Loading…

スポンサーサイト

Posted by 優兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋区、和泉市、山陽小野田市の意見募集は終了しました。(自治基本条例)

Posted by 優兎 on 29.2010 関東地方
 板橋区、和泉市、山陽小野田市、3地域の自治基本条例に対する意見募集は終了しました。
 ご意見の投稿に際し拙ブログをご覧になってくださった皆様には、心から感謝いたします。

参考記事
「自治基本条例」が制定されようとしています。 板橋区 和泉市 山陽小野田市
裏口からの外国人参政権!? 自治基本条例の広がり


 しばらくするとパブリックコメントの回答が市や区のホームページ上で発表されると思います。私たちの意見がどのように反映されているか、そこでチェックできることになります。
 パブリックコメントという形ではなくても、その発表に対する意見を改めて送ることはできると思います。

 条例は議会での議決を経て成立するので、議会においても市民の意見が反映されるように、日本を愛する地方議員の皆さんに働きかけることも大切になってきます。(いただいたコメントからの情報でも、議会での議論を通して変わっていくこともあるということです。)
 私にはそのことをお願いしたり、促したりすることはできませんが、こうして関心を持ってくださっている皆さんに、私の分かる範囲で状況を説明させていただければと思っています。

 参考:
 板橋区議会議員の紹介
 和泉市議会
 山陽小野田市 市議会の構成
 (各議員の立場については確認していません。)

 コメントされた方が紹介してくださった、地方議員におすすめのブックレットです。
 「あなたの町の危険な条例」(日本政策研究センター刊)


 一つの地域といえども、日本のかけがえのない一部だと思います。
 お互い地域の枠を超えて、地方から日本を守ることが求められているように思います。
 一人一人にできることはわずかですが、そのわずかな力が、今の日本にはどうしても必要です。
 私も微力ながら、少しずつでもその働きに関わっていけたらと願っています。



 ↓ 応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

ランキングに参加しています




クリックしていただけると励みになります

お知らせ

・只今コメントの受付を停止させていただいています。ご了承ください。
これまでコメントを通して情報提供や声援をお寄せくださった皆様には、この場を借りて深く感謝申し上げます。

青山繁晴氏が語る 意見提出の意義


韓国人が認めた自国の歴史

民主党を批判すると強制排除

22歳の大学生  憂国割腹自刃

~十三秒後のベイル・アウト~

中国による弾圧の苛酷さを焼身自殺で訴えるチベットの女性


消費増税論者の嘘を暴く
「税制・財政についての虚と実」


「独島」論を完全論破した動画

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

優兎

Author:優兎
「ひのもと」は、「日本」を雅語で読んだものです。 ~Wikipedia~
テレビが伝えない日本の現状や、私たちにできることなど、日本を守るために大切な情報を紹介していきます。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。