Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe Sta 下村博文&馳浩議員「予算委員会はなぜ止まったのか!?」を語る。

Posted by 優兎 on 14.2012 拡散したい動画
Tag :拡散したい動画



Cafe Sta 下村博文&馳浩議員「予算委員会はなぜ止まったのか!?」を語る
http://youtu.be/6R9555WGTYk#t=0m20s




下村議員のサイトより

予算委員会を止めてしまう。 2012年2月13日 http://bit.ly/yGlBCB

予算委員会を止めてしまった。別に政府にいやがらせをして止めたわけではなく、あまりにも岡田副総理の答弁がいいかげんであったため、午後からの委員会が再開できなかったのだ。

高校授業料無償化について、昨年8月9日の3党合意で、「政策効果の検証をもとに、必要な見直しを検討する。(中略)平成24年度予算の編成プロセスなどにあたり、誠実に対処することを確認する。」と書いてあった。

しかし、検証も見直しも行われていないし、予算編成プロセスどころか1度も3党合意に基づいた協議が行われていない。

当時の幹事長だった岡田副総裁にこれを正すと、「役職を離れたので、どのように検証されているのか承知していない。」とまったく無責任な答弁をする。

公党としての各幹事長が合意してサインをした確認書であるからには、当然次の幹事長に引き継ぐのは常識だし、ましては副総理として政府に入っているのだから、誠実に履行するのは当たり前のことだが、何もしていなかったということが答弁で明らかになった。

昼の理事会で問題になり、3党合意の確認書に対し、今後民主党がどう対応するか明らかにしない限り、予算委員会は開けないということになり、午後の委員会が止まってしまったのだ。

自民党は高校無償化について、対案を持っているし、きちんとした国会審議をしたいと考えているが、まず基本的な公党の約束事を民主党は守るべきだろう。

~~~~~~~~~~


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。