、どうして今になって韓国はこんな要求をするの?
Q: 国内の呼称を好きにしていいなら、国際的な呼称なんて別に何だっていいだろう。ほっとけば?
Q: 世界の地図の97%が「日本海」なら、「東海」に負ける心配は無いのでは?
Q: 「日本海」の名前がなくなるわけじゃないから 「日本海/東海」の併記は別に問題じゃないと思うが。

Wikipedia 日本海呼称問題 http://bit.ly/ykoSNW 
 Sea of Japan naming dispute
http://bit.ly/wukciZ bit.ly/wukciZ
この問題の状況を整理するのに最適。
客観的に書かれていると思いますが、事実を知れば韓国側の主張に無理があることが分かります。

国際水路機関(IHO) - Wikipedia http://bit.ly/wZVPuj

日本海呼称問題 http://bit.ly/ynFXrk
 Sea of Japan http://bit.ly/xBm7IJ (英語の記事の方が更新頻度が高いそうです)

 大韓帝国は日本に併合される以前から公文書や地理教科書などで日本海を使用していた。
 http://bit.ly/yd99dI
 Korean used to use the name of "Sea of Japan" before annexation, by their choice without being forced by Japan.
 http://bit.ly/yGUsf6

国際水路機関(IHO)での「日本海呼称白紙化」問題について http://bit.ly/wHcuHy
韓国では以下のような主張をしているようですが、これらは根拠の無い主張です。
 日本海という名称が日本植民地時代に決まった
 日本海に決まった理由は日本帝国主義の政治的な圧力によるものである
韓国側の記事はほとんど「Korea Sea」と「East Sea」を同じ物として扱っています。要は「Korea Sea」があるから「East Sea」が正しい!としている訳ですね。
心底不思議なのが、「Korea Sea」が何故「East Sea」を正当化するのか、という説明が無いことです。
参考:
日本海に関する欧米諸国の古地図調査 
http://bit.ly/xFLPQN
The comparison of surveys of antiquarian maps 
http://bit.ly/xp2IPl

古地図から見た日本海論争についての考察 http://bit.ly/xkEPS4
純粋に古地図の及び東アジアの各史書に基づいて、日本列島と大陸に挟まれた閉鎖海域の名称を調査した結果を記述したものです。
様々な資料から東アジアにおける時代背景を踏まえ、最後になぜ「日本海」という呼称が定着したかを私なりに結論づけました。


※ 東海表記に関する意見・問い合わせ先
激励・提案などのメッセージも送ってください)

外務省:
TEL 03-3580-3311/FAX 03-5501-8430/http://tinyurl.com/37jzts

各国日本公館一覧 http://bit.ly/z8cuRN

アメリカ日本大使館:ワシントンDC
TEL 202-238-6700/FAX 202-328-2184/
emb-consulate.dc@ws.mofa.go.jp
(アメリカの国番号は 1 ) 詳細 http://bit.ly/w59HPg

海洋情報部への問い合わせフォーム(ページ下部) http://bit.ly/wMC8b9


応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


※ 韓流に敏感なはずのマスコミがなぜか伝えない、東海をごり押しする韓国の動き
(これでも氷山の一角にすぎません)

韓国KT、CMで竹島侵略を推進 
http://bit.ly/wTVFGt

KTは、ソフトバンクと共同で韓国にデータセンターを作っている会社でもあります。
http://bit.ly/lY9tXK


米国教科書に東海と日本海併記する法案 バージニア州上院小委、採択 
2012年01月18日 http://bit.ly/Aupn1m

バージニア州で発行される小中高の学校教科書に東海を日本海と併記せよとの内容を入れた「東海併記法案」がバージニア州議会上院で発議されて小委員会を通過した。バージニア州議会マースデン州上院議員は「東海は、高句麗の広開土大王以後製作された地図に表示されたが、日帝時代以後、名称に混乱をきたしてきた。今後の後世に正しい歴史を教えなければならない」と話した。また、バージニア韓人会は地域内の各種行事場所を探して印刷物を配り東海併記を支持する署名運動も行った。


独島と東海を9カ国でアピール 「東海守門将」が4カ月の大長征  伝統芸能などのパフォーマンスも 
2012/01/16 http://bit.ly/wKhXVR


「東海を失えば、独島も奪われる」
仁済大の学生5人からなる「東海守門将」のナム・ソクヒョン団長(26)は「これから大変だが、世界地図で『東海』が『日本海』と表記されている誤りを正すため、最善を尽くしていく」と意気込みを語った。
20代の若者5人が、
新年の幕開けと同時に、遠い異国の地で「東海」をアピールする活動を必死に行っているのだ。
メンバーは、シアトルからさらにスペイン、スイス、ポーランド、ドイツ、英国、フランス、モナコを経て、4カ月間にわたり計9カ国でPR活動を繰り広げる。


ベッカムも好む英国ブランドが日本海と表記した衣類を販売 韓国ネチズン「不買運動する」
2012-01-11 
http://bit.ly/AmZecu


モンゴルの世界地図に「日本海」表記!火病した韓国JKが「
東海」に変えさせる
2011/08 
http://bit.ly/xt3oKk

 京畿道高陽市の茂院高校3年生ファン・イェスルさん(18)
とイ・ジェヨンさん(18)は、モンゴルのドンドゴビ県にある「ドンドゴビ博物館」に展示されている世界地図を撮影した写真を見て、手を取り合いながら飛び上がって喜んだ。 「国際問題の専門家」「スチュワーデス」になるのが夢という二人は、「将来は世界中を回って『日本海』と間違った表記をしている地図を全部訂正させたい」と心に誓った。


モンゴル~韓国便の飛行機内の世界地図でも『Sea of Japan』だった 
http://bit.ly/wxY1op

 “世界の地図を直すキャンペーン”を提案する。
外国で見つけた誤った地図を申告するホームページを作り、広報することだ。そんな力が集まるならば、世界の人の80%以上は、東海と独島を自国の領土と主張する日本を変な国と思うのは、あまりにも自明な事になるだろう。


米国の教科書に「韓国が竹島を不法占拠」の記述、在米韓国人の間で物議に 
2011年09月26日 
http://bit.ly/xPRDwy
米国ニュージャージー州の日本人学校が使用している教科書に、韓国が竹島を不法占拠していると記載されていることが分かり、韓国人系法務法人が中心となり、学校や州を相手に訴訟まで起こす事態となっている。


オーストラリア有力紙が日本海単独表記 → 韓国総領事館 「東海は韓国領土だ! 東海と表記しろ!」
http://bit.ly/wMk0h8



『日本海表記はニューヨークタイムズの誤り!』 とニューヨークタイムズ紙に全面広告

http://bit.ly/w9cslo



インターネット地図で『東海』と『日本海』が併記された 

2010/05/26
 http://bit.ly/zFI6z0

世界的な地図会社のナショナルジオグラフィック(NG)が、インターネット地図サービスで『東海/日本海』(East Sea/Sea of Japan)を対等に併記していることが確認された。


【韓国】 大学図書館所蔵の外国図書、「日本海」「竹島」表記が大部分~
修正液で訂正する運動広まる
2009/07 
http://bit.ly/A7dqEk

ソウル大学図書館ではオックスフォード大出版、オックスフォードアトラス1978年版と1994年版に独島が「竹島」、「リアンクール・ロックス」と各々表記されていたのをはじめとして、各種外国書籍で簡単に誤った表記を見つけることができた。
カン氏をはじめとする各大学学生たちは、誤った表記を修正液等で消して東海と独島に正す活動を行った。
彼らは「大学図書館に所蔵された外国図書、出版物中90%以上が間違って表記されている。大学当局はこれをそのまま放置している」と指摘した。
ある大学の図書館関係者は「もしかしたら日帝強制支配期を経た当然の結果という気がする。竹島と表記された資料はそのようなごり押し主張を広げた日本の歴史観を立証する十分な資料になると思う」と話した。


動画:図書館の地図に「東海シール」を貼る韓国人 

http://youtu.be/kfm3wQnZFPI



こちらは韓国側の洗脳用ビデオ。向こうがどんな手を使っているかを研究してください。
 ↓
The East Sea, Not the Sea of Japan
http://bit.ly/yMyKOM

この動画でも、朝鮮海を東海と混同させたり、日本海表記と韓国併合を関連付けたりしています。
参考:韓国も1986年の時点では公式に「日本海」の名称に同意していたが、1997年の第15回IHO総会において「日本海」の名称は日本帝国主義の残滓であるとし、韓国が使用する「東海」への名称を変更するように要求した。(国際水路機関 
http://bit.ly/wZVPuj


見事に洗脳された人(こういう人が増えているのが現状...)
 ↓
동해! 日本海ではない! The Sea of Japan is a Colonialist Name, Must Go!
http://youtu.be/ODNbfQQuZLA





※ 竹島問題
外務省のサイト
 
日本語 http://bit.ly/AuMv4V
 English 
http://bit.ly/w91TjG
 Korean 
http://bit.ly/x3hrYD

・パンフレット

竹島問題を理解するための10のポイント
10 points to understand the Takeshima issue

 日本語 http://bit.ly/xDSE42
 English http://bit.ly/wIOAwX
 Korean http://bit.ly/zKc5IR
 Spanish http://bit.ly/zlB5bZ
 French 
http://bit.ly/zEcsKE
 German 
http://bit.ly/wed4Re
 Portuguese 
http://bit.ly/w5oc2L
 Russian 
http://bit.ly/xbOZHB
 Arabic 
http://bit.ly/xNfKOp
 Chinese 
http://bit.ly/xRG6ZB

・動画
竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
http://youtu.be/hcbny3RmPE0
Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land?
http://youtu.be/zeoH8-bVhPw
당신은 알고 계십니까? 다케시마가 한국영토가 아닌,그 이유를
http://youtu.be/xGPbGw6lv6A

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://bit.ly/xtDPnZ
Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo?
http://bit.ly/AqCk72
韓国語
http://bit.ly/xCwkRj
Spanish
http://bit.ly/A4pQGw 

・その他のサイト
島根県: Web竹島問題研究所 http://bit.ly/xFOUlc

竹島com http://bit.ly/wnB5UQ

Dokdo-or-Takeshima? 
http://bit.ly/zBjdVD

日韓近代史資料集、韓国ニュー・ライトの応援+竹島問題 
http://bit.ly/A6H0Sj


※ よくある誤解
日本海と東海が併記されると、東海がローカルネームであることが確定する?
 おそらく、IHOの折衷案を誰かがそう解釈したのだと思います。
「国際水路機関(IHO)が日本海と単独表記し、東海を付録に収録する方式を検討するものとわかった」
http://bit.ly/zjj9n3

これは併記ではなく、あくまで日本海単独表記です。
「ローカルネームとして確定」の意味もはっきりしません。
「併記はローカルネーム確定するだけだから問題ない」という噂は、明確な根拠が出てこない限り、デマまたは勘違いの可能性が高いと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村へ



関連記事

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

