Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターで #韓流は終わった を入れてつぶやくイベントが大盛況 トレンドNo.1も獲得

Posted by 優兎 on 20.2012 韓流の真実



3月18日、ツイッターで #韓流は終わった を入れてつぶやくイベントがありました。

「韓流は終わった」キャンペーン展開中。3月18日23時に、一斉に「韓流は終わった」とつぶやきましょう。#韓流は終わった #始まってもいないよ禁止
2012年3月17日 http://bit.ly/Ay420C

(キャンペーンの元ネタは、ジョン・レノンの「戦争は終わったキャンペーン」だそうです)


私はシンプルに「#韓流は終わった と思う人はRT」とツイートしました。

すると…

hanryu_owata31.jpg

久々のOver50RTを達成^^


韓流が終わっている(そもそも始まっていない)ことなど分かり切っているのに、何を今さら… と思う方もいるかもしれませんが、
おそらくこのようなことが震災後も相次ぎ…


韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に
2011.04.20 http://bit.ly/xxGYVp
 近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。
 しかし、「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などない」という意見が多数出てきたため、アンケートを実施。『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になった。
 アンケートを尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。
(心ある人も2割はいるのがせめてもの救いか)


C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
2011年9月28日 http://bit.ly/ACeTbW
 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。
 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

jishin_iwau_korea.jpg


挙句の果てには、私たち日本人はもちろん、世界中の人々が哀悼の思いを共有していた、震災から1年後の3月11日…

韓国籍を名乗る人物3.11に不謹慎動画
http://youtu.be/v3fyhQIm-JQ



「ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? 
あー それだと良かったです。
自分で自滅してくれるんだな、この民族は。
あー気持ちいい。
一瞬で死んでください、日本人の皆さん。」

~~~~~~~~~~

以前から韓流ごり押しに違和感を感じていた人はもちろん、そうでなくても、こんなことを平気で出来る人たちが次々と現れるようなバックグラウンドを持った国の芸能を、あたかも流行っているかのような印象を付けてごり押しされることに黙っていられなくなったのではないでしょうか。


イベント開始から40分後のHOTワードランキングでは #韓流は終わった が見事No.1を獲得。

hanryu_owata4.jpg
情報元 http://bit.ly/vZBxLk



公式でもトレンドに載りました。
hanryu_owata22.jpg
情報元 http://bit.ly/zGeO9s



実はこのイベントのおかげで面白いことがありました。
私のツイートに対して、

「元々韓国は好きだったんですけど、ぶっちゃけ、マスコミのせいで嫌いになりかけています。。。(ーー;)」

という返信が。
どうやら韓流を流行らせようとしたマスコミそのものが、実は反韓感情の原因にもなっているみたいですね。

#韓流は終わった というツイートを批判する書き込みもあるみたいですが、
マスコミが「韓流ブーム」などとねつ造しなければこんなイベントも必要なかったはずなので、
批判の矛先は無理に韓流をごり押しし続けるマスコミに向けるのが適切なのでしょう。


今回のイベントとは直接関係ありませんが、
「韓国の捏造工作は非難に値する」というのが、
日本だけでなく海外でも共通の意見のようです。

こちらはアメリカにおける”捏造韓流忍者”を批判している、スコットさんのメッセージ。

A message for my Japanese supporters
http://youtu.be/QFJFf9OogJU



スコットさんの言葉:
このメッセージは、日本人の支援者に向けたものです。
私を支援してくれて、ありがとうございます。

私はほぼ22年間、武術を学んできました。
そして多くの詐欺師を見てきました。

私は忍術に深く関心を持ち、その歴史を学んでいます。
ですから、偽物の忍者を見ると、怒りが沸きます。

私は日本人がこのような「デタラメ」を非難する事を、大変うれしく思います。

あなた方の偉大な文化が、詐欺師によって傷付けられるのを防ぐことができれば幸いです。
この先も協力してやっていけることを、期待しています。
ありがとうございました。

***

英語ですが、ちょうどGloriousJapanForeverさんの新作動画もアップされました。
「従軍慰安婦のねつ造」を暴く内容です。世界中の人に見てもらいましょう。

Endangered Japan (Book 2): Sex, Lies, and Comfort Women
http://youtu.be/1RpqXyqRQY4




「韓流は終わった」と思う方はクリックをお願いします
 ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。